フランス・パリをこよなく愛す

フランス・パリをこよなく愛す
テーマ名
フランス・パリをこよなく愛す
テーマの詳細
フランスに関することならなんでも♪情報交換しましょう!!
テーマ投稿数
6,584件
参加メンバー
405人
管理人
KiKi管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「フランス・パリをこよなく愛す」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「フランス・パリをこよなく愛す 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

フランス・パリをこよなく愛すの記事

1件〜50件

  • ★☆ Shopの営業を再開致しました♪ ★☆
    2020/01/26 19:35
    ★☆ Shopの営業を再開致しました♪ ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    長い間、お休みをいただきご迷惑をおかけ致しましたがm(_ _)m12/4(水)、買い付けより戻りSh…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ あの道の向こうに ★☆
    2020/01/24 17:44
    ★☆ あの道の向こうに ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    アンティークを探し求めてヨーロッパを駆け巡る旅がいよいよ終盤を迎えました。今回もフランス🇫🇷から…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ ソフィが愛したアンティーク ★☆
    2020/01/22 19:44
    ★☆ ソフィが愛したアンティーク ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    ソフィのアトリエはスミレ、スズラン、ワックスフラワー、レース、ロココリボン、リボンワーク、天使、薔薇…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ さくらんぼの日 ★☆
    2020/01/21 20:29
    ★☆ さくらんぼの日 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    同じ日に 別の場所でさくらんぼ🍒の油絵を2枚買いました。その後 偶然にもいろいろ場所でさくらんぼと…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ ア・ラ・モード ★☆
    2020/01/19 22:42
    ★☆ ア・ラ・モード ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    モード系アンティークディーラーのお宅のアフタヌーンティーパーティに行って来ました。可愛いインテリアの…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • 家庭で簡単に焼きたてパン、ピカール(Picard)の冷凍クロワッサン。
    2020/01/18 01:16
    家庭で簡単に焼きたてパン、ピカール(Picard)の冷凍クロワッサン。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 パン職人の特権といえば、窯から出たばかりの、ホッカホカの焼きたてパンを食べれる事です(*'ω'*) 一般的にバゲットは焼きたてが一番美味しく、食パンなどは粗熱が取れてからが一番美味しいと言われています。 ですが僕は、バゲットはもちろんどんなパンも焼きたてが一番美味しいと思います! 火傷しそうなほどアツアツのパンにかじりつく幸せは、何度味わっても飽きません。 ピカールの冷凍クロワッサンなら、そんな最高の贅沢が家庭でも気軽にできます! ピカールについて 作り方 まとめ ピカールについて この投稿をInstagramで見る . 本日はクロワッサンの日!…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • ★☆ お城のアンティークフェア ★☆
    2020/01/17 00:24
    ★☆ お城のアンティークフェア ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    週末の夜に開かれるお城のアンティークマーケット灯りに照らされたシャトーが幻想的で美しい。中庭でアンテ…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 秘密のBoudoir(ブドワール)★☆
    2020/01/16 18:53
    ★☆ 秘密のBoudoir(ブドワール)★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    Boudoir(ブドワール)とはフランス語で『淑女の私室』という意味で貴婦人のプライベートを愉しむ部…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 買い付け4週間目 ★☆
    2020/01/15 20:43
    ★☆ 買い付け4週間目 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    買い付けに来て4週間が経ち、そろそろ日本が恋しくなってきました。今週も長距離移動のヘビーなスケジュー…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 買い付けあるある ★☆
    2020/01/13 18:55
    ★☆ 買い付けあるある ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    買い付けをしているととくに意識して探しているわけではないのに偶然にも同じようなアイテムばかりが見つか…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ その手を離さないで ★☆
    2020/01/11 22:26
    ★☆ その手を離さないで ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    アンティークの買い付けで大切なのは判断力。ファーストインプレッション(第一印象)💕と価格、状態、素…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ レオンに会いたい 追想 ★☆
    2020/01/10 22:48
    ★☆ レオンに会いたい 追想 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    買い付けの途中ですが再び フランソワ(大家さん)の飼い猫レオン🐈のお話の続きです。レオンの病気の知…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ ランチミーティング ★☆
    2020/01/09 18:25
    ★☆ ランチミーティング ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    ここ数年 取り引き先の新規開拓に力を入れてきましたが一見さんの日本人バイヤーは冷やかしだと思われるの…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • 日本語OK!フランス、アルザスの村にあるワインセラー。
    2020/01/08 06:59
    日本語OK!フランス、アルザスの村にあるワインセラー。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 先日、アルザス旅行の際に、ゼレンベルグ村にあるワインセラー、ジャンベッカーに行きました。 このワインセラーの凄い所は、日本語を話す従業員の方がいらっしゃる所です。 ここでワインの試飲をしてアルザスワインについて学べば、それ以降の旅行がより一層楽しくなること間違いありません! また、ワインの日本への発送も受け付けています。 僕も実家へ送りました。 送料はある程度かかってしまいますが、ワイン自体の値段がとても安いのでお勧めです! ゼレンベルグ村 ジャン・ベッカー(Jean Becker) 基本情報 行ってみた感想 まとめ ゼレンベルグ村 前回の記事で…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 日産ゴーン元会長木箱に隠れ出国?vs国際刑事警察機構がレバノンに国際逮捕手配書
    2020/01/07 05:10
    日産ゴーン元会長木箱に隠れ出国?vs国際刑事警察機構がレバノンに国際逮捕手配書

