TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アメリカ中西部情報 新着記事 NEW POST

help
  • カナディアンロッキー・バンフでおススメの歩き方は?絶対に外せない絶景ポイント5選を紹介!!

    バンフで絶対に外せない絶景ポイント5選は?? 1.絵葉書のような美しい景色「レイクルイーズ」 2.エメラルドグリーンに輝く神秘の「モレーン湖」 3.1万年以上前から残っている氷河「コロンビア大氷河」

    Mason

    アメリカ駐在員の日常と米国株投資に挑戦するブログ

    読者になる
  • アメリカで育ったからかな・・・

    6月4日(木曜日)のち午前10時前ですでに32度。湿度もたっぷりで、午後にはT-Storm。不快指数も上がる一方です。今日は、アタシの病院があり、健康チェック。血もたくさん取られましたそのあと、午後3時から、K也の皮膚科の予約もあり、お迎えに行ってきました。田舎町の病院だと、専門医のオフィスはありますが、ドクターは、いろんな場所にオフィスがあったりして、都合よく近くにあれば、そっちに行けるのですが、今のK也の皮膚科は、都会には無いらしく・・・また、病院変わるのも大変なので、月1で送り迎えをしながら通うことになっているのです。K也をお迎えして、道中の1時間弱、いろんな話をしました。最近、全米で・世界中で、黒人の人が警官に殺された事件を発端に、人種差別に対する、抗議デモが行われていますね。Columbusでもそのデ...アメリカで育ったからかな・・・

    Rukko

    続・OHIOからこんにちは

    読者になる
  • 庭遊びとバーチャル運動会。

    アメリカのミネソタ州での海外生活、趣味の手作り小物やお気に入りの絵本のことを綴ったブログ。

    Taco

    Tacoのときどき書く日記。(ミネソタ生活の記録)

    読者になる
  • ポニーテール始めました。(Pony Tail)

    どもども。Hithere!皆様、いかがお過ごしでしょうか?Howareyoudoingtoday?さて、我が家のめいは5月末で1歳半になるんですが、髪が結構伸びました。So,ourlovingdaughter,May-chan,turned18monthsoldattheendofMay,andherhairhasgrownalot.めいは結構フサフサで生まれてきたんですが、1ヶ月の時点でこんな感じ。Shewasbornwithsomuchhair,andherhairwaslikethisat1monthold.余談ですけど、めいを妊娠中に友達のキャットに「胸やけがするわ~。」と言ったら、「胸やけ!じゃあ、赤ちゃん髪の毛生えてるわ。」と教えてくれました。Speakingofbaby'shair,whenIwa...ポニーテール始めました。(PonyTail)

    hit-chan

    Hit-Chanのワクワクしてるよ!

    読者になる
  • YouTubeチャンネルでセドナバーチャールツアー始めました!!

    コロナのパンデミックでセドナにいらっしゃることを予定していた皆さんも来られなくなってしった方がたくさんいます。 それから、これからセドナに行ってみたい!という…

    セドナナワールド

    毎日がミラクル☆セドナ❤奇跡の大地から

    読者になる
  • アメリカ・ミネソタ州で起きていることについて

    ミネアポリスは大変なことになっています。 少し難しい話を書きます。 日本でも報道されているようですが、私の留学先のミネソタ州で暴動が起きています。普段は英語や留学について書いているのですが、自分にも日本語で状況をシェアすることぐらいは出来るだろうと思ったので書いてみます。 3日前の夕方、州都ミネアポリスのChicago Avenueという路上で、白人警官によって黒人のジョージ・フロイド氏が拘束された際に暴行を受け死亡するという事件が起きました。事件の詳しい情報はいまだ明らかになっていませんが、近くの店で偽の小切手を使ったとみられるフロイド氏を駆けつけた警官が拘束、手錠をかけられ地面に押さえつけ…

    真夏のサンタクロース

    気がむくままに書くブログ

    読者になる
  • あ~ぁドジ!!

    tomoshiggy2

    ルート66から始まった

    読者になる
  • 水無月やバラに託せしコロナ禍の早き終息祈りを込めて

    この投稿をInstagramで見る Jack Nishimoto(@jacknishimoto)がシェアした投稿 - …

    読者になる
  • 大腸炎でした

    6月3日(水曜日)31度まで気温が上がっています。朝9時までだったわ。風が気持ちよかったのわ。だんだん空気がムンムンしてきて、吹く風の不快な事ったらありゃしない今日は、お昼前にエアコンスイッチオンでございます。腹痛と下痢が止まらないお父さん。それと関係があるのかどうかわからないけど、足の具合もダメになってる先週、手術をしてくれたドクターに連絡するも予約が取れたのは、一昨日の月曜日になり・・・そして、月曜日に行ってきました。結果大腸炎と言う事でした。手術中の抗生剤が合わなくてなった?的な事を言われましたが(翻訳アプリで)、抗生剤で大腸炎ってなるの??調べると、細菌が原因、って書いてあったけど。どちらにしろ、大腸炎らしい。腹痛と下痢はその症状。ということで、抗生剤を処方してもらい、服用し始めて2日目。本人曰く「何も...大腸炎でした

    Rukko

    続・OHIOからこんにちは

    読者になる
  • 本当に効いた英語学習法[第3回:TOEFL&SAT]

