TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

広州情報 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    道男と寄道

    みちおとよりみち 猫の名前である 北海道料理店「道」の 店主に命を救われた2匹の猫 兄弟いつも一緒で仲良し。 白い方が道男 初めて会った時より 大きくなっていた あぁ〜たまらないほど 連れて帰りたい。 しかし、 2〜3年毎の移動のたびに 飛行機✈️で あちこち連れ回す生活は もうさせたくない この子達の一生を 幸せな猫生にしてくださる方、 どこかにいないかしら🐾

    ナイ子

    道男と寄道

    読者になる
  • 2位

    天使の4歳

    週末再び辻堂海浜公園へ最近海が多めの我が家の週末私がテントでゴロゴロしている間娘と夫は海へ貝殻を探して集めるのが大好きな娘石でも葉っぱでも何でも持って帰りたが…

    かげママ

    天使の4歳

    読者になる
  • 3位

    ラーメンレビュー(雲呑麺) 祺記伝統雲吞面(広州)

    美味しさ :★★★★ 値段 :★★★★ 清潔感 :★★★★ サービス :★★★☆ 総合評価 :★★★★ 皆さんこんにちは。 早いもので12月、ここ広州もすっかり肌寒くなって参りました。とは言っても最低気温が20℃を切るくらいの事で、涼しいと言った方が正解かもしれません。 さて、今回は広州地下鉄5号線の員村駅から徒歩5分に位置する「祺記伝統雲呑面」をレビューします。 実はこの店、10月にレビューした同名の店と同じ系列の様です。今回、中国国内出張のためPCR検査が必要となったため、自費で検査を受けに来た病院の近くにあった店に入ったのですが、名前が似てるなー、と思っていたら、店の掲示で系列店という事…

    あいばーど

    ラーメンレビュー(雲呑麺) 祺記伝統雲吞面(広州)

    読者になる
  • 4位

    夫婦企画:夫に聞いた、私たちの理想の夫婦像とは

    やっと(笑)完結 *** はーもりこです。こんにちは。詳しい自己紹介はこちら大人気( ´艸`)??シリーズ夫への突撃インタビュー企画いよいよ本日最終章ですっ第…

    はーもりこ

    夫婦企画:夫に聞いた、私たちの理想の夫婦像とは

    読者になる
  • 5位

    渋井シェフ料理教室復活!

    ふとした事がきっかけで 渋井シェフと再会。 「もう一度シェフのパテが 食べたいです♪」 と言う私のわがままに お応えくださり、 元ミシュランレストランシェフが、なんと、 我が家で パテ・ド・カンパーニュを 作ってくださった🤭 あれよあれよと 一晩で10人のレッスン希望者があっという間に集まった。 👇出来上がり 3日目からが美味しいとのこと 👇前夜、豚レバーと豚肉を 包丁でたたき、 粗めのミンチ状に。 FDでも行けたかも💧 👇チーズスフレも教わる 👇なんと、チャチャチャっと ふわふわシフォンケーキまで! 大好きなパテ。 素人にはなかなかハードルが 高いのだが、 家庭用にアレンジされた 渋井レシピ…

    ナイ子

    渋井シェフ料理教室復活!

    読者になる
  • 6位

    マラソン大会!!

    感動した!!! *** はーもりこです。こんにちは。詳しい自己紹介はこちら今日は娘のマラソン大会。カラッと晴れたお天気のもと、娘たち頑張りました!!こんな時期…

    はーもりこ

    マラソン大会!!

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)