フランス・パリをこよなく愛す

フランス・パリをこよなく愛す
テーマ名
フランス・パリをこよなく愛す
テーマの詳細
フランスに関することならなんでも♪情報交換しましょう!!
テーマ投稿数
6,554件
参加メンバー
404人
管理人
KiKi管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「フランス・パリをこよなく愛す」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「フランス・パリをこよなく愛す 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

フランス・パリをこよなく愛すの記事

1件〜50件

  • パリの完全ガイド
    2019/11/09 03:36
    パリの完全ガイド

      私の苦手な夏時間がやっと終わって、冬時間に切り替わったパリ。パリの冬は鬱々とした曇りがちでジメジメとした暗い日が続くから好きじゃない、という声も聞くのです…

    あつあつ

    パリは動く祝祭〜Movable Feast

  • パリ特集のスタメン…なれど星の数は2つ止まりの超有名店
    2019/11/02 08:51
    パリ特集のスタメン…なれど星の数は2つ止まりの超有名店

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.09~ ヴィエノワズリーの中でも特徴的な形状

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • フランスの公衆トイレ(無料)の使い方
    2019/11/02 03:43
    フランスの公衆トイレ(無料)の使い方

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はフランスの公衆トイレの使い方を紹介します。 フランス観光で困るのがトイレ事情ですよね(-_-;) 日本と違って駅などに公衆トイレはありません。 街中に無料で使うことのできる公衆トイレがありますが、使う際に注意することがあるので気を付けましょう。 これを参考にフランスの公衆トイレデビューしてみて下さい(笑) 日本との違い 使い方 1.まず、外についているランプを確認しましょう。 2.扉が閉まるのを待って、用を足す。 3.洗浄ボタンを押して、手を洗い外に出る。 4.トイレ内が洗浄される。 まとめ 日本との違い フランスの公衆トイレは一人用で、一…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 神楽坂でフランス人と交流するなら日仏学院のレストランがオススメ!
    2019/10/31 12:31
    神楽坂でフランス人と交流するなら日仏学院のレストランがオススメ!

    フランス語を勉強しても中々使う機会が無いな、できればフランス人と話してみたいんだけどな・・・そんな悩みを抱えていませんか。そんな時は、神楽坂に行ってみて下さい。私がフランス人と交流した経緯をまとめました。参考にして下さいね。

    ソフィア

    バイリンガルママのサバイバル日記

  • 秋のフランス観光のおすすめ!モンマルトルのブドウ収穫祭。
    2019/10/30 01:17
    秋のフランス観光のおすすめ!モンマルトルのブドウ収穫祭。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回は毎年10月にパリのモンマルトルで行われているブドウ収穫祭を紹介します。 僕が行った86回目となる2019年を参考に、内容と見どころをお伝えします。 この時期にフランスを訪れる方は必見です! 収穫祭の開催日 場所 イベント 実際に行ってみて まとめ 収穫祭の開催日 毎年10月の第2週の水曜日から日曜日まで開催されています。 2019年は9日~13日まで開催されていました。 場所 パリの観光スポットとして有名なサクレ・クール寺院の周辺で行われます。 開催日にgoogleマップを開くと、マップ上に祭りの行われている範囲が表示されました。当日は参考…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • バゲットコンクールで2度も優勝!超・実力派といえばココ!
    2019/10/25 22:59
    バゲットコンクールで2度も優勝!超・実力派といえばココ!

