TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

青島情報(チャイナ) 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    みんなのいばしょ!@伊勢佐木町 煮込み始まってます!!

    伊勢佐木町のラーメン「太源」の細い路地を入ったところにある、マニア的な立ち呑み「みんなのいばしょ!」さんです。ワタクシの大好きな煮込みが始まっていました!コチラのお店の煮込みは冬季限定なんです!入店時はツンツン、退店時はデレのツンデレ店主さん・・・(笑)最初は面食らうかも知れませんが、これが長年コチラで商売をしてきたノウハウなのです!!いばしょ!では、大体、生ビールかチューハイ・・・トマトハイを呑んでいます。そしてコチラが煮込み(¥360?・・もしかすると¥430だったかも)、個人的には「いばしょ!」メインの串揚げを凌駕すると思ってます。この時はシーズン初めだったのですが、何も言わずに・・・というか、店主さんから『強制発注』とのことで、出してくれました。覚えててくれてありがたいです!ワタシが普段から常に煮込み、...みんなのいばしょ!@伊勢佐木町煮込み始まってます!!

    いろは

    みんなのいばしょ!@伊勢佐木町 煮込み始まってます!!

    読者になる
  • 2位

    根岸で50年!! 中華三和@根岸

    この日の在宅勤務ランチは、根岸の『中華三和』さんです~~。根岸ランチを主眼として活動している、最近のワタクシ・・いろはでございますが、根岸を良く知る方からすると、ここ中華三和とカレーのお店ロータスを外しているのはなぜ・・・??って印象を受けるかも知れません・・・。いや~~どちらも大好きなお店なんで、なかなか記事にできなかったんですよ。個人的に大好きなんですけど、なんて言うんでしょ・・・両店共にそんなに、激しく美味しい!!ってわけでもないですし・・・(笑)ウリも難しいんですよ・・・。ここ『中華三和』さんは、根岸で創業50周年を迎える老舗の町中華やさんです~~。私は以前からチョコチョコ来ていますが、嫁さんはなんと初めてとのこと・・・。そりゃモグリだよ・・と・・・いっときました・・。(笑)ここんちのお店のウリは何だろ...根岸で50年!!中華三和@根岸

    いろは

    根岸で50年!! 中華三和@根岸

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)