TOPICS

イスラエル情報 新着記事

1件〜50件

  • 【映画】ジョナス・ブラザーズ復活への道/ジョナスブラザーズ知らない人も見れる

    amazon prime会員ですが、海外留学中なのでamazon オリジナルの映画しか見れないため、 なんとなく仕方なしに選んだこの映画から学んだことが多かった件。 この映画はジョナスブラザーズというアメリカの大スターバンドの幼少期から大ブレイク、解散、そして再結成が描かれたドキュメンタリー映画です。 僕はこの映画を見る前にはジョナスブラザーズというバンドは恥ずかしながら知りませんでした。しかしこの映画は知らない人も見る価値があります。 僕がこの映画から 人生を幸せに生きるために必要なこと を教えられた気がします。 この映画は大ブレイクしていたのに関わらずメンバー内の仲がうまくいかなくかり解散…

    でぃん

    僕らの留学生日記

    読者になる
  • 【旅行】イスラエルの山々/アルベル山/カルネイヘッツィーム/留学生日記

    今回はイスラエルの山を紹介します。 これまでにテルという丘を紹介したのは覚えているでしょうか。 ↓知らない方はぜひ 【旅行】メギド/世界遺産/留学生日記 - 僕らの留学生日記inイスラエル 今回はテルではなく山を2つ紹介します。 ただの山ではなくどちらもストーリーがあって面白いですよ🤭 アルベル山 断崖絶壁とはまさにこの事。 頂上からはガリラヤ湖や街街が見渡せる絶景。 日本の山とは違い緑色ではなく茶色でイスラエルに来てることを再実感させられるような場所です。 このアルベル山は最初に出てくる場所でもあり、ホセア書10章で触れられています。 この山は1000万年にプレートがされたことによって生まれ…

    でぃん

    僕らの留学生日記

    読者になる
  • 【旅行】ミグダル/イエスの訪れたシナゴーグ

    どうも、今回はイスラエルの観光スポット、 ミグダル(マグダラ)について紹介します イスラエルにはイエスキリストの生きていた時代の遺跡が数多く発見されていますが ここはその1つで聖書にはマグダラのマリアが登場します。 彼女はイエスに7つの悪霊(怒りや傲慢など)をとってもらった人であり、イエスの復活の時には1番にイエスに会いに行った人でした。 またイエスの時代にここはは漁業が盛んであり、 ここで取れた魚、タリキヤ(ギリシャ語で塩漬けという意味)をローマに多く高級品として輸出していたそうです。 ここで商売が行われていたと言うことが遺跡の跡により分かっていて、その事は考古学においてとても重要なことです…

    でぃん

    僕らの留学生日記

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