写真や海外について、ぜひお気軽にトラックバックをお願いいたします。
1件〜50件
私が海外留学(ポーランド)していることを生かして、主に海外生活や語学学習について書いています。 勿論ポーランドについてもたくさん書いています。大学留学を検討しているなら是非とものぞいてみてください。
ポーランド にワーホリ中の26歳の女のブログ。ポーランド 人だけどポーランド語カタコトなイタリア育ちの彼と右も左もわからないクラクフでサバイバル中。今まで住んだオーストラリアメルボルンや、フランスパリのことも書いていきます。
ポーランドの地方都市ジェロナグラでの日本語教師生活のあれこれ。 美味しい店や食べ物、小旅行、学生との交流をつづりました。 地方都市ならではの発見がたくさんあります。
あさひの生活〜国際結婚でポーランドに移住して5年目のブログ〜
ポーランド人の夫と国際結婚して移住!でも、5年目の今、人生最大のピンチに! ■夫の実家の牧場の経営が破綻&うちの財産まで持ち出し&夫うつ病…。 「このピンチを乗り越えていつか本にしてやるっ」と前向いてがんばってます笑!
英語力無し・スキル無しだった文系サラリーマンの私がソフトウェアエンジニアに転身するまでの経緯、これまで働いたことのある国(オーストラリア、ポーランド)でのビザの取得、IT留学、海外での転職事情についてお話し。
「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
写真や海外について、ぜひお気軽にトラックバックをお願いいたします。
フランスの最も美しい村を中心に、小さくても輝いている元気な美しい村の素顔を紹介。
中国産食品の安全性(ちゅうごくさんしょくひんのあんぜんせい)は、中国産食品の安全性に係わる諸議論等である。 安全性については、「すでに対処のしようがない状態」との指摘がある。 このような状況に対応して、安全性に問題のある中国食材を使用していない事を売りにしたチャイナフリー飲食店もある。
日韓恋愛に関することならOKです。
アジアで就職したい人のための情報交換
イギリスでも美味しい物はいっぱいあります!!(笑) こちらで手に入る食材を使っての美味しいレシピ(ジャンル問いません)、食べ歩き情報などなど、食に関することなら大歓迎です☆
イタリア留学を経験された方、これからしようと考えている方、旅行したいと思ってる方の参考になればと、自分がしてきた留学の手続きやそこでの苦労・面白エピソードを書き綴っています。
別名天使の街、バンコクで生活する人たち、生活してみようと思っている人たちのトラコミュです。
香港に関することなら何でもおっけーです♪ 在住者、旅行者、香港好きなかた、ぜひ参加してくださいね☆
ハードコアヒップホップ(英語 Hardcore Hip Hop)とは、ヒップホップの1つのジャンル。日本ではハーコーと略される事もある。詩の主題には対立や自己主張などを取り上げ、音的には強いビートに、生のサンプリングや生音を活用する。この用語は、ギャングスタ・ラップ、マフィオソラップ、ホラーコア、ラップコア、ポリティカルヒップホップ、オルタナティブラップなどの音楽観が類似するジャンルを含む場合がある。 その起源は、1980年代後半の東海岸ヒップホップまで遡ることができる。当時活躍していたフィラデルフィアのスクーリーD、少し遅れて登場してきたニューヨークのブギーダウンプロダクション、スリックリック、ビースティ・ボーイズ、パブリックエネミーなどのアーティストたちは、当時流行していたお祭り騒ぎや自慢話といった主題を嫌うようになっていた。その代わりに、主題や内容は、都市部の貧困、アルコール/薬物依存、犯罪、街に広がる暴力、ギャング抗争といった荒廃振りを反映するようなものへと変化していった。 90年代初頭、アイスキューブ、アイスT、ダレンチモブ、サイプレスヒルといったアーティストたちが人気を集め、東海岸のハードコアヒップホップと西海岸のギャングスタラップは、ほぼ同義語と言えるようなものであった。しかしながら、オニクス、ウータンクラン、ナズ、ブラックムーン、モブディープなどのアーティストたちが、すぐさま、ハードコアヒップホップを再興し再活性化させた。この新たな形のハードコアヒップホップは、最小限のビートに、レコードからサンプリングされた痛烈なドラム音、アーバンジャズの音源や金管楽器からのサンプリング、1度聞くと忘れられない弦楽器やピアノ旋律などを特色としている。90年代後半から2000年初頭には、そのような全くのハードコアヒップホップというわけではなく、それを取り入れつつ商業化された要素を大衆文化と融合させながら生まれた作品が表舞台での大きな成功を収めた。ボーンサグズハーモニー、DMX、トゥパックシャクール、ノトーリアスBIG、ビッグパンといった面々である。