TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

オークランド(NZ)情報 新着記事

NEW POST
help
  • #散歩

    ニュージーランドは珍しく晴れている。 ここんとこ雨続きでなんか滅入ってしまっていたので今日は久しぶりに散歩してきた。 空が青いね 写真では伝わりにくいけど日本の空とは何かが違う。 オゾン層が薄いから青く見えるんだろうか? 今まで知らなかった公園で 「こっち行ったらどうなるんかな」 って好奇心で進んでいったらかなり開けたところに出た。 「グレープフルーツ」なのか「レモン」なのか「みかん」なのか分からない果物がなっていてよく手入れされている。 ゴミ1つ落ちていない。 勝手なイメージなんだがニュージーランドの公園にかける予算ってのはとんでもない金額なような気がする。 というか環境に対する予算 レジ袋…

    トシベエ

    明日くう米がねぇっていってんだよ

    読者になる
  • #考えすぎ

    想像してみてください。 海外生活8年 さぞかし英語は堪能でしょうね 否! 旅行で困らない程度です。 「石の上にも3年」 と言いますが 3年いればそこそこできそうに思えます。 ワーホリ1年目は英語から逃げて日本人グループに隠れていました。 VISAの期限が迫り このまま帰っていいのか! あん時に帰っておけば 「1年じゃ無理でした」 って言えたのに! ムキになってニュージーランド来ちゃった。 あれから約8年 のびねーな英語 伸びない原因はわかっている 環境だ。 もうすでに生きていくために必要なツールは揃っている。 それがよくない 英語なしでも生きていけるだけの最低限の環境が整ってしまっているのだ。…

    トシベエ

    明日くう米がねぇっていってんだよ

    読者になる
  • オンライン高校留学説明会2回目&3回目のお知らせ

    ARCでは、計3回に亘ってオンラインでの留学説明会を開催中です。 6月28日に第1回目「ニュージーランド留学の基礎知識」を単独で行いました。コロナウィルスによ…

    ARCオークランド留学センター

    ニュージーランドのよもやま話

    読者になる
  • #ニュージーランドの冬

    今日はとにかく寒い ニュージーランドでもっとも寒い季節がやってきた。 7月8月が最も冷え込む季節で山間部では雪も降ります。 冬場は暖房機が必要になってきますが光熱費が上がるので家主も大変です。 色々な家庭で様々な冬対策を見てきました。 日本ではあまりお目にかかることのできない「暖炉」が我が家にはあります。 炎を見つめているとなんでかとても落ち着きます。 薪は近くのホームセンターで購入できます。 休みの日は公園で枝を拾ってきて種火にしたりしてます。 あと必需品が「湯たんぽ」 こいつが地味に暖かい 寒い日は抱きかかえているだけで全身ポカポカ 寝る時は足下に置いておくと寝付きがいいです。 そして友人…

    トシベエ

    明日くう米がねぇっていってんだよ

    読者になる

「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)