    ゴーン 「人質司法」から逃れるため、日本を脱出しました。日本 ソクラテスは脱獄を薦められたが「善く生きる」ことが重要だと斥けたし、イエスキリストもテレビやインターネットが無く顔が分からない中で自分から官憲に名乗り出ました。ゴーン 私はそれほど立派な人間では

    Love world neighbors

    Love world neighbors

  • フランス、アルザスでおすすめの観光・宿泊地。「ブドウ畑の真珠」と呼ばれる村、リクヴィル。
    2020/01/07 04:26
    フランス、アルザスでおすすめの観光・宿泊地。「ブドウ畑の真珠」と呼ばれる村、リクヴィル。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 11月末にアルザス観光に行きました。 ストラスブールかコルマールで宿を予約しようと思いましたが、 空き部屋が殆ど無く、残っているのも高額か立地の悪い宿ばかり・・・(´;ω;`) そこで、近郊の宿を調べて見つけてのがリクヴィルという村でした。 コルマールからバスで40分程かかりますが、かわいい街並み、美しいブドウ畑と想像以上に満足することができました。 宿も安くて綺麗で雰囲気が良かったので、アルザス観光の際に参考にしてください! リクヴィルへの行き方 リクヴィルの注意点 リクヴィルの村周辺 今回宿泊した宿 まとめ リクヴィルへの行き方 コルマール駅…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • パリの年越しイベント。凱旋門でのカウントダウンは花火と人ごみ。
    2020/01/04 05:14
    パリの年越しイベント。凱旋門でのカウントダウンは花火と人ごみ。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 パリで迎える年越し。 凱旋門でのカウントダウンイベントへ行かない人間がいるのだろうか… いや、いない。 ということで、いつもは紅白を見ながら、家で過ごしているのですが、 せっかくの貴重な機会なので、年越しイベントに初参加しました。 しかも、海外で。 年を越した瞬間から花火があがるのですが、 花火までの距離がとても近くて、衝撃がすごかったです( ゚Д゚) 冬の花火も良いものですね。 バスで凱旋門まで移動 凱旋門の裏から鑑賞 帰りは2時間歩いて帰宅 まとめ バスで凱旋門まで移動 年末から続いているデモの影響でメトロが動いていないので、バスで凱旋門まで…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスの新年に欠かせないお菓子。ガレットデロワ👑
    2020/01/03 05:29
    フランスの新年に欠かせないお菓子。ガレットデロワ👑

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 皆さんはガレットデロワというお菓子を知っていますか? 最近は日本でも目にすることが多くなり、認知度・人気共に高くなってきています。 僕は、2020年はパリで新年を迎えました。 年が明けて、街の至る所にあるパン屋さんでは、どこのお店でもガレットデロワが売り出されています。 フランスでは、ガレットデロワを求める人で元日から列ができるほどです(;^ω^) フランス人にとってガレットデロワは、日本で言う年越しそばやおせちにあたる食べ物だと思います! ガレットデロワとは? 楽しみ方 注目してほしいところ おすすめの食べ方 まとめ ガレットデロワとは? フラ…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 期間限定!フランスに来たら必ず食べたいチーズ。モン・ドール(Mont d'Or)
    2020/01/02 03:04
    期間限定!フランスに来たら必ず食べたいチーズ。モン・ドール(Mont d'Or)

