TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

帰国子女(本人) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    英語力ゼロでインターナショナルスクールに行くとどうなる?

    英語が全くできなくても、インターナショナルスクールに転校して大丈夫?これは皆さんに共通する悩み・疑問かとも思います。明快な答えがあるわけではありませんが、私の経験はこんな感じでした。

    しゅんしゅん

    帰国子女のイギリス体験 渡航前から就職後まで

    読者になる
  • 2位

    いよいよインターナショナルスクール生活開始!

    インターナショナルスクールに無謀にも入学し、いよいよ通学開始、となった瞬間から難関が・・・

    しゅんしゅん

    帰国子女のイギリス体験 渡航前から就職後まで

    読者になる
  • 3位

    ACS International School Hillingdonってどんなところ?

    私が転校を決めたACS International School Hillingdon。3つのインターナショナルスクール姉妹校の1つで、校舎はもとマナーハウス。非常にきれいで充実した設備が整った学校です。

    しゅんしゅん

    帰国子女のイギリス体験 渡航前から就職後まで

    読者になる
  • 4位

    大好きな作家さんについてひたすら語る −2

    というわけで思ったより遅くなってしまいましたが、前回の続きです!今回は、高校・大学編です。 最後の方はかなり語ります。笑 目次 高校生 大学生 高校生 高校生の時は、ベトナムに住んでいたので、簡単に日本の本を買える環境ではなかったです。ただ、ハノイ文庫という小さい図書室(主に子供向け、大人の本も少しあり)があって、そこでボランティアをしていたのもあり、結構本と触れる時間は持てていました。 また、インターナショナルスクールに入ったことで、日本語が恋しくなることも多く、中学時代のような部活漬けの日々でもなくなったため、読む量は割と増えていたのではないかなと思います。 高校時代、まずハマったのは前回…

    ryooberlin

    Oberlin life

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