TOPICS

トロント情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    新型コロナウイルス、トロントで確認される

    17年前のSARSが広まった都市の中に私の住むトロントがある 438名の感染者の内、44名が死亡 後に Plague City: SARS in Toronto というタイトルで映画化もされた 熊五郎が当時働いていたダウンタウンのビルでもSARS感染者が出たらしく、感染者が働いていたオフィスは閉鎖された 今思えば、トロントに来た当初 やたらと咳に敏感なトロントの人達に驚いていたが、もしかしたらこのSARSを経験したのもあるのではないだろうか? SARSと似た今回の新型コロナウイルスがニュースで毎日報道されるようになって、 ツイッターでは心配するツイートが目立っていた 武漢で日に日に増えていく感…

    Tsuki

    地味な女のカナダ生活

    読者になる
  • 2位

    ベジタリアンレストラン @ Chun Yo Yi vegetarian

    マレーシア&カナダでのんびり生活のハナです 先日、イポーのジャラパン市場の後ろにあるベジタリアンレストランに行って来ました 屋根こそありますが、半屋外という感…

    H@NA

    マレーシアとカナダでのんびり暮らし 〜H@NA〜

    読者になる
  • 3位

    春節!中華レストラン @ Chemor East Ocean Restaurant

    マレーシア&カナダでのんびり生活のハナです 今日はチャイニーズニューイヤーの2日目です このところ、早起きして市場に食材の買い出しに行ったり、旧正月に向けての…

    H@NA

    マレーシアとカナダでのんびり暮らし 〜H@NA〜

    読者になる
  • 4位

    トロント在住4年目が教えるおすすめの韓国料理屋さん7選!

    ブログの更新が全然できていませんでした、、 というのも高校生ぶりに熱がでる風邪を引いてしまって、ここ3日寝込んでました、、 ようやく体もダルくなくなってきたので、インスタでリクエストを頂いたトロントのおすすめ韓国料理屋さんを一挙紹介しようと思います! // Yummy Korean Food Restaurant 最初に紹介するのは私が大学1、2年生のときに「韓国料理食べに行こ〜」って行ったら必ずといっていいほどいっていたお店です笑 メニューが70種類くらいある韓国料理の定食屋さんで、とにかく安い!そしてハズレがない!美味しい! どの料理も7ドル〜13ドルとチップ入れても15ドル以下で食べれる…

    ailion-toronto

    トロント大学カナダ留学日記2016~

    読者になる
  • 5位

    Rest In Peace Kobe and GIGI

    Kobe Bryant 1978 ~ 2020 もう彼がこの世にいない事が信じられない 彼がNBAでプレーをした年から彼のファンだった 彼の名前、Kobeが大好きだった なにより彼のバスケに魅了された トロントで初めて目の前でプレイするKobeを見て嬉しすぎて泣いた Kobeの引退最後の試合では、もうNBAで見れなくなるのが寂しくて泣いた NBAどころか、もうKobeの笑顔すら見れない 父の元、バスケットボールを頑張っていた13歳の愛娘Giana も墜落したヘリコプターに乗っていた 悲しすぎて泣いた Gone too soon...... If you don't believe in you…

    Tsuki

    地味な女のカナダ生活

    読者になる
  • 6位

    ヤバイ乗客

    息子の日本のパスポートの更新の引き取りに トロント領事館(ダウンタウン)に行ってきた 今回は本人確認が必要なため息子も連れ、 あらゆるものを持って地下鉄へ 先週はエレベーターのないKing駅で降りてしまったり 帰りはバカでかいユニオン駅を利用したが迷った挙句、エレベーター工事中でヘットヘトになったので今回はSt Andrew駅を利用 行きの地下鉄はかなりスムーズに行った 地下鉄自体止まる事もなく、娘も息子も大人しく周りをみながらきちんと座っていた 領事館に着き無事パスポートを手に入れ 久しぶりに友人と会い昼ごはんを食べ楽しい時間を過ごし帰路に向かった 行きは久しぶりの地下鉄に興奮気味だった息子…

    Tsuki

    地味な女のカナダ生活

    読者になる
  • 7位

    タックスリターン忘れずに!

     こんにちは、QLS Educationです 年が明けてしばらく経ちますが、カナダで就労している皆さんの中にはすでに雇用主からT4(Self-employed…

    QLS Education

    カナダ留学移民&親子・高校留学&ケベック留学

    読者になる
  • 8位

    タダ乗りはしてません!!