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 フランスは農業大国です。 食料の値段も味も日本とは全く違います。 中でもチーズは、フランスに来たら必ず食べてほしい物の一つ。 種類の豊富なチーズの中には、期間限定で生産され期間限定で販売されるモン・ドール(Mont d'Or)と呼ばれるチーズがあります。 クセのないチーズで食べ方も簡単なので、チーズ初心者にぴったりです。 どんなチーズ? 名前の由来 食べ方 そのまま食べる チーズフォンデュにする まとめ どんなチーズ? この投稿をInstagramで見る 今しか食べられないとろーりチーズ!モン・ドール🧀 モン・ドールは製造期間と販売期間が法律で定…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • オレンジ?みかん?フランス冬の味覚。クレモンティーヌ。
    2019/12/31 01:30
    オレンジ?みかん?フランス冬の味覚。クレモンティーヌ。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 秋も終わり、寒くなってからフランスのマルシェでは大量の綺麗なオレンジ色が目に入るようになります。 その正体は、小さな果物クレモンティーヌ。 見た目は、オレンジのようなみかん。 いや、みかんのようなオレンジかも。 一体どんな果物なんでしょうか(゚∀゚) クレモンティーヌとは 食べた感想 美味しいクレモンティーヌの見分け方 まとめ クレモンティーヌとは インド原産のマンダリンオレンジの一種。 日本の温州みかんもマンダリンオレンジの一種みたいです。 サイズ的にはオレンジ>マンダリン>クレモンティーヌと区別できます。 そしてなんと、名前にオレンジと入って…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • モンブランの老舗。アンジェリーナのモンブランを食べてみた。
    2019/12/30 04:58
    モンブランの老舗。アンジェリーナのモンブランを食べてみた。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 フランスのスイーツ界で、 モンブランといえばアンジェリーナ、 アンジェリーナといえばモンブラン… らしいので、実際に行って買ってきました! 僕たち日本人がイメージするモンブランとは、ちょっと違った本場のモンブラン。 軽い衝撃を受けるほどの、聞きしに勝るお味でした! もちろんお値段も(;^ω^) アンジェリーナについて お店情報 人気のモンブラン まとめ アンジェリーナについて 最初のお店はリゾート地で有名な、南仏のニースでオープン。 お店のケーキがニースを訪れるセレブの間で評判となり、1903年にパリに進出したそうです。 そのパリのお店は1903…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 有名店のマカロン食べ比べ。ピエールエルメとラデュレ。
    2019/12/29 03:22
    有名店のマカロン食べ比べ。ピエールエルメとラデュレ。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 フランスのお菓子といえばマカロン! ということで、 今回はマカロンが有名なお店を2つ回って食べ比べてみました。 具体的な違いは下に書きますが、どちらのお店のマカロンも 「今まで食べたことのあるマカロンは何だったんだ( ゚Д゚)」 となる美味しさでした。 僕の知っている、歯にまとわりつく、ただ甘いだけのお菓子じゃなかったです! ピエールエルメとラデュレについて お店の場所 食べ比べ! まとめ ピエールエルメとラデュレについて ラデュレは現在、一般的にマカロンと呼ばれている”マカロン・パリジャン”を生み出した、マカロンの生みの親です。 伝統のレシピは…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランス、マレ地区。パリ最古のマルシェに行ってみた。
    2019/12/28 04:11
    フランス、マレ地区。パリ最古のマルシェに行ってみた。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はパリ最古のマルシェと言われている、Marche des Enfants-Rouges(マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ)に行ってきました。 目的は市場内の屋台!!!(゚∀゚) 思った以上に規模の小さなマルシェで、屋台がメインで端に少し野菜などが売られていました。 マルシェで買い物を楽しみたい人には物足りない内容です。が、 周辺を観光する際の、ランチで利用するのがおすすめです! マルシェ情報 名前の由来 場所 営業時間 マルシェの様子 モロッコ料理のお店で昼食 閉店していたワインショップ兼バー まとめ マルシェ情報 名前の由来 Enfant…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスのマルシェ。ブローニュの森近く、エスクディエマルシェで買い物
    2019/12/28 04:10
    フランスのマルシェ。ブローニュの森近く、エスクディエマルシェで買い物

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はパリ郊外、ブローニュの森からすぐの所にあるエスクディエマルシェを紹介します。 価格は高めですが、室内マルシェで色んなお店が入っています。 そして価格が高い分、質は良いものが揃っていると思います。 場所 開催日時 マルシェの様子 香辛料屋さんに注意! 近くのおすすめパン屋さん まとめ 場所 住所は 9 Boulevard Jean Jaurès, 92100 Boulogne-Billancourtです。 最寄駅は⑩番線のBoulogne - Jean Jaurès駅になります。 開催日時 火曜、金曜、日曜日の週に3日開催されています。 時間…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスの電気コンロでお米を炊く方法
    2019/12/28 04:10
    フランスの電気コンロでお米を炊く方法

