ワーキングホリデー&バックパッカー

ワーキングホリデー&バックパッカー
テーマ名
ワーキングホリデー&バックパッカー
テーマの詳細
ワーキングホリデーやバックパッカー体験者や、これからトライしてみようと考えてる方々、世界各国を問わずにみんなでお話しましょう!!質問なんかも大歓迎で〜す!!
テーマ投稿数
1,842件
参加メンバー
100人
管理人
woody管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ワーキングホリデー&バックパッカー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ワーキングホリデー&バックパッカー 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ワーキングホリデー&バックパッカーの記事

1件〜50件

  • オーストラリア メルボルンにある会員制コストコに潜入!! 
    2019/11/18 14:20
    オーストラリア メルボルンにある会員制コストコに潜入!! 

    お疲れ様です。ハロウィンも終わり11月突入してしまいましたね。 今年もあっという間に終わってしまう💨💨💨 さて、今日はこの間弟(ルームメイト(2回目の出演w))と行ったCostcoについてご紹介させていただきます。 いきなりですが皆さん、英語でI'd like to go コストコ!と言ってもWhat!! Where?なんて言われてしまうかも!?そうなんです、発音が違うのです! 正しい言い方はI'd like to go コスコ!最初の「コ」の発音が強く「ト」の発音はしません。 他にも コカコーラ⇨コーク ケーキ⇨ケィク だったりこの他にたくさん和製英語がありますが、コストコもその和製英語の1…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • メルボルン ランチにもおすすめハンバーガー屋!
    2019/11/18 14:20
    メルボルン ランチにもおすすめハンバーガー屋!

    お疲れ様です。最近いろいろバタバタしているMickeyですw(あまり更新できず申し訳ありません。) 突然、ルームメイトから兄!(血は繋がってないけど、お互いに仲良い兄弟だと思ってるw) この店今度行きましょって誘われたのが、Three one 2 oneというカフェなんだけど ここの巨大なハンバーガーが有名らしく、だいたい何に対してもOKって言っちゃう僕は何も下調べせず当日を迎えることに、、、 だが、当日家を出てgoogle mapで場所を調べたら家から30分ぐらいの距離(笑)! しかも天気は強風で雨😱 僕もだけど弟よ!!なぜ家を出る前に調べなかった🤣w (まぁそんなところも良くて少しずつ外人…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 寄付制レストラン!?値段は自分が決める!? Lentil as anything
    2019/11/18 14:20
    寄付制レストラン!?値段は自分が決める!? Lentil as anything

    お疲れ様です。メルボルンでワーホリ中のMickeyです! タイトルでびっくりされた方もいるかもしれないですが、そのまんまです(笑)!! 料理に値段がないのです!!自分で決めます!! どういうこと?って思いますよね!?ご紹介します!! そちらのお店の名前がLentil as anything メルボルンに3店舗、シドニーに1店舗展開しているのですが 僕はまだメルボルンのAbbotsford店しか行ってないので 違う店舗に行ったらまた情報共有させていただきます。 なぜ寄付制なのか!? このレストランはスリランカの男性がオープンし非営利組織で尊敬や平等、信頼、自由を尊重していて 「払える分を払う」と…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • メルボルンの台所!? クイーンヴィクトリア・マーケット
    2019/11/18 14:19
    メルボルンの台所!? クイーンヴィクトリア・マーケット

    お疲れ様です。 今日はメルボルン1番、いやオーストラリア1番、 いやいや南半球最大!!!!! その名もクイーンヴィクトリア・マーケット! さて、クイーンヴィクトリア・マーケットどんなところなのか。 1878年開設およそ141年の長い歴史を持っており、こちらのマーケットは600以上の屋台があることで南半休最大と言われている。 オーガニックの野菜や果物、魚、肉、チーズ種類豊富なため地元オージー(オーストラリア人)にも人気でまたメルボルンの台所と言われている。 それだけではなく、雑貨品や衣類品もありお土産どころとしてもオススメです。 実際に行ってみて、クイーンヴィクトリア・マーケットだけヨーロピアン…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • オーストラリア2大有名スーパーマーケット!②
    2019/11/18 14:19
    オーストラリア2大有名スーパーマーケット!②

    お疲れ様です。お待たせしました。第2弾!! こちらがもう1つのお店、Colesです。生鮮食品の鮮度がWoolworthsより良いらしい。 オーストラリアに約800店舗あり赤い看板と言ったらColes(笑) Woolworthsの写真も見ていただくと分かるのですが、だいたいこの2大スーパーの近くにLiquor shopもあります。$5ワイン安くておすすめ(笑) こちらがColesのポイントカード!! WoolworthsはWoolworthsっぽいカードなのにこちらはColesのポイントカード!!って感じしないですよね💦w 対人式のレジもありますが、こっちではセルフのレジが主流。 ナッツ類の量り…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • オーストラリア2大有名スーパーマーケット!
    2019/11/18 14:19
    オーストラリア2大有名スーパーマーケット!

