TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール情報 新着記事 NEW POST

help
  • ロックダウンも3カ月目

    ネパールのインド国境沿いの町に住む筆者が、生活情報、旅行情報をお伝えしていきます。また、この町でイチから立ち上げるファクトリーの成長日記でもあります。ひまりファクトリーの成長をどうか一緒に見守ってください!リディアデザインとしてカトマンズにも店舗があります。(お店情報はリンクから。)

    ・・ひまり・・

    ひまりファクトリー物語〜ネパールで生きる〜

    読者になる
  • ネパール人とペットボトル

    ナマステ、レイチェルです。 ペットボトルって便利な容器ですよね。 軽くて、蓋が閉まって、冷蔵庫でも冷やせて。 ネパールにもペットボトルあります。 一番よく目にするのは1リットルの水のボトルでしょうか。 このボトルはかなり柔らかくて、すぐにクッシャっと潰すことができます。 ネパールではゴミをあっちこっちにぽいぽい投げる習慣があるんですが、このペットボツはバスやトラックの窓からも飛んできます。 以前に乗った長距離バスでは、乗務員のおじさんが「はい、バスん中きれいにしてー」というと、みんなでバスの外にゴミ放り投げてました。 これはいかんと思います! この水のボトルはガソリンの小分けボトルにも使われて…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • 【重要】当地旅行代理店による日本行きチャーター便の運航予定等について(その2)

    ●先日の安全情報(20-55)でお知らせしましたが,日本(成田)行きチャーター便が,6月11日(木)に運航する予定で検討されております。 今次チャーター便は,ネパール国内でのコロナウイルスの感染者数が急激に増加していることに伴い,現在までのチャーター便運航の搭乗者の大部分が日本へ帰国するネパール人ということもあり,11日のチャーター便が実質的に最後の運航となる可能性が非常に高いです。日本への帰国を...

    ネパール☽月だより

    読者になる
  • 当地旅行代理店による日本行きチャーター便の運航予定等について

    ●当地旅行代理店による日本(成田)行きチャーター便(ネパール航空)については,6月11日(木)に運航する予定で検討されているようです。 現在,ネパール国内でのコロナウイルスの感染者数が増加していることに伴い,今後のチャーター便の運航は予断を許さない状況になっています。日本への帰国を希望されている方は,今次チャーター便にて早急に日本へ帰国されることをお勧めいたします。 つきましては,日本へ帰国を希望...

    ネパール☽月だより

    読者になる
  • ネパールの油

    ナマステ、レイチェルです。 油が入ると料理ってうんとおいしくなったりしますね。 日本の一般的な油の原料というと、菜種、大豆、紅花、ごま、オリーブと言ったところでしょうか。 サラダ油として売っているもんから、私はあまり油の原材料について考えながら買ったことがありません。(サラダ油って面白い命名ですよね) ただ香りがいいという理由で、オリーブ油やごま油を使うことが多かったです。 ネパールにもオリーブ油やごま油が、輸入品ですけどあります。 輸入品なので高いんですけどね。 オリーブ油だと500mlで1000円くらいでしょうか、もちろん幅はありますけど。 ネパール料理は日本料理と比べてかなり油を使う料理…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)