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 フランスの主食はパン・芋・パスタです。 色んな種類があり、どれも美味しいので飽きることは無いですが、 たまには米が食べたい! と無性に思うことがあります(笑) 海外に行くと日本人なら必ず誰もが思うことですよね! そこで、今回は僕がどうやってフランスでお米を炊いているか、ご紹介します。 使用するコンロ 必要な物 手順 まとめ 使用するコンロ フランスのアパルトマンによくあるコンロです。 僕はフランスで初めて使いました。 特徴は、熱されにくく冷めにくい。 今までガスコンロ一択だった僕には、ちょっと使いにくいコンロです。 必要な物 鍋 アルミホイル(鍋…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • ★☆ ヨーロッパ大陸を縦断中 ★☆
    2019/12/27 22:41
    ★☆ ヨーロッパ大陸を縦断中 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    ヨーロッパ大陸を縦断しながら各国のアンティークディーラーやお店を回っています。長年取り引きしていると…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • https://5stars-m.com/baguette-paris/
    2019/12/27 19:52
    https://5stars-m.com/baguette-paris/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • 2018年グランプリの極上クロワッサン「ディザベル」
    2019/12/24 22:41
    2018年グランプリの極上クロワッサン「ディザベル」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.12~ 私はバターがジュワジュワ出てくるよう

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • ★☆ コンテナ搬入 船便予告 ★☆
    2019/12/24 20:43
    ★☆ コンテナ搬入 船便予告 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓   トラック(アンジュ・ド・ボニュール🚛 )の荷台がいっぱいになり北フランスの倉庫へ2度目の搬入です。E…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 怒涛の買い付け ★☆
    2019/12/23 18:26
    ★☆ 怒涛の買い付け ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    怒涛のようにフェアやイベントが続きブログの更新が思うように進みません。💧昨夜はシャワーも浴びずにそ…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 買い付け2週間目 ★☆
    2019/12/22 00:08
    ★☆ 買い付け2週間目 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    買い付けに来てちょうど2週間が経ちました。こちらに来たばかりの頃は 爽やかな秋の陽気でしたが 次第に…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ おとぎの国の魔法 ★☆
    2019/12/20 18:17
    ★☆ おとぎの国の魔法 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    おとぎの国へ迷い込んだら最後、夢と幻想と妖しい光が輝き放つその魅力に誰もが引き込まれてしまう。おとぎ…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ コンテナ搬入 ★☆
    2019/12/19 21:39
    ★☆ コンテナ搬入 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    早朝から日没まであちこちの骨董市をはしごして今週もたくさんのアンティークを買い付けました。あっという…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 一期一会のマーケット ★☆
    2019/12/18 19:30
    ★☆ 一期一会のマーケット ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    只今、マーケットや蚤の市を勢力的に回っています。この週末はお天気に恵まれ出店数も多く素敵な商品をたく…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 甘い誘惑 ★☆
    2019/12/16 18:32
    ★☆ 甘い誘惑 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓   儚げなあなたの笑顔が消えてしまいそうで次の言葉を飲み込んだ。甘い誘惑と美しい想い出が優しい空気を包み込…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 華麗なるサロンアンティークフェア ★☆
    2019/12/13 18:53
    ★☆ 華麗なるサロンアンティークフェア ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    フランス🇫🇷のサロン系アンティークフェア18〜19世紀のファインアンティークが一堂に揃うまるで …

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • 日本の方が美味しいという逆転現象「ゴントラン・シェリエ」
    2019/12/13 18:05
    日本の方が美味しいという逆転現象「ゴントラン・シェリエ」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.11~ 私史上、超絶・感動したシリーズの ク

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • ★☆ サラの世界観 ★☆
    2019/12/12 22:46
    ★☆ サラの世界観 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    サラのアトリエへリクエストしておいた商品を受け取りに行ってきました。セピア色に染まった空間に脈々と息…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 天使が舞い降りた瞬間 ★☆
    2019/12/12 22:46
    ★☆ 天使が舞い降りた瞬間 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    ヨーロッパ縦断中偶然 たどり着いた秘境の地。そこは…天使が棲む家でした。その圧倒的な美しさに、しばし…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ 雨の日の蚤の市 ★☆
    2019/12/08 23:38
    ★☆ 雨の日の蚤の市 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    朝から ぽつぽつと降っていた小雨が☔️いつしか 本格的な雨に変わり💦冷たい雨が体に染み込んでいくの…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ★☆ インスパイア ★☆
    2019/12/06 17:08
    ★☆ インスパイア ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    クリスマスシーズンのヨーロッパは華やかなイルミネーションが街中を彩りあちこちでマーケットが開かれてい…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • ブリオッシュの美味しさを教えてくれたパリ最古のパティスリー
    2019/11/22 23:52
    ブリオッシュの美味しさを教えてくれたパリ最古のパティスリー