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.08~ バゲット好きが足繁く通う都内店といえ

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • オバマ大統領も訪れた、実力派スフレ専門店「レカミエ」
    2019/10/24 20:03
    オバマ大統領も訪れた、実力派スフレ専門店「レカミエ」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.07~ スフレチーズケーキというものの 正解

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • 27歳以下限定!フランス国内を安く移動するための方法
    2019/10/24 07:20
    27歳以下限定!フランス国内を安く移動するための方法

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はフランス国内(フランス発着であれば国外もok)を安く移動する方法を紹介します。 carte jeune(カルトジュンヌ) carte jeuneとは 割引内容 作り方 必要な物 実際に作った時の流れ 駅にあるSNCFの窓口へ 受付をする 窓口での流れ まとめ carte jeune(カルトジュンヌ) その方法ですが、 フランス国鉄(SNCF)の割引券、carte jeune(カルトジュンヌ)を作る! です。 簡単ですね(笑) 僕はこれを知らずに6か月過ごしてしまいました( ;∀;) carte jeuneとは carte jeuneはフラン…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 灯台もと暗しだった素朴なお菓子(フランス&ドイツ)
    2019/10/24 05:38
    灯台もと暗しだった素朴なお菓子(フランス&ドイツ)

    スーさんが一度買ってみておいしかったので、それからリピートしているお菓子があります。 それはすごく素朴で優しい味わいで、老若男女が安心して食べれるようなお菓子…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 輝かしい受賞歴…だけど面影は感じられなかった「パン・パン」
    2019/10/23 19:51
    輝かしい受賞歴…だけど面影は感じられなかった「パン・パン」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.06~ 華々しい受賞歴があるからって、 美味

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • これぞパリ!洗練度MAXの「デ ガトー エ デュ パン」
    2019/10/22 19:49
    これぞパリ!洗練度MAXの「デ ガトー エ デュ パン」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.05~ パリといえばパティシエ パティシエと

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • まるでプリンみたいな絶品ケーキ!「キャラメル・パリ」
    2019/10/21 19:34
    まるでプリンみたいな絶品ケーキ!「キャラメル・パリ」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.04~ スイーツ好きの人の中で キャラメルが

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • パリのフィナンシェランキング1位「HUGO&VICTOR」
    2019/10/20 19:44
    パリのフィナンシェランキング1位「HUGO&VICTOR」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.03~ 19世紀後半、フランス・パリの金融街

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • 永遠の愛を誓う証お菓子・マロングラッセの元祖「ボワシエ」
    2019/10/19 20:19
    永遠の愛を誓う証お菓子・マロングラッセの元祖「ボワシエ」

    <ホンモノを作るには、本物を知らないと> ~パリのパン・スイーツ編 vol.02~ マロングラッセというお菓子の名前を

    MICHI

    世界の5つ星パン・スイーツ

  • 今週のPicard冷凍食品:苦手意識が克服できたミントアイスクリーム
    2019/10/12 18:34
    今週のPicard冷凍食品:苦手意識が克服できたミントアイスクリーム

    実は、わたしはミントアイスクリームが好きではありません。。 子どもの頃、よくサーティーワンアイスクリームを買いましたが、そのチョコミント味が変な味に感じられた…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • パリから1泊2日で行く、ボルドー旅行
    2019/10/08 06:49
    パリから1泊2日で行く、ボルドー旅行

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はパリから1泊2日のボルドー旅行へ行ってきました。 おすすめの観光スポットと旅行の感想を紹介します。 1日目 パリ出発 ボルドー到着→観光案内所へ 観光案内所でシティパスを購入 トラムに乗ってシテデュヴァンへ移動 トラムで観光案内所までもどり、バスツアーに参加 バスツアー中に発見したマルシェへ行って買い物 泊まる宿にチェックイン ホテルに荷物を置いて、夕食へ ブルス広場の夜景を見て歩いてホテルへ 1日目の感想 2日目 ボルドー・サンジャン駅から電車でアルカションへ アルカション駅からバスでピラ砂丘へ ピラ砂丘観光 バスに乗ってアルカションへ戻…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスのスーパーで買った気軽な果物
    2019/10/08 00:25
    フランスのスーパーで買った気軽な果物

    先日、やま子さんに果物のことをコメントいただいたので、ちょっとブログに載せてみます。^^ (以前、ささんぼんさんからもマスタードのコメントをいただきましたが、…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 2019年8月9月レッスンのご報告 ~お料理~
    2019/10/02 15:28
    2019年8月9月レッスンのご報告 ~お料理~

