TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ネパール情報 新着記事

NEW POST help
  • Happy Dashain. Hindus throughout the country...

    この投稿をInstagramで見る Happy Dashain. Hindus throughout the coun…

    Nikky

    カトマンズの日本人妻

    読者になる
  • ネパールのテレビ番組

    ナマステ、レイチェルです。 私もハリーさんももともとテレビを見ないタイプだったので、我が家には結婚してからもずっとテレビがありません。 もっぱらネット人間でしたが、今となっては情報が溢れているYouTubeも、見始めの時は右側や下に出てくる予測部分が真っ白だったよね・・・なつかしい。 ネパールもスマホの普及が著しく、若者の多くはSNSやスマホゲームにハマってますが、ちょっと上の世代の人たちはガラゲーにテレビのセットが根強い印象があります。 冷蔵庫や洗濯機がなくてもテレビがあるお家結構あります。 因みに、「冷蔵庫って何で必要なの?」と時々尋ねられます。 ネパールのテレビ番組はインドから来ているも…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • ネパール情報:ヤギさんHelloそしてGoodby

    『Dashainのご馳走』  毎日ボヨヨぉ~んとネパール・カトマンドゥで過ごしている熟女です。Namaste~。  今日は、早朝から相方Rohitと食料の買い…

    Nikky

    カトマンズの日本人妻

    読者になる
  • ネパール情報:ネパール最大のお祭り中の外出自粛令

    『トーンダウンなDashainダサイン祭』ヒンドゥ教のお祭りDashain、真っただ中のネパールカトマンドゥよりNamaste~熟女です。         ≪…

    Nikky

    カトマンズの日本人妻

    読者になる
  • ネパールの観光地ーナガルコット

    ナマステ、レイチェルです。 私はもともとインドア派なので、家の中にいることが全く苦痛ではありません。 子供の時から人混みの中でアトラクションにのるのも、大自然の中でテントをはって過ごすのも、大人数で海ではしゃぐのも苦手。 それでも時々、どこかフラッと行きたくなるときがあります。 ナガルコットはカトマンズからもそこまで遠くなく、(私の感覚では都心の人がいく軽井沢?)気分転換にちょうどいい場所です。 ポカラのような町全体が観光地というわけではないですし、いろんなレストランがあるわけでもないですが、カトマンズからの道も比較的整っていますし、ナガルコットまでの景色もなかなかきれいです。 タイミングが良…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)