TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

南アジア情報 新着記事

NEW POST help
  • ダサイン祭のセールとお買い物

    ナマステ、レイチェルです。 ネパールはダサインの時期に突入しました。 コロナ禍といえども、ダサインになってしまえば人の動きを止めることはできません。 私の知り合いはクルタを作るお店なんですが、ダサインでは新しい服を着る習慣があるので、ダサイン前あたりからお店が大忙しになります。 「1年のうちの儲けのほとんどがダサインの時期」というお店もあります。 この時期に合わせて、バトパティーニなどのショッピングセンターではダサインセールが行われます。 いつもはネパールの週末にあたる金曜と土曜が混むんですが、ダサイン前あたりはどの日に行っても混んでいます。 ダサインセール中の週末に間違って突入しようものなら…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる
  • ネパールのテレビ番組

    ナマステ、レイチェルです。 私もハリーさんももともとテレビを見ないタイプだったので、我が家には結婚してからもずっとテレビがありません。 もっぱらネット人間でしたが、今となっては情報が溢れているYouTubeも、見始めの時は右側や下に出てくる予測部分が真っ白だったよね・・・なつかしい。 ネパールもスマホの普及が著しく、若者の多くはSNSやスマホゲームにハマってますが、ちょっと上の世代の人たちはガラゲーにテレビのセットが根強い印象があります。 冷蔵庫や洗濯機がなくてもテレビがあるお家結構あります。 因みに、「冷蔵庫って何で必要なの?」と時々尋ねられます。 ネパールのテレビ番組はインドから来ているも…

    nepapi-channel

    夫婦でネパール海外生活ーネパールってどんなとこ?

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)