TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール情報 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ネパールのバスターミナル

    ナマステ、レイチェルです。 私は日本でもちょくちょく長距離夜行バスを活用していました。(ちなみに「水曜どうでしょう」のサイコロの旅がすごく好きです) 最近はなんだか居心地良さそうな夜行バスも見ますが、お安く行こうとするとなかなかきついですよね。 いままでで一番キツかったのは大晦日に地方の実家に帰る夜行バスでした。 満席で、ほとんどが男性で、4列シートの狭い座席で、前ともそんなに空間がなくて、空調の暖房がかなり暑くて、8時間くらい。 つらいーってなって窓側の席だったんですけど、カーテーンと窓の隙間にずっと顔突っ込んでました。 日本の長距離バスはネットで予約できるから楽ですよね。 どんなバスなのか…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • 2位

    ネパールのアイスクリーム

    ナマステ、レイチェルです。 時々、無性にアイス食べたくなる時ってありますよね。 私は海外にいってソフトクームがあまりないことにびっくりしました。 というか、日本人ってソフトクリームが大好きなんですね〜。 ネパールでも自国のアイスクリームが手に入ります。 カトマンズ近郊に住んでいた時はバクタプルにタタという会社のアイスクリームがあって、まぁまぁおいしいのでちょくちょく買いに行ってました。 250グラムのアイスパックで180円くらいのお手軽値段で買えます。 お店の人がタッパーに入ったアイスを買うとコーンをつけてくれます。 わたしはアイスは皿やカップで食べたい派なので、いつもコーンいらないよーと断る…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • 3位

    ネパールでアリの観察

    ナマステ、レイチェルです。 私は虫はさわれませんが、虫の生態を観察するのは好きです。 そういえば昔、アリの行列を後ろから一匹づつ潰していたら、なぜかお尻をかまれましてそれ以降、アリに害を加えないことにしていました。 まぁアリを見る機会もそんなになくなったんですけどね。 ネパールで3階に住んでいた時、台所の床に散らばるアリを発見しました。 どこから?と思いましてついていくと、台所のドアの隙間から出入りして、水はけ用のベランダの穴にはいっていきました。 ネパールの水はけ用の穴はとても雑な作りなんです。 その家には2つのバルコニーと1つのベランダがついていたんですが、バルコニーの水はけ用の穴は本当に…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • 4位

    7月10日当地発大韓航空による韓国行きチャーター便の運行について

    ●7月10日発当地発韓国(仁川)行きチャーター便(大韓航空)が運航される予定となっております。●韓国(仁川)から日本へのフライトに関しては,定期便が運行されておりますので,そちらをご利用願います。●本チャーター便への搭乗を希望される方については,速やかに下記の指定旅行代理店(Sumegh Tours & Travels)連絡先まで直接ご予約願います。●これまで当館はカトマンズ外に滞在されているチャーター便搭乗希望者について...

    ネパール☽月だより

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)