TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

海外就職 新着記事

NEW POST help
  • シンガポールのコロナ禍をスクショで振り返る その①(2020年4月サーキット・ブレーカー突入編)

    2020年は、いまだ終息していない新型コロナウィルスのせいで、おそらく歴史に残る年となるだろう。

    ドリアン月餅

    シンガポール☆庶民生活

    読者になる
  • キャリア転向!幼児教育への道。。

    祝・就職 アメブロ限定記事で書いていて、本来はトライアルの終わる来年まで公開記事では書かないでおこうかな〜と思っていたのですが(万が一にでもクビになったらどう…

    cho-pper

    easygoing LIFE in NZ

    読者になる
  • 揺れるハニバニの心

    只今ハニバニの心は揺れている。と言うのもこの週末、彼の昔の同僚とランチすることにしているのだけど、どうも天候が、あいにくの雨になるらしい。その同僚と逢うのは10数年ぶりで、今彼は仕事でDCに来ているのだとか。何を躊躇っているのかというと、浮上してくるのがレストラン事情私もハニバニも、3月以来、レストランへまだ行っていない。ずっとテイクアウトしてきたの。ただでさえ今バージニアでの感染レベルがまた上昇してきていて、油断は許されない状況。でも昔の同僚には会える時に会っておきたい。このご時世、明日も生きているのかどうかも分からない感じだよね。会える人には会っておかないと、次がないことだってあるのよ。とりあえず、屋外テーブルを設置してあるレストランなら大丈夫かな?ということで、こないだからいろいろ見ているのだけど、その昔...揺れるハニバニの心

    バージニア労働者

    バージニア労働者

    読者になる
  • Red Letter Daysを下さったコカ・コーラ

    うちのセンターの夏のラッフルは、大好評でした。やっぱり皆家に閉じこもってるから、何か楽しみが欲しいってのもあるだろうけど、 とにかくチャリティー精神が多いにあ…

    しげ美

    英国北東Rockerテラス

    読者になる
  • 1年ぶりの脱オークランド!笑

    こんにちは〜。明日はまた娘っ子のTeacher Only Dayですよ〜。そして月曜は祝日ですので、しばらくの間また静かな時間がとれなくなるなぁ・・・涙 気が…

    cho-pper

    easygoing LIFE in NZ

    読者になる
  • 【ブリーチ髪の方必見】アメリカで買えるおすすめのカラーシャンプーと使い方

    みなさん、こんにちは! 昨日の腕時計電池交換の失敗をブログに書き散らすことによって、無事消化することができたそふぃです。アウトプットって大事ですね。 (昨日の記事) sophiemardi.hatenablog.com 【INDEX】 カラーシャンプーって何? パープルシャンプーならこれ おすすめの使い方 使用頻度 まとめ カラーシャンプーって何? さて本日は、アメリカで購入できるお勧めのカラーシャンプーを紹介したいと思います。カラーシャンプーというのは、ブリーチしたり、カラーした髪の毛の色を保ってくれる役割を果たすものです。 洗浄力は低く、あくまで色をいれるためのものと考えた方がいいかもしれ…

    Sophie

    Sophie's blog -Tennessee生活-

    読者になる
  • 今更ですが、手作りマスク「ひめ'sマスク」に挑戦!

    ☆フランス在住現役CA,☆キャリア&ライフアドバイザー☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部運営メンバー! ダブル、トリプ…

    YACHI

    日本とフランスの架け橋 〜フライトしながらの生活〜

    読者になる
  • 腐女子ブログ作りました。

    すみません、もうBL漫画好きでたまらないのでストレス発散に、腐女子のブログを作っちゃいました。 このブログの姉妹ブログ(爆笑) 英国北東腐女子テラス http…

    しげ美

    英国北東Rockerテラス

    読者になる
  • (10月20日更新)シンガポールのCOVID-19: TraceTogetherチェックインの解説: 7歳以上が利用必須に。全従業員の在宅勤務権利の法制化を、与党の国会議員が呼びかけた。