    こんにちは! 今日はここナイアガラの滝に来ています。 いろんなところを観光したのでこれからシェアしていきたいと思いますが今日はちょっと驚いた話をしたいと思います。 ナイアガラの滝まではトロントからGO Train電車で約2時間ぐらいかけてきました。 今回GO Trainは初めてで早速駅に着くと、 あれ? 改札がない? 私の考えでは、改札があってそこでe-ticketを見せて、どうぞご乗車くださいませ。 な感じかと思ったけど。 待ってたのは丸出しのプラットホームと線路。 日本の駅に例えると、渋谷の改札がなくてそのまま駅と線路がある感じ。 とっても清々しい洗練された駅の構造は日本人を困らせるフリー…

    Kiyosadventure

    Kiyo's Adventure (Kiyoの冒険)

    読者になる
  • 9位

    ホームシックの対処法 経験者が教えます! ワーホリ・留学・移住の人必見

    ホームシックは誰でもなる ホームシックとは ホームシック対処法 住んでいる場所を知ろう 友達を作ろう 語学学校 仕事場 カフェ ティンダーなどの出会い系アプリ 日本の文化に触れてみよう 目的を再確認してみよう まとめ ホームシックは誰でもなる まさか自分が?と思っている方もなるホームシック 海外旅行していた方が断然楽しい! と思っていた私でも やはり知らない土地に来ると ちゃんとやっていけるのかな? どこに自分の居場所を置いていいかわからない! ってパニックになることがよくあります。 初日は空港での慌ただしさや 入国審査などで疲れますよね。 日本語通じないしバスの乗り方がわからなくて乗ったら怒…

    Kiyosadventure

    Kiyo's Adventure (Kiyoの冒険)

    読者になる
  • 10位

    チーズフォンデュもいいかも♪【トロントグルメ】

    あまり寒くないトロントの冬、とは言っても1℃前後の日々が続いていて雪が降ったりもしていますが、トロントニアンにとっては、大変過ごしやすい様で嬉しがっていますそんな過ごしやすいトロントでも昨日、初のコロナウィルス感染者が発表され、しかも搬送された病院はSunnyb

    sante-life

    カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力

    読者になる
  • 11位

    海外で恋愛する前に知っておきたい事 歯が人生を左右する話

    みなさんこんにちは! 今日は海外の恋愛観について暴露したいと思います笑 といってもこれはKiyoが海外で恋愛をしてきてわかった事なので 全ての人たちに聞くとは思いませんが私はこれでパートナーをゲット できたのでブログにしたいと思います。 性格も大切だけど 彼氏彼女を見つけるのってそう簡単には行かないですよね。 ましてや海外にいて英語もそこそこ話せるけど、コミュニケーションとなってくるとやっぱり引けを取ります。 海外にはてか日本でもどこでも、ハンサムな男性はいっぱいいるし、キュートな女性なんて山ほどいます。 やっぱり性格が最後は勝ちます(ロングスパンで見るとね) いくら素敵な異性(同性)がいたと…

    Kiyosadventure

    Kiyo's Adventure (Kiyoの冒険)

    読者になる
  • 12位

    病床に伏す

    久しぶりの更新のあつなりです。 僕が更新をしない理由を挙げるとしたら、飲み会があって、ベロンベロンに酔っ払った時か病床に伏せた時である。今回は、まさしく後者である。 月曜日頃からゴホゴホ咳込んだのを皮切りに急降下で症状が悪化。そこから、4日間も有給を取って会社を休んでしまった。 風邪ごときでこんなにも休むなんてと思ってしまったが、今回の風邪はまたも僕の中のワーストを更新してしまったようである。 風邪を本格的に引き始めて、最初の3日間はロクに食べ物が喉を通らなかった。吐き気が尋常じゃないくらい酷かったからだ。水分しか飲んでいないのに、その水分すらも吐き出してしまう始末。汚い話、飲んだファンタを丸…

    A28_K

    日報あつなり

    読者になる
  • 13位

    病魔という洗礼

    今で70%くらいのあつなりです。 だいぶと体力が戻ってきた感じがする。体感的に。ここまで体力を戻すのが本当に辛かった。 ただ無駄に日々を費やしていく感じ。虚しさを感じてしまわざるを得ない。 風邪に限らず、病気とかすると、健康へのありがたみをしみじみと感じてしまう。 学生時代は、「学校休める、ラッキー。」みたいなことを思ったりしたものだが、今は違う。生活のリズム崩したわ。うゎー。マジでヤダわ。的な感じ。要は、生活のリズムを狂わされて、ショックという感じである。風邪引いている間、筋トレができないわけだから、体力も落ちてくる。戻すのに時間かかるわ…。そんなこと考え出したら、つくづく病気をして、いいこ…