    ● 2019年8月9月レッスンのご報告 ~お料理~ ブルゴーニュ地方料理の会のレッスンレポ、お料理編です。(テーブルコーディネート編はこちら)  ブルゴーニュ…

    アトリエ・ベル・ターブルYuko

    和ごころフレンチでおもてなし

  • 2019年8月9月レッスンのご報告 ~テーブルコーディネート~
    2019/10/02 15:28
    2019年8月9月レッスンのご報告 ~テーブルコーディネート~

    ● 2019年8月9月レッスンのご報告 ~テーブルコーディネート~ 9月のうちにと思っていたのに10月になってしまいましたが、レッスンのご報告です。今回はフラ…

    アトリエ・ベル・ターブルYuko

    和ごころフレンチでおもてなし

  • ピカール
    2019/10/01 22:55
    ピカール

    こんにちは。 先日、離乳食の話の中で 冷凍食品を使ってると書いたので 少し話を広げたいと思います。 業務スーパーが歩いて行けるところにあれば… と思うこともありますが。。。 (車も自転車も持ってません) 冷凍食品なら私は フランスの冷凍食品専門スーパーマーケット 「Picard」です。 フランスには何度か行ったことがあるのですが、 市場でのフルーツや 何でもない野菜のソテーの美味しいこと(*≧∀≦*) さすが農業大国フランス✨ と行く度に感動します(╹◡╹)♡ なので、その国の冷凍食品なら安心して食べられると チビちゃんの離乳食にも頻繁に登場⭐︎ 中でも夫婦共に大好きなのが すぐ売り切れてしま…

    aki

    1LDK3人シンプル暮らし

  • Les French Days in HEMA
    2019/10/01 21:06
    Les French Days in HEMA

    月日が経つのは早いもので、もう季節は秋になり、肌寒いほどになりましたね!  そろそろHEMAでストロープワッフルが買いたいな~と思っていたら、ちょうどLes …

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 長男の嫁の義務(後編)
    2019/09/24 01:51
    長男の嫁の義務(後編)

    〜前編からの続きです。  今回の滞在では以前の馴染みのある別荘を借りずに相方のお母さんの別荘のすぐ近くの昔からの知り合いの築100年ちょっとの別荘を借りました…

    あつあつ

    パリは動く祝祭〜Movable Feast

  • パリから1泊2日で行く、マルセイユ旅行
    2019/09/21 04:45
    パリから1泊2日で行く、マルセイユ旅行

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回は2連休を利用して、マルセイユに行ってきました。 南仏には夏のうちに行きたかったので、行くことができてよかったです。 2日間の旅程を紹介していきます。 1日目 6:12 出発 9:30 観光案内所 10:20 シテ島観光 12:30 昼食 14:00 博物館 15:20 大聖堂 17:00 散歩 18:00 チェックイン 20:00 夕食 21:00 観覧車 22:00 ホテル 23:00 就寝 ホテル紹介 2日目 8:00 朝食 9:40 チェックアウト 10:00 ロンシャン宮観光 10:40 散歩しながらパニエ地区へ 11:00 パニエ…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • パリにある料理専門(調理・製菓・製パン)の本屋さんLibrairie Gourmande
    2019/09/21 04:45
    パリにある料理専門(調理・製菓・製パン)の本屋さんLibrairie Gourmande

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回は知り合いに教えてもらった、パリにある料理専門の本屋Librairie Gourmandeに行ってみました。 日本に無い本ばかりで選ぶのが大変でしたが、店内の椅子やソファーでゆっくりと試し読みする事も可能でした。 もちろんフランス語の本ばかりですが、日本語の本も少しありました(*^-^*) 場所 営業時間 店内 おまけ まとめ 場所 住所は92-96 Rue Montmartre, 75002 Paris 最寄駅は③番線のSentier オペラも近く、少し歩いたところに日本人街もあります。 営業時間 日曜が定休日で それ以外の曜日の11時00…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 長男の嫁の義務(前編)
    2019/09/21 02:31
    長男の嫁の義務(前編)