    お疲れ様です。メルボルンは寒い日がまだ続きますね🍃 実は僕メルボルンに来る前、ブリスベンに住んでいたので正直気温差が激しくていまだにびっくりしていますw(今度ブリスベンのことも書かせて頂きます(笑)) さて、今日はオーストラリアの2大大型スーパーについてご紹介したいと思います! いきなりですが、映画に出てきそうなこんなでかいカボチャ日本で見たことありますか🎃(笑)?あるんです!オーストラリアのスーパーにはあるんです!!(笑) 本題に入ります(笑)! どの都市や街、オーストラリア全体にWoolworthsとColesというスーパーがあります。(このお店たちが近くになかったら本当の田舎と思ってもい…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • Free Tram!?
    2019/11/18 14:19
    Free Tram!?

    お疲れ様です。 メルボルン在住のMickeyです。 今日ご紹介するのはフリートラムについて! もちろんメルボルンに住んでらっしゃる方はご存知だと思いますが、 これからメルボルンに来られる方のためにも書かせてください。 まず、トラムとは路面電車のことでメルボルン市内から縦横無尽に走行しています。 もちろん全部が全部フリーなのではなく、ごく一部のゾーンにフリーゾーンが設けられており、その区間の間であれば何度でも何回でもフリーで乗車することができるのです(便利でしょ😏💦) トラムの乗り方 まず、普通にトラムを利用する場合(フリートラム内ではなく) myki cardと呼ばれる日本でいうSuicaみた…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • ワーホリバイト先ご紹介!
    2019/11/18 14:19
    ワーホリバイト先ご紹介!

    お疲れ様です。ワーホリ中のMickeyです。 今日は僕がワーキングホリデーで働いているお店を紹介したいと思います。 昼と夜で2つのお仕事をさせていただいているのですが、 今日紹介させていただくのはお昼働かせていただいているお寿司屋さん Sushi Hotaruさんチャイナタウンの隣にあるビルの回転寿司屋。 (何故かチャイタウンの近くという立地) Midcity Arcade, 118/200 Bourke St, Melbourne VIC 3000 僕が働いているのはメルボルンのお店だけど、シドニーにもお店があるみたいで そちらの方が、デザートなど種類がたくさんあるみたいw 仕事内容としては…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • Free English Class!?
    2019/11/18 14:19
    Free English Class!?

    お疲れ様です。ワーホリ中のMickeyです。 今日はメルボルンのFree English classについてお話ししたいと思います。 僕が行っている学校はメルボルンにあるRMIT University ロイヤルメルボルン工科大学といいベトナムのハノイやホーチミンにもキャンパスを持つ大きな大学。 さっそく、 実際にFreeなのか!?調べて見たところ $20 administration fee (取られるんかい!) まぁ、$20ぐらいいいとして、、というか実際通ってるけどお金払ってない(笑)😂 そしてまぁ、なぜFree English classなのか? この目的は英語を学ぶ生徒がメインではなく…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 初めまして!
    2019/11/18 14:19
    初めまして!

    名前 Mickey 性別 男 出身 埼玉 年齢 24 趣味 映画鑑賞、旅行、サッカー 現在オーストラリアにワーキングホリデーで在住のMickeyですヾ(^-^ヽ) ブログ初心者パソコン初心者ですが、何事にも一生懸命取り組む人間なので 頑張って行きたいと思います。\_ヘ(Д`*)カチャカチャ 僕のブログで読者様のお役に立てたら光栄です。 拙い点が出てくると思いますが、ご指導の程 よろしくお願い致します((_ _ (´ω` )ペコ にほんブログ村 にほんブログ村

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 1.6万円でダイビングライセンスを取った話。
    2019/11/12 22:54
    1.6万円でダイビングライセンスを取った話。

    みなさんこんにちは。 そばうますぎるです。 今日はセブ島でスキューバダイビングのライセンスを取ったお話をしようと思います◎ 1. なぜセブ島でダイビング? 2. 旅の予算とスケジュール 3. 実際にかかった費用を大公開 4. 今回取得したライセンス 4.1 SSIについて 5. セブ島のダイビングショップ 6. まとめ 1. なぜセブ島でダイビング? セブ島はフィリピンにあるビーチリゾート。 東南アジアなので物価は安く、なんと日本の半分程度。 つまり... 綺麗な海で、格安でダイビングが出来ちゃうんです! 日本でダイビングライセンスを取ると費用は最安でも約5〜6万円 ところが、セブ島で取得すれ…