    A28_K

    日報あつなり

    読者になる
  • 14位

    イポーで一番大きな市場へ @ Pasar Besar Ipoh

    マレーシア&カナダでのんびり生活のハナです 来たる今週末はチャイニーズニューイヤー(中国正月/旧正月)ということで、中国系マレーシア人の嫁としては、義母のお手…

    H@NA

    マレーシアとカナダでのんびり暮らし 〜H@NA〜

    読者になる
  • 15位

    “so much” の意外な使い方とは?

     こんにちは、QLS Educationです 今日は毎週おなじみ、英語レッスンです “so much” の意外な使い方とは?​​​​​​​       “so…

    QLS Education

    カナダ留学移民&親子・高校留学&ケベック留学

    読者になる
  • 16位

    今日はコラーゲンの日

         今日はコラーゲンの日。     コラーゲン、摂るようにしてる?     昔はサプリで摂っていましたが実はコラーゲンは食べても飲んでも体の中でアミノ酸…

    Nozomi

    そしてこれからももっと素敵な人生

    読者になる
  • 17位

    ウィンターリシャスが今季もはじまります!【トロントグルメ】

    今年の旧正月は1月25日気付けばカウントダウンがはじまっています。カナダの中華系スーパーマーケットはお祝いの色赤で飾られていて、いつも以上に賑やかですしかし武漢市Wuhanから発生したコロナウィルスのせいで、香港は旧正月のイベントをキャンセルし、武漢市をはじめ3都

    sante-life

    カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力

    読者になる
  • 18位

    近場のアウトレット WINNERS

      こんにちは、QLS Educationです みなさん、ワーキングホリデーや留学でトロントに来ると、物価が日本より少し高めで驚かれることもあるかと思います。…

    QLS Education

    カナダ留学移民&親子・高校留学&ケベック留学

    読者になる
  • 19位

    NBAトロントラプターズ初観戦!

    Blue Monday 今日は一年で一番落ち込む日と言われています。こんな日は、楽しい予定を入れて気付いたら一日が過ぎていたって感じがいいですね。でも、小中学生の子供を持つ親は学校がストライキでお休みになっちゃったから、予定も変更かな。子供は連休でHappy Mondayですね

    sante-life

    カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力

    読者になる
  • 20位

    プログラミングスクールDAY 15: Javascript – Array・Object

    昨日に引き続き、今日もテーマはJavascript。 今日はJavascriptのArray(配列)とObject(オブジェクト)について学びます。

    Yuta

    ゼロから始めるプログラミング生活

    読者になる
  • 21位

    授業初日のことを振り返ります。

    今回の記事では「語学学校の授業初日のこと」について書いています。この日に知った学校の仕組みや授業の内容、授業が訳わかんなかったこと、放課後のことなど様々なことについて書いています。

    Issei

    isseibvlog Guliver

    読者になる
  • 22位

    「天使よ故郷を見よ」アン・ルイス

    アン・ルイスの「天使よ故郷を見よ」をカバーしました。 この曲、実はアン・ルイスの中では一番好きな曲だったりします。いつかカバーしたいと思ってました。歌って下さったのは前作のPEARL “Cry My Boy”に引き続き、K'coさんであります。K'coさんのおかげで、ずっとやりたいと思っていた曲をやっとカバーすることが出来ました。コレ、ギターがカッコ良いんですよね~。弾いてるのは北島健二さんだと思うのですが、独特のセンスを感じますな。特にソロは、エンドレスに続くメロディとでも言いましょうか、1つのフレーズが小節をまたいで区切りなしに続いてる感じ、そして独特のタメがカッコ良いんです。つまりはコピ…

    ジョー

    Java Joe

    読者になる
  • 23位

    椅子カバー

    こんにちは、ばれりーです二人のBoysの世話が忙しくてなかなか時間が取れなかったのですが、先日ついに作りました椅子カバーカバーを取り外して洗えるのは知っていたのですが、替えカバーがなかったので洗っていなかった元々のカバーは茶色っぽくて地味めだったから、カラフ

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