    ■TraceTogetherチェックインの解説: 7歳以上が利用必須に。 ■シンガポールで働く全従業員に在宅勤務の権利を法制化するように、与党の国会議員が呼びかけた。 ■12人の新規感染、合計で57,933人に。新規のうち、輸入が12人、市中感染が0人。これまでに亡くなった合計が28人。

    うにうに

    今日もシンガポールまみれ

    読者になる
  • 愉快な期待外れ

    昨日は寝る前にちょっとワクワクしてたんだ。だって今朝はこの、電子レンジで出来るブルーベリーマフィンを食べようと企画(なんと大袈裟な)してたから!ロゴの熊もなんかちょっとカッコイイ感じ。北海道の白クマ塩ラーメンにちょっと似てるね。(吠えてるところしか似てないとか言わない)出来上がりは、白矢印のようになるらしくて、でも実際は写真よりも小さいんだろうなって思った。だって、ファストフードでも、絶対に見本の写真と出されたやつって違うじゃんね。今までだって、予想していたのとは違う出来上がりの食べ物ばかりあったし、そういうのも含めてUSA!!USA!!☟☟☟そしたらほんまにめっちゃ違った。これマフィンじゃない。私が知ってるマフィンじゃない。場違いなビスケットみたい。なんじゃこりゃと思って、じっと見ていたらハニバニがそれ見た瞬...愉快な期待外れ

    バージニア労働者

    バージニア労働者

    読者になる
  • うちにコロナ感染者が!?

    昨日職場で大変でした。うちは、もう再オープンからずっと「バブル」式になってるので前とは違って、日々顔を合わせないスタッフとかもいるんですよね。で、そのバブルの…

    しげ美

    英国北東Rockerテラス

    読者になる
  • 【たまには失敗もする】アメリカで腕時計の電池交換をするには

    こんにちは! 今日は、アメリカに来てからずっとやりたかった腕時計の電池交換に行ってきました。仕事の合間に時間が空いたので、職場の近くで交換してきたのですが色々と思うところがあったので、失敗談としてシェアさせてください!もし、まさに腕時計の電池が切れて交換したいなあと思っている方に、参考にして頂ければ幸いです。 【INDEX】 はじめに どこで交換をするのか モールのジュエリーショップ バッテリー専門店 ジュエリーショップ 実際に交換しにいった まとめ はじめに 最近私の中でApple Watch欲しい熱がヒートアップしていました。Apple Watchというより、エルメスモデルのApple W…

    Sophie

    Sophie's blog -Tennessee生活-

    読者になる
  • 【コロナウィルス】オーストラリア・クイーンズランド州(ゴールドコースト)の最新状況

    こんにちは、Wataです。いつもお問い合わせありがとうございます コロナウィルスの最新情報をお伝えします ゴールドコーストでは、依然とても安定していて、感染者…

    ゴールドコースト留学.com

    ゴールドコースト留学.comのブログ

    読者になる
  • ペンタトニックスが国歌斉唱@ワールドシリーズ

    昨日の話ですが、MLBのプレーオフ最終戦、ワールドシリーズが始まりました。毎年最後の方だけはMLBをテレビで見るのですが、昨日は見忘れました。 あとでMLBで試合の結果を見るとドジャースが先勝したようです。カーショーも勝ててよかった。どんな投球したのかな、と思い動画を探すとそれ以上に興味あることを発見しました。 ペンタトニックスがワールドシリーズ初戦に国歌斉唱をしたそうです。 Pentatonix sings national anthem 相変わらず恰好がいいです。調べてみると2018年のケンタッキーダービーでも国歌斉唱しているんですね。 Pentatonix sings anthem before Kentucky Derby Your browser does not support iframes. 聞き比べてみるのも楽しいかと思います。今..

