TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ワーホリ(オーストラリア) 新着記事 NEW POST

help
  • 読者になる
  • オーストラリア事件簿シリーズVol.2 残高が3000円。

    長文で書くまでもない、 オーストラリア事件簿を紹介します。 #3 残高が3000円。 明細を見ると、ズッキーニ畑で働いた分と 先週分の給料がまだ入っていませんでした。 本当は今週までに全部入るはずだったんです。 それが全部入っていませんでした。 残高が3000円です。 事件です。 #4 ルームメイトのカーストを知る 今のルームメイトはこの6人です。 イギリス人A:派手系女子 イギリス人B:清楚系女子 アイルランド人:イケメン男子 ドイツ人:ゲームオタク男子 フランス人:物静か女子 日本人:ワタシ ルームメイトと言っても寝るとき以外は 部屋にはいないのでよく知りませんでした。 夜中の2時ごろ、 …

    SU@小学校教師

    SU@旅人→小学校教師ブログ

    読者になる
  • ニュージーランドのタックスリターンはいつまでに申請しなければいけないのか?

    ニュージーランドのタックスリターンの申請はいつまでにしなければいけないのかご存知ですか?本記事では、タックスリターンをいつまでにしなければいけないのかその起源と流れをご説明します。はじめてタックスリターンをする方は必見です。

    みかん

    みかんワーホリ滞在記

    読者になる
  • ~勉強記事№56 Run offとRun out~

    こんばんは。アラサー女子umecoです。 本日は、Run offとRun outの使い方についてシェアします! Run off 走り去る、逃げ去る Her husband ran off with his secretary. 彼女の夫は秘書と駆け落ちしました。 ~から流れ去る、はみ出る、流れ出る、流出する、流れ落ちる、流し出す、流出させる、排水する、放出する 下痢する、下痢になる ~から外す、外

    umeco

    ワーキングホリデー滞在記 in CAIRNS

    読者になる
  • 【留学・ワーホリ】アデレード生活5つのポイント

    こんにちは。Edutabi管理人Akiです。 留学やワーキングホリデーで人気な国、オーストラリアですが、 生活事情や都市の特徴は都市によって様々です。 そこで今回は、オーストラリア第5の都市アデレードの生活事情について紹介します。 オーストラリア留学の都市選びに迷っている方 アデレードについて興味がある方、是非一度読んでみてください! 多様性 GDJ / Pixabay まず一つ目の特徴は、シドニーやメルボルンのような大都市に比べ、 全体的にアジア人・日本人は少ないです。 また、アデレードには、中華系・イタリア系・ドイツ系・イギリス系オーストラリア人など 様々なバックグランドを持った人々が、 バランスよく共存しているため、 オーストラリアという多国籍国家の側面を垣間見ることができます。 更に、多国籍の友人ができ、世界観を広げることができます。 語学学校には日本人多め 日本人が少ないエリアを狙って語学留学をする方も多いため、 日本人留学生の割合が多い語学学校は少なくありません。 また、学校やクラスのレベルによっては、 クラスの大半が日本人ということも有り得るので、 語学学校の日本人割合を確認することも大切です。 英語力は必須 padrinan / Pixabay 日本人の割合が多い語学学校もあると述べましたが、 基本的には、日本人は少ないため、 日常生活やコミュニケーションは全て英語で行わなければなりません。 その為、英語力を伸ばすためには最適な場所ですが、 英語力初心者の方には、少し大変に感じる環境かもしれません。 仕事探しが大変 viarami / Pixabay アデレードは、オーストラリア人にとっても仕事探しが大変な都市です。 その為、求人探しは、移民やビジターにとっては更に難しいのも事実です。 このような厳しい環境の中でも、 特に、アデレードの冬は、どのビジネスもとても静かになるため、 レストランやカフェでも求人を探すのは大変です。 また、アデレードは特にネットワークを重視するので、 求人があったとしても、コネが優先されてしまいます。

    Aki

    Edutabi

    読者になる
  • 学校の画一的な指導・環境になじまない子は排除される

    引き続きこの論文について。 市川和也(2019)通常学級における特別支援教育のあり方 --授業のユニバーサルデザインをめぐる論争に注目して -- 京都大学大学院教育学研究科・教育方法学講座 教育方法の探究 第21巻 pp.37-44 https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/235506 1.はじめに 2.授業UDの展開 3.授業UDに対する評価 4.UD概念に内包される可能性 5.おわりに 感想 1.はじめに 2.授業UDの展開 suteacher.hatenablog.com 3.授業UDに対する評価 ・授業UDに対…

    SU@小学校教師

    SU@旅人→小学校教師ブログ

    読者になる
  • オーストラリア事件簿シリーズVol.1 「I'm owner. you are worker!!」

    長文で書くほどでもない、 オーストラリア事件簿を紹介します。 #1 ズッキーニ大戦争 suteacher.hatenablog.com #2 「I'm owner. you are worker!!」 どこの宿でも皆不満だらけらしいですが、 うちは特にひどいかもしれません。 昨日入ったフランス人カップルが、 ある部屋へ通されました。 なぜか皆ざわついていました。 その部屋はうちの宿で唯一、 ダニがものすごい部屋なんだそうです。 それに気付いたフランス人カップルは、 部屋を掃除し始めました。 部屋のものを全部出してダニを退治し、 その夜は寒い中ダイニングで寝ていました。 今朝、オーナーの怒鳴り声…

