TOPICS

東南アジア情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    Kampotの日系レストランZIPANGさんでいただきました。

    カンボジアの連休中、ケップとカンポットに行きましたが今日から数回にわたりブログでご紹介いたします。期間中の話が前後しますがご了承下さい。 カンポットで日本人経営のお店 ZIPANG さんで10日の夜食と11日の昼食をいただきました。10日はケップの田中さんと一緒に、さらにカンポット散策中の11日にはまた1人で行きました。ビールで乾杯、唐揚げ、餃子、あとなんだったかな(笑)最後にエビ天ぷらそば、なんでも美味しかったです。 ランチでのカツカレー。 メニューも撮らせてもらいました。他にもセットメニューもあります。 食材、調味料等プノンペンの日系卸し屋さんから仕入れられておられるそうです。両日とも欧米…

    なかやん

    なかやんのプノンペン滞在記

    読者になる
  • 2位

    恐怖のニイハオトイレ Part1 (Brain Salad Surgery_Emerson, Lake & Palmer)

    本日の投稿はわんばぁだん様との打ち合わせにより、やりたくないのですがニイハオトイレの特集です。お食事前、お食事中でのご観覧は食欲不振、嘔吐、ノイロ-ゼ、トラウマを引き起こす恐れがありますのでご注意くださいませ。(笑)今回はド田舎のトイレです。それがこれだ!田舎の公衆トイレはこんなのです。もちろん水洗式ではなく溝に貯留堆積タイプです。夏場のご使用は酸素マスクが必要となりますのでご注意下さい。タバコを吸うと大爆発の恐れがあります。(笑)田舎だとガソリンスタンドのトイレでもこれだ!一本溝式。右の小用から流れた小便が一本溝に貯まった大を流すだけです。基本的に誰も掃除はしません。すべてがやりっ放し。この公衆トイレは汚物層が剥きだし(蓋がない)落ちたら大変な事になります。中はこんなスタイル。便層の上に穴があいてるだけ。臭い...恐怖のニイハオトイレPart1(BrainSaladSurgery_Emerson,Lake&Palmer)

    毛沢山語録

    毛沢山語録

    読者になる
  • 3位

    中国高速道路の飯に注意しろ!の巻(Highway To Hell_AC/DC)

    今回もわんばぁだん様とのコラボ企画、まずい飯を食ってるのはどっちだ?選手権グルメ特集です。中国大陸は広いので移動には時間がかかります。15年前は高速鉄道や高速道路は少なくて移動に困りましたが、今はいらないところまで高速鉄道や高速道路が張り巡らされたのです。便利になりました。中国駐在時代はいろんな所へ車で出かけてました。私にとって高速道路での移動は非常に苦痛なのです。自分の運転よりヘタクソな運転は信用しないので落ち着きません。(つまり全員w)運転してる車が前輪駆動なのか後輪駆動なのかも理解してないのが多いのです。その癖、車間を詰める、スピ-ドを出すのが多い。そんな苦痛のドライブで息抜きできるのがこれだ!パ-キングエリアの建物です。ここで休憩するのです。そしてお食事。当時の高速道路パ-キングのレストランはこんな感じ...中国高速道路の飯に注意しろ!の巻(HighwayToHell_AC/DC)

    毛沢山語録

    毛沢山語録

    読者になる
  • 4位

    9日から12日の連休は当店お休みです。

    9日の独立記念日と10日から12日までの水祭り連休は当店の営業は休ませてもらいます。 私はケップの GREEN DOOR FARM 田中さんに会うためと、ケップ州、カンポット州、コッコン州を周って来ようと思っています。 下記画像は11月になってから街路樹にイルミネーションで飾られ、ライトアップされた独立記念塔です。 ブログランキングに参加中です。 下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。 にほんブログ村

    なかやん

    なかやんのプノンペン滞在記

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