    アメリカ版センター試験のSATはこんな感じです。 今回は英語学習法の第3回になります。前回の記事はこちらから。 djsblog.hatenablog.com 7-10月: TOEFL&SAT対策 前回紹介した単語帳(速単&速熟・DUO・ピーナツ銅&銀)を一通り終わらせたところで、本格的に大学受験の対策に入りました。まず、外国人留学生としてアメリカの大学を受験するために必要となるのが、TOEFL iBTというテスト。これはTOEICと同じ団体(ETS)が主催するテストで、Reading、 Listening、 Writing、 Speakingの4セクションから構成されます。日本にもいくつか試験…

    真夏のサンタクロース

    気がむくままに書くブログ

    読者になる
  • Kon-Tiki (2012) のレビュー

    7/10 北欧のノンフィクション映画。 ヨーロッパの映画ってハリウッドと全然違いますね。なんというか、全体的に静かで暗い。セリフが少ない。物語が分かりにくい。 なんとこの映画はノルウェー、デンマーク、ドイツ、スウェーデン、イギリスの合作映画だそうです。すごい国際的なプロジェクトですね。 話は面白いです。1500年前にペルーの先住民がポリネシアまでバルサという木材のいかだで海を渡った、という説を実証する男たちの物語。 物語のほとんどが海の上なのでちょっと単調になりがちですが、色々なハプニングがあったり、何より夢があって面白い。映像もきれい。 地理、人文学系が好きな人におすすめです。こういう映画も…

    真夏のサンタクロース

    気がむくままに書くブログ

    読者になる
  • 胴切り2週間後

    最近はコロナよりもデモのニュースばかり。毎晩夜間外出禁止令の警報がなってビビっています。さて2週間前に胴切りした魅惑の宵と大和錦。わかりづらいかもしれませんが…

    アキロハ

    多肉植物の栽培@アメリカ中西部

    読者になる
  • 春から秋にかけてイライラさせられる朝

    アメリカ中西部では春から秋にかけて こんな道路工事があっちこっちで行われます特に冬の間雪が積もったりすると道路にpathole(路面の窪み)ができるのでその穴…

    SweetScent

    アメリカあれこれアラカルト

    読者になる
  • 午後5時で閉店

    tomoshiggy2

    ルート66から始まった

    読者になる
  • メガネ屋とアポ

    tomoshiggy2

    ルート66から始まった

    読者になる
  • 裏庭の色合わせ。Backyard Color Matching Game

    アメリカのミネソタ州での海外生活、趣味の手作り小物やお気に入りの絵本のことを綴ったブログ。

    Taco

    Tacoのときどき書く日記。(ミネソタ生活の記録)

    読者になる
  • 日本にいたらやっていなかった事 (Something that I would never do if I lived in Japan)

    どもども。Helloeveryone!皆様、いかがお過ごしでしょうか?Howareyoudoingtoday?さて、Hit-chan、今年で日本からミネソタに移住してちょうど10年になります。So,thisyearisactuallymy10thanniversarythatImovedfromJapantoMN.で、アメリカに来てから、「これ、日本にいたら絶対やってへんなぁ。」と思うような事に挑戦する事がたまにあります。Inthelast10years,I'vetriedsomethingswhichmakemethink,"IwouldneverdothisifIlivedinJapan!"OGPイメージもやしを育ててみたよ。(Itriedtogrowbeansprouts.)-Hit-Chanのワクワクし...日本にいたらやっていなかった事(SomethingthatIwouldneverdoifIlivedinJapan)

    hit-chan

    Hit-Chanのワクワクしてるよ!

    読者になる
  • 手押しで芝刈り

    6月2日(火曜日)文句なしの晴れ気温は30度まで上がっています。空気がモワンとしていて、日向にいると強く吹くモワンとした風が体にまとわりついてきますが、日陰にいると、そんなに苦になりません。昨日、ついに、アタクシ、芝刈りしました。我が家、庭が結構広い。乗用の芝刈りでやるのが通常なのですが、庭の後ろと横が傾斜がきつくてね。横の傾斜なんて、幼稚園くらいの子供なら、十分そり遊びを楽しめるくらい。アタシ、芝刈り機ごとひっくり返ってしまう気がして・・・怖いのよ。おまけに、全然水がはけず、湿ったところも多いので、そんなとこにタイヤがハマったら、それこそ大変。結局、手押しの芝刈り機で、せっせと始めました。昨日、始めたのは夕方の4時。とりあえず、前庭だけでも・・・地味に、傾斜のある庭を、ひたすら、行ったり来たり。長い・・・しか...手押しで芝刈り

    Rukko

    続・OHIOからこんにちは

    読者になる
  • ミネアポリスで起こったジョージ・フロイド事件から、全米に広がった抗議デモと暴動

    ミネアポリス で、黒人男性 ジョージ・フロイド 氏が白人警官に拘束されて亡くなるという痛ましい事件が起こってから、もう1週間が経ちました。 これについて書くべきかどうか迷いましたけれど、やはりこのまま素通りはできない大きな出来事でした。 偽札を使ったようだという通報を受...

    さくら♪

    Sakura の 住めば都!ミネソタ日記

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)