TOPICS

バングラデシュ情報 新着記事

1件〜50件

  • 本日の待機

    なんだか急に寒くなってきましたね。。本日、夜も待機予定です。20-22時頃の予定です。頼んでおいた自然栽培のサツマイモ🍠康晴農楽園さんゆっくりゆでて、オーブ…

    天成(あめな)

    不思議探求☆ThotMaat トトマート

    読者になる
  • サイクロンで20人死亡の記事

    AFP時事によるとインドとバングラデシュでサイクロンによる死者が20人になったと言う記事がありました。

    閑 甚太朗

    バングラデシュ珍道中記

    読者になる
  • 【分離生クリーム救済】ワンボウル・カッテージチーズのベイクドチーズケーキ

    スポンサーリンク // ダッカ生活も1年が過ぎ、だいたい普段の買い物で買うものも決まって来ました。 こちらのお買い物、驚くほど品揃えが変わらない。そして特売品などもない。(賞味期限間近のものをBuy1 Get1 Freeで売っていることはあるけど) 日本のスーパーや八百屋さんでのお買い物が楽しかったのは、旬のものが「これ買ってみようかな」という値段で売っていたり、「今日はお鍋!」みたいなコーナーが特設してあったり、働く人たちの努力あってのものだったのだなぁ・・。 そのようなため、娘の保育園中に買い物に行くときは、ひたすら無心で必要なものだけを買います。 先日、朝娘のバナナにヨーグルトをかけよう…

    KIKO

    南アジアで子育て

    読者になる
  • 声を失った人がトーク番組に

    隣室のテレビ音声をなんとなく聴いていたら、「本日のゲストはつんく♂さんです!」というアナウンサーの声に驚かされた。なぜとかいえばそれは生放送のトーク番組だったから。つんく♂、癌で声を失ったよな...?

    ふたりづれ

    南アジア 過密と混濁の街から ~ダッカの日常~

    読者になる
  • 1歳児連れ・ローズベランダでハイティー【シャングリラホテル・シンガポール】

    スポンサーリンク // シンガポール訪問時、長年お世話になっている先輩奥様をお誘いしてシンガポールのハイティーに行って来ました。 これまでアフタヌーンティーは行ったことがありましたが、ハイティーは初めて。 ・アフタヌーンティーは貴族のおやつが発祥。サンドイッチやスコーンなどの軽食と紅茶を頂くもの。 ・ハイティーは労働者発祥。紅茶とボリュームのある食事をディナーとしてとるもの。転じて現在のシンガポールのハイティーとはアフタヌーンティーのように紅茶と軽食とスイーツが提供され、さらに飲茶やアジア料理等も出てるビュッフェスタイルのお食事のこと。*1 中でもシャングリラホテルのハイティーはシンガポールで…

    KIKO

    南アジアで子育て

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