TOPICS

イングランド情報 新着記事

1件〜50件

  • バームクーヘンのお話。

    それは2020年1月20日のことでございました・・・:  わわわあれからちょうど1ヶ月目でございました、偶然に。 えぇ。こちらのブログを読ませて頂いて『うぉー…

    まだむ。

    英国に慣れ『ぬ』ジャポネーヌ。

    読者になる
  • 久しぶりの寒気

    冬の始め、11月から12月にかけて何日か寒い日がありました。が、その後は雨が多い代わりに暖かめの日が続いてきました。そんな感じでクリスマスを過ぎ、新年を迎えて・・・ようやく今週久しぶりに、冬らしい寒さが戻ってきました。昨日の朝8時半頃の画像です。白っぽいのは、雪ではなくて、霜です。日が差してきたら暖まった地面から蒸気が上がって、靄みたいになりました。下は今朝、8時15分頃に居間から撮った写真です。オットーが起きるのを待って、2階の窓からも撮影。今日はその後もつづけて3度、同じ辺りの写真を撮ってみました。下左が午後2時過ぎ、右が4時半頃のものです。この辺りは日当たりがいいから霜が全部溶けて消えたけれど、日当たりの悪い場所の霜はびっしり残ったままでした。オットーが手作りした裏庭の餌台に、昨日、リスが!リスは好きだけ...久しぶりの寒気

    ハナママゴン

    ハナママゴンの雑記帳

    読者になる
  • 1月の土曜日のお話。

    それは2020年の1月18日の土曜日のことでございました・・・:   土曜日、午後。 義妹ちゃん宅のリビングルーム。 冬の週末。セントラルヒーティングのきいた…

    まだむ。

    英国に慣れ『ぬ』ジャポネーヌ。

    読者になる
  • 最初の一歩。

    それは2020年1月20日のことでございました・・・: 一発目、提出完了!うぉ。うぉ。うぉー。  自分ではちっとも自分が向いているのか分からないけれど わたく…

    まだむ。

    英国に慣れ『ぬ』ジャポネーヌ。

    読者になる
  • 日常のくだらない一コマ。

    何日か前からずっと落ち込み気味です。 この生活がいつまで続くのかなあと、辛い気持ちになっています。 記録のために書いておきますが、先日久しぶりに散歩に行こうと思い、 「今から散歩に行くけど、1時間ぐらい出てくる。家にいる?でかけるならば鍵持って行くから」と言ったら、 「俺は友達に会いに行くから鍵は持っててね。」と言われて、家の鍵を持って出ました。 10分ぐらい歩いたところで夫から電話がなんどもかかって来たので、3度目ぐらいに電話に出てみると 「今どこ?家の中に車と家の鍵忘れてどこにも行けなくて家の前に立ってるんだけど、今すぐ帰って来て」 とパニクって怒鳴られたので、めんどくさいな〜と思いながら…

    akirara

    英国永住者の日常

    読者になる
  • 人生は一度きり!

    仮にも夫の父親で故人でもある義父のことをボロクソに書いてきました。が、あいにく本人がそれに値する本当のクソ野郎だったので、仕方ないです。ここまで読んできて、義父は私に対してはどんな風だったのか?と皆さんお考えかもしれないので、触れておきますね。サイコパス(←決めつけてますが)の義父は他人はおろか家族にすら興味も愛情もない人でしたから、ヨメである私なんて、『部外者中の部外者』。でもそのおかげで外ヅラのいい義父は、私に対しては常に普通に友好的に接していました。私の前でも義母に怒鳴り散らすことはあったものの。私も義父の前では猫をかぶって口数少なくおとなしくしていましたしね。(とくに最初の頃は、英語もわからなかったしぃ!)私がオットーと出会ったのが、年金生活に入った義父母が田舎に引っ越し、悠々自適の生活を始めてからだっ...人生は一度きり!

    ハナママゴン

    ハナママゴンの雑記帳

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