バンクーバーでCOOP終了→結婚→移民→出産→二児の母!英語生活でワンオペ育児奮闘記です。
^-^カナダの生活で楽しいと思える事を発見。旅行、映画、美容健康、グルメ☆HAPPYになれる瞬間を大切に。
海外ママライフと気ままにプチアートなブログサイトです。 カナダのモントリオールよりお届け中!
カナディアンロッキーの街、バンフのお土産屋さんで働いています!! 山と街とお店の紹介を主に書いていこうと思います。
2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。 カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。
北米で自由に生きる日々。電子書籍出版。メルマガ配信中☆
私とカナダ人夫とんかつ君との日常を書いています。
tacoyakifuufu~メキシコ人の旦那さんとカナダでの生活~
カナダで出会ったメキシコ人ダーリンとコロナ禍での国際結婚。永住権申請中。コロナの影響でビザ待ち。「国際結婚」「カナダ生活」「料理」「旅行」役立つ情報をシェアしていきます。
カルガリーの美味しいもの、面白いものを探し中。失敗談や新しい発見など、備忘録も兼ねたブログです。お料理も食べるのも大好き。直傳靈氣師範格。
カナダであれやこれやの毎日のTsukiです。この度ブログを引っ越しました。カナダでの生活や文化の違い、カナダ人に思う所、またアラブ系カナダ人との結婚、子育てを書いています。
森のガーデニング、自家用有機農業やバンクーバー島での田舎生活など。
カナダ歴8年(留学・ワーホリ・カレッジ・永住権取得)のChatty日本人が経験を元に書いていくブログ。 少しでも海外に興味のある方のタメになれればと思います。 インスタ(chattycanadians)も随時更新中!
カナダのSurreyでの子育て、生活のことを書いています。
カナダ在住。大学院留学、個人移民、国際結婚、双子自然妊娠。二卵性双子男児を育児中のワーママ。
二度目の駐在はカナダへ・・・駐在妻の海外生活~子育て・英語など~
2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート。 息子は現在4歳の元ワーキングマザーです。 赴任準備や引っ越しのこと、カナダ生活について 海外での子育てについてなど 書いていきたいと思っています。
カナダ、アルバータ州の小さな町での生活日記です。
マルチーズとチワワのMIX犬リンの、広いカナダで送る日常を記録します。
カナダのバンクーバー島で、ときどき着物やお茶を楽しんでいます。 バンクーバー島の素敵な自然の中や生活をお伝えします。 カナダで着物で歩いたり、写真を撮ってみたい方のお手伝いもしますよ。
ガイドブックにのってないケベックシティの絶景スポットを紹介。またこちらの暮らしを紹介していきます。現在フランス人の旦那と結婚し、二人を子育て中です。
ワーホリ・学生を経て流れでカナダ移住。バンクーバーから生活の様子や現地情報・英語学習・カナダの観光情報を発信中。ときどき台湾など他の国・地域の旅行情報あります。
英語力ゼロのアラサーがユーコン準州ホワイトホースでバレエの先生になって早10年。フランス人夫とのゆるーい日常をはじめ、カナダのバレエ教室事情、アウトドア、永住権(ビザのこと)などについて綴っています。
Elly in Toronto/留学&ワーホリ後のリアルなカナダ生活
2018.9〜トロントで語学留学&ワーホリ後、現地で就労ビザを取得し、カナダ生活3年目。 縁もゆかりもないトロントでのリアルな生活をここに。
外国人に日本語を、日本人に英語を教える語学教師です。英語の学習方法や心得を 紹介しています。
2007年夫の転勤でカナダへ。2015年トロント大学卒業。2016年エンジニアで北米企業に再就職。子供2人。
大手広告会社を辞めて、単身カナダ!留学から現地就職。ゲイハズバンド、恋愛、就職、永住権など
オンタリオ在住の著者が、北米で入手しやすい素材を使った料理とお役立ち情報を紹介。中華と洋食中心。
カナダ, トロントの日々のニュースから、”おお〜、カナダ!”と思えるものを選んで書いています。
カナダのオンタリオ州ロンドンで愛犬タイタスと一生懸命暮らしてます
趣味は旅行とおいしいごはん。OL時代の貯金でプチ隠居生活中のアラサーブログです。
カナダに住む4人家族と老犬ラブラドール、黄昏ていく母との暮らし。母国日本の放射能問題からの目覚めを経て、新たな人生のステージへ。
夫に連れられ北国カナダへやってきました。夫の両親との同居話や日常の事をぼちぼち書いてます。
iHerb(アイハーブ)で-10kg!ズボラな2児ママぼむのキレイになりたいブログ
アイハーブ好きで週1ペースで利用❤︎推しアイテムをご紹介! アイハーブ購入品を使って産後-10kgダイエット成功しました(^^) 子育てや海外生活など日常ネタについても好き勝手に綴ってます❤︎
カナダバンクーバー島ナナイモからホームステイ、ESL、高校留学、カナダライフについてお届けします。
カナダでデザインの仕事をしなから、カナダ人のパートナーとの日本とはちょっと違ったカナダのフツーの生活を、日本語/英語のマンガイラストを入れて紹介しています。ムーミン、ビーターラビット、スヌーピー等外国のイラストが好きです。
2016年からカナダのトロント大学に進学中の20歳が大学情報、留学、英語のことなどを綴ってます!