     サンルイ島で愛でる中秋の名月。   面白いもので支離滅裂な、でも心に鮮烈に渦巻く生々しい感情も、ちょっと時をやり過ごして後から振り返ってみると時間に濾過され…

    あつあつ

    パリは動く祝祭〜Movable Feast

  • アリーグル市場に行ってみた(パリ12区)
    2019/09/05 06:07
    アリーグル市場に行ってみた(パリ12区)

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はパリの12区にあるアリーグル市場のマルシェに行ってきました。 マルシェで購入したものと、 近くにクロワッサンが有名なパン屋さんもあるので紹介したいと思います。 場所と営業時間 買ったもの 市場内のお店、Jojo&Co 市場前の通りのマルシェでNaturaliaの前の果物屋 近くにあるパン屋さんBle Sucre まとめ 場所と営業時間 最寄駅は⑧番線のルドリュ=ロラン駅で、駅から5分ほど歩いたところにあります。 建物内の営業時間 月曜日 定休日 火~金曜日 9時00分~13時00分 16時00分~19時30分 土曜日 9時00分~13時00…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • ★☆ 8月の買い付け報告 ★☆
    2019/09/02 01:01
    ★☆ 8月の買い付け報告 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    日中はまだ残暑がありますが、朝夕はやはり「秋」の気配を感じるようになりました。 英仏   の現地パー…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • オランダ系雑貨店HEMAのほうがアジア食材店より安いかもしれないもの
    2019/08/29 05:02
    オランダ系雑貨店HEMAのほうがアジア食材店より安いかもしれないもの

    HEMAはオランダ発祥の低価格雑貨店ですが、フランスにもいまや70店舗以上あり、メスにも2017年11月、駅裏のショッピングセンターMUSE(ミューズ)のオー…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • フランスの(地方)観光で荷物を預ける方法ーNannybagー
    2019/08/27 23:06
    フランスの(地方)観光で荷物を預ける方法ーNannybagー

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 先日バカンスでノルマンディーに滞在していました。パリに帰るついでに、乗り換え地で少し観光をしたいと考えましたが、さすがに2週間分の衣類などを持って観光はしたくない! そこで荷物を預けようと考えました。 しかしご存知の方もいらっしゃると思いますが、フランスのほとんどの駅には荷物を預けられるロッカーがありませんΣ(・□・;)そこで調べて出てきたのがNannybagというサービスです。 今回利用して、とても便利だったので紹介します! Nannybagとは? 使い方 サイトへアクセス 条件を入力して検索 自分に合った場所を選択する 名前の入力(ローマ字)…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランス国鉄(SNCF)を使って、フランスの地方へ行く方法
    2019/08/27 04:58
    フランス国鉄(SNCF)を使って、フランスの地方へ行く方法

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回は、フランス国鉄(SNCF)を使って、パリの外へ行く方法を紹介します。 僕は先日、バカンスを利用してノルマンディー地方にあるサンローという地域に行きました。 その際のチケットの予約から、当日の流れも含めて解説します。 アプリをダウンロードして、登録をする チケットを購入する 当日の流れ 電光掲示板で自分の乗る列車の時間・ホームを確認する 列車に乗る まとめ アプリをダウンロードして、登録をする まずはSNCFのアプリをダウンロードしましょう。 OUI.sncf : Train et Bus OUI.sncf 旅行 無料 アプリであれば、紙のチ…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • オランダ系雑貨店HEMAで買えるお菓子:ストロープワッフル
    2019/08/27 01:06
    オランダ系雑貨店HEMAで買えるお菓子:ストロープワッフル

    前回、オランダ系雑貨店HEMAのお買い得な「おかき」のことを書きましたが、今日はお買い得なオランダ名物のお菓子のお話です。^^    前回の写真にもちらっと映…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • ★☆ フランス流 暮らしの美学 ★☆
    2019/08/24 19:37
    ★☆ フランス流 暮らしの美学 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓   8/13(火)PM20:00~新着商品16点をアップ致しました。 長い間、人々に愛され大切にされてきた…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • 冷凍食品Picardのお手軽なムール貝クリームソース
    2019/08/02 23:27
    冷凍食品Picardのお手軽なムール貝クリームソース

