TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

UAE・ドバイ情報 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    第49話 神様の演出

    いつもの私設英語学校「WAFI MALL」のなじみのブティックのビンのところへ行った。 すると以前紹介され友達になったフィリピン人の隣のブティックのジョアンナが来て私に言った。 彼女は日本での生活経験もあり日本語も上手だった。 「明日夫が仕事を探すためドバイに来るから、パーティーしてくれませんか」と。要するに我が家で食事会をしてほしいということだった。 たまたま夫は出張で留守だったが私はふたつ返事でOKした。 食事の準備をした。 アジア系スーパー1004で牛肉、野菜は安く買えるユニオンコープでピーマンをたくさん買った。 ピーマンやパプリカ、なすびは子どもの頭ほどの大きさで豊富にあった。 青椒肉…

    MIEKO

    国際コミュニケーション~英語の話せないオバサンのドバイ生活

    読者になる
  • 2位

    コロナウィルス影響につきまして

    まい

    急成長!ドバイの生活日記

    読者になる
  • 3位

    週末の桜と天気

    花曇りの土曜日桜は七分咲き?この公園のは、大木で枝振りがいいので見応えがあります。「そうだね」日曜日は午後から晴れましたこの公園は木々は若いですがたくさんあり…

    ユック

    よく サボった in Dubai

    読者になる
  • 4位

    第50話 コミュニケーションで救われたドバイ最大のピンチ

    ビンのお陰で出会ったジョアンナのご主人との出会いは神様の演出だったにちがいないと後で気づいた。 49話の続きです。 就職試験に合格も採用を辞退WAFIMALLの警備員として働くことになったジョアンナのご主人の人材を我夫婦は「もったいない」と感じた。 夫の職場には私たちの帰国と同時期に定年を迎えるベテランスタッフが いた。彼は夫の職場の設立以来30年もの、日本人のすべてをお世話してきた。入出国手続きから住居等生活の全てである。 私たちは生活が難なくできた。すべては彼のお陰だった。 あくまでも理想だがその彼の後任にジョアンナのご主人をと思ったものだった。 それから何日たっただろうか・・・? 忘れも…

    MIEKO

    国際コミュニケーション~英語の話せないオバサンのドバイ生活

    読者になる
  • 5位

    おうちじかんの充実に… 「ホットプレート使いこなし術」

    こんにちはライフオーガナイザー®︎ 門傳奈々です。 休校、春休み、外出自粛…と何かと外出できない日が続いていますね。 おうちじかんの充実に一役買ってくれるホッ…

    もんでん なな

    暮らしにもっと「いいネ!」を。

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