TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ケニア情報 新着記事 NEW POST

help
  • フロー状態に入る絶好の機会

    ジャンボ ! 日本はそろそろ緊急事態宣言が全国的に解除されるみたいですね。 いやはや経済活動が再開されるということがどれほどありがたいことか。。。。 そんなことが心底身に染みるようになった、この頃ではありますが、、、 本当に大丈夫なんでしょうか?  ケニアでは国境...

    アフリカで温泉掘って宿を建てた男

    ケニアの山奥で ♨宿運営してます

    読者になる
  • 青年海外協力隊の持ち物!ケニア・ウガンダはこれ持っていけ!

    アフリカ大好きマルチリンガル・りさぴょん(@LisapyonKenya)です。 今日は青年海外協力隊として2年渡航するときに、持って行ってほしいおすすめを紹介します。私はケニア派遣でしたので、東アフリカの方向けです。 私が意外にも、おすすめする持ち物第一位は、 包丁です! もちろんパソコンとか日本食と入れた上で意外と役立ったものです。 ケニアで売っている包丁が本当に切れないw首都ならもちろんショッピングモールで売ってますが値段の割に切れない。3000円とかして、日本の100円ショップ以下。 包丁は機内持ち込みできませんので、かならず預け荷物に入れてください。 下村工業 日本製 三徳庖丁 160…

    りさぴょん

    アフリカ大好き国際協力で戦う33歳独身のマルチリンガル・りさぴょん。

    読者になる
  • ケニアで買える調味料。

    アフリカ大好きマルチリンガル・りさぴょんです。 今日は、ケニア青年海外協力隊の生活を紹介します。 我が家の調味料たち。 では、ケニアは何もないと思ってるそこのあなた! 意外とケニアは何でもあるのよ!任地がある田舎ではスーパーがないので、買えませんが、隣街にできた大きなスーパーやもちろんナイロビに行けば、いろんな調味料が買えます。 ナイロビでいえば、中華食材店もたくさんあります。写真の左側から。麺つゆ(500ksh=500円)ナイロビ韓国食材店または中国食材店で購入可能。ちょっと高いので、節約しながら使ってた。しょうゆ(200ksh=200円)中国人がたくさんいるので売ってる。これは日本の醤油の…

    りさぴょん

    アフリカ大好き国際協力で戦う33歳独身のマルチリンガル・りさぴょん。

    読者になる
  • 【孤児院への支援・寄付は危険?】①孤児院が子どもに与える一生の傷。

    アフリカ大好きマルチリンガル・りさぴょん(@LisapyonKenya)です。 今日は私がみなさんに知ってほしい間違ったアフリカの子どもの支援について書きます。 ポイントは、 本当に孤児院(児童養護施設)が子どもにとって最善の場所ですか? これはアフリカだけでなく、日本を含めた世界中の子どもたちに言えます。 なぜ孤児院支援が子どもにとって危険なのか?アフリカの孤児院の現状を紹介します。私は孤児院(施設ケア)をすべてを否定はしていません。子どもにとって、施設はベストな環境ではないということを説明していきます。 アフリカの田舎の風景。 孤児院とは? 孤児院は日本語でいうと、児童養護施設です。戦争で…

    りさぴょん

    アフリカ大好き国際協力で戦う33歳独身のマルチリンガル・りさぴょん。

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