    以前、フランスのスーパーAuchanのチルド商品コーナーで、電子レンジで温めるだけで食べられるムール貝クリームソース味のことを書きました。(ちょっと塩辛かった…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 夏のとっておきの秘密
    2019/08/02 18:10
    夏のとっておきの秘密

     今日からもう8月。私にとって8月は、一年の途中で一旦後ろを振り返って見て、何も自分を追いかけてくるものがないのを確かめながら心と気持ちのスピードと張りを緩め…

    あつあつ

    パリは動く祝祭〜Movable Feast

  • ダニ対策の布団クリーナーの機能比較
    2019/07/31 02:25
    ダニ対策の布団クリーナーの機能比較

    前回のブログで、布団クリーナーなる掃除機を購入したことを書いたのですが、今回はその機能などについて書こうと思います。^^ わたしは、布団クリーナーを買う前は、…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • フランスでの洗濯(コインランドリー)
    2019/07/31 01:32
    フランスでの洗濯(コインランドリー)

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はフランスでの洗濯第二弾!コインランドリー編です。 洗剤、干し方については以前のブログを見てください。 www.breadsweets.work コインランドリー(LAVERIE) 手順 1、空いている洗濯機を選んで洗濯物(洗剤がジェルボールの場合、一緒にIN)を入れて、扉を閉める。 2、洗剤を別々で使う場合、所定の位置に入れる。(ジェルボール使用の場合はこの工程はカット) 3、コースを選択する。(なぜ色物が別なのかはわかりません(;^ω^)) 4、支払い機でお金を払う。 5、洗濯機のスタートボタンを押す。 支払い機 まとめ コインランドリー…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスでの洗濯(家庭用洗濯機)
    2019/07/31 01:32
    フランスでの洗濯(家庭用洗濯機)

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 今回はフランスでの洗濯についてです。 洗剤 コースの選択 1、コースの選択 2、洗濯物の量、水温、脱水の強さを調節する 3、ふたを閉めてスタートボタンを押す 干し方 まとめ 洗剤 洗濯の時に必要になるのが ・洗濯用洗剤 ・柔軟剤 ・中和剤 です。 フランスでは水が硬水なので、洗濯の際に中和剤を入れなくてはいけないらしいです。そんなのフランスに来たばかりで買えと言われても、わからないですよね(-_-;)そんな悩みを解決してくれるのがこのタイプの洗剤です。 日本ですと生田斗真さんが出ていたアタックのCMで有名?なジェルボールというやつです! 洗濯用洗…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • 大好きな志麻さんとの意外な共通点
    2019/07/29 06:27
    大好きな志麻さんとの意外な共通点

    志麻さんは、もちろんお会いしたこともなく、わたしが勝手にファンになっているだけなのですが、2年前にその著書を読んでからすっかり尊敬する人となっております。^^…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • フランスの数字の書き方
    2019/07/27 04:41
    フランスの数字の書き方

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです。 今回は、僕がフランスのパン屋さんで働いていて、驚いた事を紹介します。 フランスの数字の書き方 これはフランスだけなのか、日本以外はそうなのかわかりませんが、 最初はどの数字が書かれているのか全くわかりませんでした(;^ω^) 今も、確認しないと不安な時もあります! 1~10まで書いてもらいました。 汚くて申し訳ありませんが、上が僕の書いた数字です(*‘ω‘ *) いかかですか? 全然違いますよね! 1は縦の棒じゃダメで、必ずこんな感じに書くらしいです。 僕は、書く人によって 5が6に見えたり 7が4に見えるので とても困ります! しかも、写真の4は…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスのイースター(Pâquesパック)
    2019/07/27 04:41
    フランスのイースター(Pâquesパック)

