TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール情報 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ネパールのモバイルプロバイダー

    ナマステ、レイチェルです。 日本でモバイルプロバイダーを選択するとき、あまりにも比較することがありすぎて面倒になってしまいます。 ちなみに私はマイナー志向寄です。 willcom、UQ、mineo、それぞれ出始めすぐに利用していました。 この3つは勢いがあってよかったですね〜。 今は着地した感ありますけど、出始めは飛んでる感じでしたから使っていて楽しかったです。 ネパールでモバイルを使用するときのプロバイダーの選択は2択です。 明快ですね〜。 モバイルサービスプロバイダーのみに特化したNcellか国営電気通信サービスプロバイダーのNepal Telecom(NTC)のどちらかです。 私たちはカ…

    nepapi-channel

    ネパールのモバイルプロバイダー

    読者になる
  • 2位

    ネパールで警察に捕まった?

    ナマステ、レイチェルです。 私はそこそこスピード狂です。 せっかく行った遊園地で同じジェットコースターをひたすら連続のりしてたり、スキーのゲレンデを直滑降暴走してたり(田舎のナイタースキー場だとあんまり人いないから・・・)、田舎の高速道路をビューンと走ってみたり(前後に車いないからさ・・・)。 今はもうトンと大人しくなりましたけどね。 まぁそういうわけで(どういうわけでもないけど)悪いことしていなくても、運転している時は警察センサーが敏感になってしまいます。 ネパールではハリーさんの運転の後ろに乗るだけで、警察センサーを働かせることもなかったです・・・が、ある道で待機していた警察にお呼ばれして…

    nepapi-channel

    ネパールで警察に捕まった?

    読者になる
  • 3位

    伝説のシェルパ『アン・リタ・シェルパ』

    『シェルパ族』新型コロナウイルスに苦戦中のカトマンドゥよりNamaste~熟女です。 カトマンドゥ・ロックダウン緩和5日目。*9/21(Mon)新規感染者数1…

    Nikky

    伝説のシェルパ『アン・リタ・シェルパ』

    読者になる
  • 4位

    ネパールのお医者さん事情

    ナマステ、レイチェルです。 外国に行って心配になることの一つに医療があります。 言葉が通じるかどうかもそうですが、衛生面、医療進歩の度合い、金銭面などでハラハラするものです。 以前にいたヨーロッパの国では日本の医療の話になった時に 「その日本の医者はスペシャリストかい?」 ときかれることがよくありました。 日本では大病院であろうが個人の医者であろうがみんな国家資格を持った専門医、要はスペシャリストですが、その周辺国ではいわゆる「町医者」と大病院の医者では持ってる資格自体が違うそうです。 大病院の医者が「スペシャリスト」ってわけです。 大病院にいくためには「町医者」の紹介状が必ず必要だけれど、町…

    nepapi-channel

    ネパールのお医者さん事情

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)