    SU@小学校教師

    SU@旅人→小学校教師ブログ

    読者になる
  • 小説れびゅー的な⑧/恩田陸『ネクロポリス』

    ふと写真フォルダを覗いてみると見事な雪化粧の写真がありました。その写真の日付は今年の3月末。2ヶ月前は雪が降っていたのに、今では半袖のシャツを着ないと不快になる程の暑さです。春よ。遠き春よ。いつの間に過ぎ去ってしまったのか。「夏と冬どっちが好き?」と聞かれると必ず「どっちも嫌い」と答えます「えりー」です。梅雨のシーズンが近いですね。今回は恩田陸『ネクロポリス』になります。ファンタジーにホラーとミステリをブレンドしたちょっと不安で怖いけどどこか賑やかで楽しい小説です。・「何が普通か、何が現実か、何が正しいかなんて誰にも分からん。われわれがいるところ、君が今向かっているところも紛れもない現実なのさ」(上巻p.88より抜粋)ジュンは「死者」に再び会うことが出来る不思議な孤島「V.ファー」の「アナザーヒル」に個性豊かな...小説れびゅー的な⑧/恩田陸『ネクロポリス』

    メルボルンでワーホリしてみた的な

    メルボルンでワーホリしてみた的な

    読者になる
  • 冬が来ました!

    ビクトリア州も冬になり、私の住む町ホーシャムもだいぶ寒くなりました! 朝晩は1度とかで冷え込むけど、日中14度とかに上がって、天気がいいと冬とはいえ、だいぶ暖…

    mikki

    mikkiのオーストラリア移住計画

    読者になる
  • 海外留学に行く人は悩まず楽天カード1枚だけ持っていけ!

    先日部屋の片づけをしていたら大量のクレジットカードが出てきました。フィリピン留学に行く前にやたらクレジットカードを作ったのでその残骸です。そして先日こんなツイートをしました。今回はフィリピン留学6カ月、海外生活2年の私がオススメするフィリピ

    chabatake

    chabalog.com

    読者になる
  • ~勉強記事№55 impedinent・disabilityの違い~

    こんばんは。アラサー女子uemcoです。あっという間に6月に突入です!語学ランキング↑ブログランキング参加中です★ 今回は、第55回目の勉強記事でimpedinent・disabilityの違いについてです! どちらも障害という意味ですが、 impairment(機能障害)disability(能力障害) のように使い分けられています。ちなみにhandicap(社会的不利)もですね。ex) Bei

    umeco

    ワーキングホリデー滞在記 in CAIRNS

    読者になる
  • 多文化多民族の国で暮らし学ぶこと

    私は日本にいる頃ニュースはテレビやネットで観ていたけれど、 例えば、海外の高位な人が亡くなったとか、大統領が変わったりだとか、 特に市民が立ち上がってデモをするニュースは大変だなと思うけれど、 どこか現実味のない遠い自分とは縁のない話のような気がしていた。 それはたぶん、私の感受性があまり豊かではなかったせいかもしれないし、 自分のいる世界とかけ離れていて実際訴えている人達の気持ちを想像できなかったからだ。 だけど、オーストラリアに来てから少しだけ見え方が変わった。 この国は自分も含め色々な国のバックグラウンドを持つ人や留学生がたくさんで、 そうすると名前だけしか聞いたことがなかった国や、 記…

    たらこ

    Australiaから哀を込めて

    読者になる
  • 【Hello Fresh】実際に調理③インドスパイスチキン&タンドリーパンプキン

    こんにちは!オーストラリアにワーホリ中Mikkiです。<<<自己紹介はこちら  3回目のHello Freshのメニューを調理! メニューはIndian Sp…

    mikki

    mikkiのオーストラリア移住計画

    読者になる
  • 「ディスる」の英語・使い方を解説!知らないと恥ずかしい!

    2000年以降にJK(女子高生)の間で頻繁に使用され始めた「ディスる」という言葉ですが、本当の意味をご存知でしょうか?

    読者になる
  • アリススプリングスへ向けて、砂漠道をひたすら進む えみこ旅AUS編#22

    砂漠道を走る。 長距離バスグレイハウンドで早朝クーパピディーを出発した後、 ひたすら右も左も砂漠道を進む。 ずーーーーーーーーっとこんな道を走り続け、 サウスオーストラリアとノーザンテリトリーの州境をあっという間に通り越す。 この道ウルルへのロードトリップ中にもこやんさんと通った道。 ーその時のブログはこちらー こやんさんとウルルに行った時にあったこれ! 今回通ると、 月日の流れを感じますね。 今

    こやん

    えみこやんのブログ

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)