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです。 今回はフランスでのイースターについてです。 実はイースターは英語で フランスではPâques(パック)と言います。 日本語では復活祭といいますが、皆さんイースターで覚えられていると思います。 日にち Pâques(パック)とは まとめ 日にち Pâques(パック)は移動祝祭日で 春分後の最初の満月の次の日曜日 になるそうです。 今年は4月21日がPâques(パック)でした。 また、翌日の月曜日は休日になり、公園などではPâques(パック)のイベントが行われるようです。 Pâques(パック)とは 簡単に説明すると、 イエス・キリストが十字架に…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランス語学習について(初級)
    2019/07/27 04:41
    フランス語学習について(初級)

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです! 今回は僕がしているフランス語の学習方法についてです。 フランス語に興味がある。 これからフランスで働きたい、住みたい。 と考えている方、必見です。 まずはこれから始めてみましょう! どれも無料でできるので、試してみてください! NHKゴガク 語学講座 NHKゴガク 語学講座 NHK (Japan Broadcasting Corporation) 教育 無料 こちらはNHKさんが放送している、フランス語学習のラジオです。 週に3回、1回15分の番組で毎週月曜日に更新されます。 この4月から新たにスタートし、回数を重ねるごとに難しくなっていくので、始…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • プライムデーで買ったもの:ダニ対策の布団クリーナー
    2019/07/26 18:06
    プライムデーで買ったもの:ダニ対策の布団クリーナー

    前回はアマゾンのプライム会員になると、映画やドラマが無料で見放題になるということををブログに書いたんですが、その後も順調に海外ドラマの「キャッスル」を楽しんで…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • ★☆ 7月の買い付け速報 ★☆
    2019/07/25 20:39
    ★☆ 7月の買い付け速報 ★☆

    ↓ランキングをクリックしてからお読み進み下さい♪↓    英仏   の現地パートナーより7月のアンティークマーケット レポが届きました。 ヨーロッパ各地の蚤の…

    Eglantyne Rose

    私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

  • おすすめ!フランス語辞典アプリ(有料)
    2019/07/25 19:22
    おすすめ!フランス語辞典アプリ(有料)

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです。 今回は実際に僕が使っている、 おすすめのフランス語辞書アプリを紹介します。 プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典 プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版) 物書堂 辞書/辞典/その他 ¥5,800 このアプリは 日本語→フランス語 フランス語→日本語 両方に対応しています。 僕は職業柄、フランス語で書かれたレシピやメモを解読しなければなりません。 そんな時にこれが必要不可欠です。 ほかにも、買い物先や観光先で どんな商品なのかわからない(;^ω^) マップが読めない(;^ω^) なんて時にスマホで単語をさっと調べることができます。 さらに、…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランス。スーパーでの買い物の仕方
    2019/07/25 19:22
    フランス。スーパーでの買い物の仕方

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです。 今回はスーパーでの買い物の仕方を紹介します。 僕はやっと慣れてきましたが、まだまだ不審な動きをしてしまう事があります(笑) 行く前に 着いてから 荷物検査 買い物かご ショッピング 野菜売り場 お肉・魚・チーズなどの対面販売 レジにて お会計 クレジットカードの手順 まとめ 行く前に フランスでは日本とは違い、レジ袋がもらえません! なので、エコバックなどの買い物袋を必ず持って行きましょう。 買い物袋を忘れた方→レジに有料のレジ袋が置いてあるので、会計の時にそれも置いて、一緒にお会計してもらいましょう! また、持っていないという方は、各スーパーにエ…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • Orange Holiday Europe(オランジュ・ホリデー)Wi-Fiの使い方
    2019/07/25 19:21
    Orange Holiday Europe(オランジュ・ホリデー)Wi-Fiの使い方

