chevron_left

「海外生活」カテゴリーを選択しなおす

cancel

広州情報ブログ村 過去記事

  • メキシコ料理

    水曜日、広州は晴れ、気温は 27度。久々にスカッと晴れたが気温はあまり上がらなくてとても清々しくて良い天気の一日。 朝 7時に自然起床。イツモのルーチンで午前 9時くらいに家を出て、シェアサイクルにて 25分の自転車通勤。いやぁ…今日は天気がめっちゃ良くて気分が良い。ヒトは天気に左右される生き物ですなw 仕事は相変わらず。午前中から別PJのプレゼン会議なんかあったりして「このクソ忙しい時に!」って感じではあるが、まぁ良い感じに纏まったのでヨシとしよう。 時間はあっとう間に過ぎて 19時。今日は日本からの出張者と飲む約束をしていたので、広州某所にあるメキシコ料理に向かった。 19時半ギリギリに到…

  • ペースを落とそう

    火曜日、広州は曇り、気温は 26度。相変わらずパッとしない天気が続いている。 朝 7時に自然起床。普段通りコーヒーを淹れて食パンを焼こうと思って冷凍庫を開けたら、食パンの残りが僅かだった事に気付いた。そうなのだ。先週末は日曜日が法定出勤日だったので、土曜しか休みが無かったのでパンとかスライスチーズとかを買うのをすっかり忘れていたのだ。 来週から暫く上海だが、今朝食べたらあと 3日分の食パンが足りない計算になる。土曜の朝も食べるからね。 ちょっと考えて「ひょっとして扑扑ってこんな早朝でも配達してくれるのかな?」と試しにアプリを開いて適当なパンを選んで配送時間をチェックしたら、フツーに『午前 8時…

  • 最近いろいろとタルんでる

    月曜日、広州は曇り時々雨、気温は 27度。最近ずーっとこんな天気が続いている。ま、気温が低めなので調子狂っちゃうが『これぞ広州』って感じのパッとしない天気ですな。 朝 7時に自然起床。昨日派手にすっ転んだので、もし時間差で!? 寝ている間にどっか突然痛み出したり頭の中で内出血とかしたりして、そのまま死んじゃったり?しないか結構怖かったのだが(なにせ単身赴任だから死んでても誰も気付かないしね)杞憂に終わった。あはは。 やっぱり頭は打ってなかったらしいw 良かったよかった。 次に心配していた打撲系だが、これも昨夜シャワーを浴びる際に全身を鏡に映してくまなく打撲痕を探してみたが見つからなかった。とり…

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)