TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

海外留学(台湾) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    私の「伝説の家政婦志麻さんのレシピ」のお気に入り

    私、タスカジの伝説の家政婦「志麻さん」の料理が大好きです。 実は本もたくさん持っています。 フレンチが得意な志麻さんですが、様々な料理が載っていて、作り方も意外と簡単。 特に、ワイン好きの夫のために、ワインに合う料理を考える時は、志麻さんのレシピが大活躍です。 その中でも一番頻繁に作っているレシピが「豚肉とプラムの赤ワイン煮」です。 写真は昨晩作ったもの。私は素人なので盛り付けが微妙ですが・・・。 志麻さんの「何度でも食べたい極上レシピ」(マガジンハウス)に載っていて、豚バラ肉とプルーンを赤ワインで煮込んで作る料理なのですが、これが本当に簡単で、しかも極上の味がします。 このお料理、鍋で煮込み…

    きりぎりす

    アラフォー晴れ女の詳しすぎる留学報告

    読者になる
  • 2位

    みかん(デコポン)もコロナに感染!?不注意なデコポンたち

    するわけないですが、 うちのデコポンさんがこの度、2つ犠牲になったので、悔しくて書きます。 デコポンさんはみかん箱に入っていると、ちょっと油断した隙に、なぜか毎回必ず1個か2個は何もしていないのに、自ら自害するかのように、緑色の粉をまとって腐ってしまいます。 そして、自分ばかりか、自分の周りのデコポンたちにもその緑の粉を振りまいて、感染させようとするのです。 今朝、それを見つけてしまいました! 見つけた時にはデコポン第1号は既に死亡。即座に隔離して、ゴミ箱に埋葬。 周りに4つ感染したデコポンを発見。第1号のすぐそばにいたデコポンさんたちです。いわゆる濃厚接触デコポン。 内、3つは軽症で、即座に…

    きりぎりす

    アラフォー晴れ女の詳しすぎる留学報告

    読者になる
  • 3位

    【台南美食】双生の「綠豆沙珍珠牛奶」が爆発的人気

    台南で爆発的人気!めっちゃ濃厚で病みつきになる「双生」の綠豆沙牛奶は台南にきたら絶対飲みたい!

    yuki

    台南で、食べて、遊んで、留学。

    読者になる
  • 4位

    阜杭豆漿(フーハンドウジャン)はやっぱ美味しかった!狙い目の時間帯は正午!!並びたくなければ信陽街永和豆漿がオススメ。

    台湾といえば豆漿が有名。 ぷるぷるとしたお豆腐おやさしい味がたまりませんよね。 中でも阜杭豆漿(フーハンドウジャン)は大変な人気で、台湾好きなら誰もが知る名店。敢えてここで書く必要もないほどです。 でも、私はこれまで行ったことがありませんでした。豆漿のだけのためにあの長い行列に並ぶ気はサラサラ無かったんです。 並ぶのキライ。へへ。 行列に並びたくない私に阜杭豆漿に行くきっかけをくれたのは、友達のNちゃんでした。 この仲良しの親友Nちゃん、実は私の人生の要所要所でいろいろと私に大きな影響を与えてきた人物です。 私がオーストラリアに住んだのも、韓国に足繁く通うようになったのも全てNちゃんの影響です…

    きりぎりす

    アラフォー晴れ女の詳しすぎる留学報告

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