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです。 今回はオランジュ・ホリデーのWi-Fiの使用方法を説明します。 僕はフランスに来てから、オランジュ・ホリデーのSIMを買ってもらい、使用しています。 OrangeのWi-Fiがあるところであれば、Wi-Fiを無料で使用できるので、お試しください。 orangeのWi-Fiに接続する 電話番号を入力 パスワードの入力 まとめ orangeのWi-Fiに接続する こんな画面が出てきます。 よくある、同意しますか?的なやつなので チェックを入れてLog inをクリックします。 電話番号を入力 orange holidayを購入した際に教えてもらった、自分…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • Orange Holiday Europe(オランジュ・ホリデー)チャージ方法
    2019/07/25 19:21
    Orange Holiday Europe(オランジュ・ホリデー)チャージ方法

    ボンジュール! 若手ブーランジェのタカです。 今回はオランジュ・ホリデーのチャージ方法を紹介します。 オランジュ・ホリデーについて プリペイドカードを買える場所 TABACにて チャージ方法 まとめ オランジュ・ホリデーについて オランジュ・ホリデーは14日間の期限があり、それ以降も使う場合は、チャージする必要があります。 最初の10㎇とかはリセットされるので、期限前に使い切ってしまいましょう(*‘ω‘ *) ちなみに、僕は2日にSIMを買って使っていたので、16日に切れました。 ですが、なぜか17日のお昼くらいまでネットの使用が可能でした。 #123#にダイヤルすると、もう切れてますよ。みた…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスで腹痛に襲われた話。薬局で買えるおすすめの薬。
    2019/07/25 19:21
    フランスで腹痛に襲われた話。薬局で買えるおすすめの薬。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のブーランジェ、タカです。 今回は、海外で起きた腹痛の原因・治療法についてです。 突然の腹痛 治らない腹痛、初めての症状 薬局で買った薬 原因は水だった まとめ 突然の腹痛 ある日、晩御飯を食べ終えたあたりから、お腹に違和感が。 その時は、食べ過ぎたのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、ベッドに入ってからが地獄でした。 おなかが痛すぎて、寝れない。寝ても数時間後に痛みで起きてしまう状態でした。 何か変なもの食べたかな…と思いついたのが2日前に食べたパテドカンパーニュでした。 しかも封をあけて半分食べた状態で冷蔵庫に2,3日放置したやつ(;^ω^) 思いつ…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスの水事情
    2019/07/25 19:20
    フランスの水事情

    ボンジュール! フランスワーホリ中のブーランジェ、タカです。 今回はフランスの水についてお話します。 水道水やスーパーで買う水についてです。 パリ郊外に住んでいる僕の個人的意見です。もしかしたら地域によって違う事があるので、鵜呑みにしないようにしてください。 水道水 普段飲む水について まとめ 水道水 フランスの水道水は殺菌もされていて、そのままでも飲めます。 なので、洗顔や歯磨きの時も普通に水道水を使っていますし、料理にも水道の水を使っています。 ただ気を付けなければいけないことが2つあります。 1つ目が、フランスの水は硬水だという事。 僕は今のところなんともないのですが、硬水で洗顔している…

    taka

    若手ブーランジェの日々

  • フランスワーホリ~無料でルーヴル美術館に行く~
    2019/07/25 19:20
    フランスワーホリ~無料でルーヴル美術館に行く~

    ボンジュール! フランスワーホリ中のブーランジェ、タカです。 今回はルーヴル美術館についてです。 26歳未満でフランスに住んで居れば無料で入場できます。 その際にパスポートのビザのページが必要になるので必ず持って行きましょう。 最寄り ルーヴル美術館の入場口 入館検査 荷物を預ける 入場する 作品を楽しむ トイレの場所 まとめ 最寄り メトロの場合は、 最寄り駅はパレロワイヤル・ルーヴル美術館駅。❶か❼線です。 地上に出ると目の前にルーヴル美術館があります。 バスの場合は、乗車地によって変わるので、グーグルマップで調べるのが一番楽で確かです。 ルーヴル美術館の入場口 駅を降りたら建物の正面の3…

    taka

    若手ブーランジェの日々

カテゴリー一覧
商用