TOPICS

国際協力 新着記事

1件〜50件

  • バースデードネーションでファンドレイジングをするコツ・攻略法を研究!

    ミンガラーバー(ミャンマー語でこんにちは)。 NPO法人地球市民の会のミャンマー駐在員、鈴木亜香里です。 バースデードネーションという言葉をご存知でしょうか?NPO関係者やファンドレイジングをやっている人はご存知でしょうが、それ以外の方は「何それ?」という感じかもしれませんね。 NPOが資金を集めるにあたり、バースデードネーションはとても面白い方法なのですが、日本でまだ使いこなせている団体はほとんどないと感じています。 今回は、NPO内部の人の目線でバースデードネーションの攻略法を書いていきたいと思います。ざっと検索したところ、バースデードネーションについて突っ込んで書いているネット情報は今の…

    ngomyanmar

    NGOミャンマー駐在員のハリキリノート

    読者になる
  • 【世界三大がっかりスポット】マーライオンを見にシンガポール貧乏徒歩旅。

    こんにちは、おくとです。 シンガポールに着き一夜が明け、 町を散策してみることにしました。 シンガポールの特徴は なんといっても物価が高い!笑 ペットボトルの水を買うだけでも300円ちかくします。 昨日のタクシー事件で所持金が少なかったので 歩いて移動します。 www.okuto-blog.com →タクシー事件はこちらの記事から それでは、いってみましょー! マーライオンを目指して マーライオン現る なぜ、シンガポールに? それからのこと マーライオンを目指して シンガポールの地図です。 凄く小さい国であり、 安宿が集まっている場所から主要な観光地が近いため 頑張れば歩いて観光できます。笑 …

    おくと。

    おくとの人生旅日記

    読者になる
  • 歯科治療サポート 京都から・・・

    少し前の話なのですが、一般社団法人「アジア日本歯科支援財団」から歯の先生お二人がお越しくださって、子どもたちの歯科検診をしてくださいました。 今回の検診は2度目で、初めてお越しいただいた際に、とてもありがたいお申し出をいただいていたのです。 それは、検診後に治療を要する子...

    snadaikhmer

    カンボジア〜スナーダイ・クマエのブログ

    読者になる
  • 【世界ぶらり一人旅】2か国目、シンガポールへ。

    こんにちは、おくとです。 3か月間滞在したフィリピン・セブ島を発ち、 2か国目、シンガポールへ向かいます。 相変わらずの無計画さですが、 せめてこれくらいはと思い シンガポール初日の宿は事前に予約しておきました。 それでは、いってみましょー! セブ島を発つ シンガポール入国【空港タクシーの罠】 シンガポール人英語上手すぎ問題 次回へ セブ島を発つ 空港で撮ったセブ最後の写真。 初海外で降り立った地での3か月間が終わる。 感慨深いものがありました。 「セブ島を旅のはじまりの地に選んで良かった。」 そう思いながら、沈む夕日を見つめていました。 飛行機から見たセブ島。 飛び立つ時にはすっかり夜になっ…

    おくと。

    おくとの人生旅日記

    読者になる
  • 必要なものは潰れない

    マギーの息子からこの写真が送られてきた。ちゃんと学校続ける意志があるらしい。良かった。必要なものは潰れない。儲けるためにやっている訳ではない。マギーには伝わら…

    困っちゃん

    アフリカの教育を考えよう

    読者になる
  • AfDB YPP、OECD インターン、ICRC に国連職員になる方法説明会

    年末年始の休暇が待ち遠しい yamadanz です。今週は、エントリーレベルの求人情報がたくさん発信されていたのでシェアしておきます。【アフリカ開発銀行ヤングプロフェッショナルプログラム募集のご案内】アフリカ開発銀行グループのヤングプロフェッショナルプログラム(YPP)応募締切が、11月30日(土)に延長されました。YPPでは、3年間の銀行内におけるOJT(On the Job Training)を通じ、アフリカ諸国の開発問題の解決に必要...

    yamadanz

    オーストラリアで国際協力

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