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> 〜パリのパン・スイーツ編 vol.10〜 突然ですが、みなさま… 1730年の

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • パリの完全ガイド
    2019/11/09 03:36
    パリの完全ガイド

      私の苦手な夏時間がやっと終わって、冬時間に切り替わったパリ。パリの冬は鬱々とした曇りがちでジメジメとした暗い日が続くから好きじゃない、という声も聞くのです…

    あつあつ

    パリは動く祝祭〜Movable Feast

  • パリ特集のスタメン…なれど星の数は2つ止まりの超有名店
    2019/11/02 08:51
    パリ特集のスタメン…なれど星の数は2つ止まりの超有名店

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.09~ ヴィエノワズリーの中でも特徴的な形状

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • フランスの公衆トイレ(無料)の使い方
    2019/11/02 03:43
    フランスの公衆トイレ(無料)の使い方

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はフランスの公衆トイレの使い方を紹介します。 フランス観光で困るのがトイレ事情ですよね(-_-;) 日本と違って駅などに公衆トイレはありません。 街中に無料で使うことのできる公衆トイレがありますが、使う際に注意することがあるので気を付けましょう。 これを参考にフランスの公衆トイレデビューしてみて下さい(笑) 日本との違い 使い方 1.まず、外についているランプを確認しましょう。 2.扉が閉まるのを待って、用を足す。 3.洗浄ボタンを押して、手を洗い外に出る。 4.トイレ内が洗浄される。 まとめ 日本との違い フランスの公衆トイレは一人用で、一…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 神楽坂でフランス人と交流するなら日仏学院のレストランがオススメ!
    2019/10/31 12:31
    神楽坂でフランス人と交流するなら日仏学院のレストランがオススメ!

    フランス語を勉強しても中々使う機会が無いな、できればフランス人と話してみたいんだけどな・・・そんな悩みを抱えていませんか。そんな時は、神楽坂に行ってみて下さい。私がフランス人と交流した経緯をまとめました。参考にして下さいね。

    ソフィア

    バイリンガルママのサバイバル日記

  • 秋のフランス観光のおすすめ!モンマルトルのブドウ収穫祭。
    2019/10/30 01:17
    秋のフランス観光のおすすめ!モンマルトルのブドウ収穫祭。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回は毎年10月にパリのモンマルトルで行われているブドウ収穫祭を紹介します。 僕が行った86回目となる2019年を参考に、内容と見どころをお伝えします。 この時期にフランスを訪れる方は必見です! 収穫祭の開催日 場所 イベント 実際に行ってみて まとめ 収穫祭の開催日 毎年10月の第2週の水曜日から日曜日まで開催されています。 2019年は9日~13日まで開催されていました。 場所 パリの観光スポットとして有名なサクレ・クール寺院の周辺で行われます。 開催日にgoogleマップを開くと、マップ上に祭りの行われている範囲が表示されました。当日は参考…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • バゲットコンクールで2度も優勝!超・実力派といえばココ!
    2019/10/25 22:59
    バゲットコンクールで2度も優勝!超・実力派といえばココ!

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.08~ バゲット好きが足繁く通う都内店といえ

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • オバマ大統領も訪れた、実力派スフレ専門店「レカミエ」
    2019/10/24 20:03
    オバマ大統領も訪れた、実力派スフレ専門店「レカミエ」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.07~ スフレチーズケーキというものの 正解

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • 27歳以下限定!フランス国内を安く移動するための方法
    2019/10/24 07:20
    27歳以下限定!フランス国内を安く移動するための方法

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はフランス国内(フランス発着であれば国外もok)を安く移動する方法を紹介します。 carte jeune(カルトジュンヌ) carte jeuneとは 割引内容 作り方 必要な物 実際に作った時の流れ 駅にあるSNCFの窓口へ 受付をする 窓口での流れ まとめ carte jeune(カルトジュンヌ) その方法ですが、 フランス国鉄(SNCF)の割引券、carte jeune(カルトジュンヌ)を作る! です。 簡単ですね(笑) 僕はこれを知らずに6か月過ごしてしまいました( ;∀;) carte jeuneとは carte jeuneはフラン…

    taka

    若手ブーランジェの日々

カテゴリー一覧
商用