カナダで島暮らし中。自称すしアーティスト。オリジナルレシピあり!料理とガーデニングと音楽を愛する…島人。 日々の生活を綴りながら、食、健康、ガーデニング、音楽そしてカナダ/海外情報を、ここDenman Islandから発信中。
News from Canada : Picture Archives
カナダのプリンスエドワード島の写真紹介。最近は日本での独り言ばかり。好きな音楽や本や展覧会のことも。
「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
ドバイに旅行行く人、行った人、住んでいる人 ドバイの様々な情報交換をしましょう! ドバイは世界でも有数の5つ★が多い地域。 ホテルを選んでから、行く…と言うのも珍しく ありません!
母なる大地アフリカ、 MAMA AFRICAをこよなく愛する、大好きだ、 と言う方は誰でも参加してください。 皆さんで、情報を共有し合い、役立てて生きましょう♪ 世界の人たちが幸せで、笑顔で入れますように★
観光地(かんこうち)とは、観光旅行、つまりツーリズムと呼ばれる保養、遊覧を目的とした旅行に対して、歴史・文化・自然景観などの遊覧資産を持ち、交通機関や宿泊施設などで観光客の受け入れを行える地域をいう。 これらの地域の多くは山間部、海岸部、古都と呼ばれる地域に集中し、観光で訪れる者から得る収入が地域経済の基盤となっている。 従って、国立公園内の自然保護地域など人の入れない地域、歴史・文化遺産などは、世界文化遺産などに登録されていても、交通、宿泊施設などで観光客の受け入れ体制が整っていない場合は観光地とはならない。ただしこれらの中でも、公開を目的とした整備が進み、一般旅行客にも観光の前提である歴史・文化・自然景観などの遊覧資産が鑑賞できるなどの受け入れ態勢が整っているものは観光地となる。 これらの観光地の多くは観光協会などの団体などを整備し、観光目的の客誘致、自然景観や史跡巡りの案内、宿泊施設の案内、区域内のゴミ収集など各種整備事業を行っている。 なお、テーマパーク、遊園地は娯楽施設であり、遊覧・保養を目的とした施設ではない為、観光地ではない。 ただし、テーマパークの中にも観光地に隣接しているものがあり、宿泊施設、教養施設などを提供し観光施設となっている物がある。
リゾート(resort)とは、大勢の人が休暇・余暇を過ごす場所のこと。行楽地。
これは、ブルースマンとしてアメリカ南部に7年にわたる音楽を仕事に生きる20代後半の男の物語である。
世界中を旅してみたい・旅しました・これから行きます・旅の情報・ココがオススメ・お得な旅のしかた!ナド。旅のことならなんでも♪
ダービーマッチとは、主にサッカーなどといった英国発祥の球技で見られる、ある特定の2つのクラブチーム同士の対戦の事である。尚、スペインやスペイン語圏の国などでは「伝統の一戦」という意味でクラシコ、オランダなどの一部の国ではクラシケルと呼ばれる場合があるが、ダービーマッチと意味はほとんど同じである。
ウイグルは、古代北アジアで活動したテュルク系遊牧民。この民族名称を自称する人々はのちに中央アジアに移動し、15世紀頃まで存続していた。また、この民族名は、20世紀に東トルキスタン民族運動において、テュルク系のオアシス定住民が、1934年に古代北アジア遊牧民の呼称を借りて、自分たちの呼称として採用し、現在に至っている。 本項では主として古代北アジアのテュルク系遊牧民とその直系の後裔である中世中央アジアのウイグルについて主として扱い、近現代の東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)のトルコ系オアシス定住民である現代ウイグル民族については「ウイグル人」の項目に譲るものとする。
新疆ウイグル自治区(しんきょうウイグルじちく・シンチャンウイグルじちく、Shinjang Uyghur aptonom rayoni)は、中華人民共和国の西端にある自治区。ウイグル族の民族自治区であり、その領域は、一般に東アジアの一部として定義されるが、場合によっては中央アジアのトルキスタン地域東部(東トルキスタン)と見做される事もある。ウイグル族のほか、漢族、カザフ族、キルギス族、モンゴル族(本来はオイラト族である)など様々な民族が居住する多民族地域であり、自治州、自治県など、様々なレベルの民族自治区画が置かれている。なお、中国国内には、北京の経度を基準に標準時を1通りしか公式に認めないため時差は存在しえないが、新疆では非公式に北京時間より2時間遅れの新疆時間が使われている。
あなたの周りに笑える人はいませんか?