    Schubert

    留職先の独り言@ケンタッキー&ルイジアナ

    読者になる
  • (10月20日更新)シンガポールのCOVID-19: フェーズ3ではグループ人数が8人に。TraceTogetherチェックインへの切り替えを12月末までに実施。

    ■フェーズ3に向けて。大きな変更は、TraceTogetherがチェックインで必要になる場所が増えること、フェーズ3ではグループ人数が8人に増えること。 ■6人の新規感染、合計で57,921人に。新規のうち、輸入が4人、市中感染が0人。これまでに亡くなった合計が28人。

    うにうに

    今日もシンガポールまみれ

    読者になる
  • ルイジアナ、サウスダコダにも抜かれて3位転落

    人口比あたりの感染者数でルイジアナは3位に後退してしまいました。ここ数日でサウス・ダコダ州で感染が爆発し、ペリカン・ステイトをごぼう抜きしていきました。 10/20現在、人口比あたりの感染者数 今のペースだと2週間後ぐらいにミシシッピにも抜かれます。人口の少なさでみるとアイオワの存在も不気味です。ここのトップ10にいる州はフロリダを除きここ2週間ぐらいで急激に患者数を増やしてきました。政治・思想に関係なく予防に努めることを強く推奨します。 なぜサウスダコダ?と思ったのですが、いくつかイベントが重なったのが発端のようです。8月に約50万人を集めたSturgis motorcycle rallyがあり、その後に感染者や犠牲者が出たとのこと。ワシントン・ポストより。 How the Sturgis Motorcycle Rally may have spread co..

    Schubert

    留職先の独り言@ケンタッキー&ルイジアナ

    読者になる
  • 10月22日(木)12時よりママ夢ラジオ 渋谷クロスFMより生放送♫

    ☆フランス在住現役CA,☆キャリア&ライフアドバイザー☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部運営メンバー! ダブル、トリプ…

    YACHI

    日本とフランスの架け橋 〜フライトしながらの生活〜

    読者になる
  • 大統領選挙間近:私の心の叫び

    大統領選挙って、あと2週間なんだね(対岸の火事)。選挙権のない私が今まで体験した大統領選挙で、一番記憶に残っているのはやっぱりオバマ大統領がいた選挙。でも肝心な、『誰に勝った選挙だったか』は全く覚えておらず。なのになんで記憶に残っているかというと、歴史上初めての黒人の大統領だったってことで、歴史を刻んだから。こんなことがあったのに、非常に情けないことに私は、彼の2期目の大統領選になるともう全くその記憶すらなくて(政治に興味がないので)、そこでもやっぱり『誰に勝った選挙だったか』は全く覚えていない。いつの間にかまたオバマ大統領か。っていう程度だったと記憶する。辛口なこと言うと、彼のラスト4年って、アメリカに大統領っていたっけ?と思わせる感じだった。最初の4年で燃料使い果たしたの?という感じ。(TДT)ゴメンヨー...大統領選挙間近:私の心の叫び

    バージニア労働者

    バージニア労働者

    読者になる
  • 【日本未上陸のサムズクラブ】倉庫型会員制スーパーにてハロウィーンとクリスマスを感じる日

    みなさん、こんばんは。 先週の週末にSam's CLUBにて、洗剤やらコーラやコーヒーやら大量購入をしてきました。倉庫型会員制スーパーというと、日本にも上陸しているコストコが有名かと思いますが、第二のコストコ的な存在が、このSam's CLUBになります。 【INDEX】 Sam's CLUB とは 我が家が一番利用しているもの ハロウィーンやクリスマスのコーナーが! おまけ Sam's CLUB とは サムズ・クラブ(Sam's Club)は米ウォルマートが1983年に設立した会員制スーパーマーケット(ホールセールクラブ)。ウォルマート創立者サム・ウォルトンにちなんで名づけた。2019年1月…

    Sophie

    Sophie's blog -Tennessee生活-

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)