    そばうますぎる

    そばうますぎるの備忘録。

  • ひとりで北京に行った話。
    2019/11/11 13:15
    ひとりで北京に行った話。

    1. なんで北京?なんでひとり? 2. 北京に行く目的 2.1 万里の長城に行きたい 2.2 天安門に行ってみたい 2.3 自分の中国語のレベルを知りたい 2.4 中国人に対する固定概念を確かめたい 3. 今回のゲストハウス 3.1 宿での珍エピソード 4. 4日間北京にいてわたしが感じたこと 4.1 同胞意識が強い 4.2 整列という概念はない 4.3 ちょっとした考察 5. まとめ

    そばうますぎる

    そばうますぎるの備忘録。

  • フランスワーホリ日記【はじめに】私が渡仏を決めた理由
    2019/10/06 00:52
    フランスワーホリ日記【はじめに】私が渡仏を決めた理由

    私は2008年度のフランスのワーキングホリデー(以下ワーホリと表記)ビザを取得し、同年12月31日から翌2009年10月31日まで10ケ月間フランスに住みました。 当時のフランス生活や旅行の様子を書いた日記が残っていて、それを元にこれから当ブログでも少しづつ公開していこうと思います。 まず導入部として、なぜ私がこのタイミングで、数ある国の中からフランスを選び、ワーホリビザを取得して渡仏したのか、そのいきさつを話していきたいと思います。 フランスとの不思議なご縁 「この人と離婚できたら、単身ヨーロッパに留学しよう」 憂鬱な新婚旅行 2005年、私は26歳の時遠距離恋愛の末結婚・上京したのですが、相手のことをちゃんと理解せずに結婚してしまったため、同居後にだんだんと綻びが見えてきました。 私はこの結婚は失敗だと悟り何度か離婚を提案しましたが、夫は私に執着していたので聞き入れてくれませんでした。 翌年2006年の夏、私達は遅めの新婚旅行に行きました。私はバルセロナに行きたかったのですが、夫が「どうしてもコートダジュールに行きたい」と言い張るので、私も「モン・サン・ミッシェルに行けるのなら」と妥協して行き先はフランスに決まりました。先に南仏のニース、モナコに行ってから、パリ、モン・サン・ミッシェルに行くという行程になりました。 初めての海外旅行で楽しそうにしている夫をよそに私の心は晴れず、フランスの美しい景色に感心しながらも「どうしたらこの人は離婚してくれるのだろう?」とそんなことばかり考えていました。 ふとした光景から芽生えた決意 そんな旅の道中、パリのチュイルリー公園でいかにもレディーファーストな身のこなしの優しそうな旦那様のいる家族連れを見かけて、私の中にある決意が浮かびました。 「絶対に、できるだけ早めに、この人と離婚しよう。一人になれたら、子供の頃からの夢だったヨーロッパに住む。新しい恋愛だってしたいし、紳士的なヨーロッパの彼氏を作って愛されるのもいいじゃない!?一度の失敗で自分の人生を無駄にしたくない。」 私の実家事情

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

  • 【画像付き】カミーノ「ポルトガル人の道」で着ていた服装と組み合わせまとめ
    2019/10/02 21:50
    【画像付き】カミーノ「ポルトガル人の道」で着ていた服装と組み合わせまとめ

    カミーノ「ポルトガル人の道」での歩行時、シャワー後、就寝時、観光時に着ていた服とその組み合わせを、画像付きでまとめました。カミーノってどれぐらい暑いの?寒いの?何が何枚必要なの?を考えるヒントになれば幸いです。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 10日間でカミーノ「ポルトガル人の道」を歩く! モデルコース
    2019/09/27 18:04
    10日間でカミーノ「ポルトガル人の道」を歩く! モデルコース

    カミーノ「ポルトガル人の道」を10日間で歩く場合のモデルコースをご紹介します。各日程ごとの出発・到着時刻と歩行距離もあわせてご紹介していますので、ご自身の体力や予定に合わせてカミーノ旅程をご検討される際の参考になさってください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノへトレッキングポールや杖は持っていくべきか?問題
    2019/09/20 17:33
    カミーノへトレッキングポールや杖は持っていくべきか?問題

    カミーノへトレッキングポール(ストック)や杖は持っていくべきか? 荷物をひとつでも少なくしたい軽量化至上主義なわたしですが、トレッキングポールは持って行って本当によかった。その理由とおすすめ商品をご紹介します。どうしようか迷っていらっしゃる方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノ「ポルトガル人の道」で便利だったスマホアプリ5つ!
    2019/09/09 20:31
    カミーノ「ポルトガル人の道」で便利だったスマホアプリ5つ!

    カミーノ「ポルトガル人の道」巡礼でとても便利だったスマホアプリ5つをご紹介します。カミーノの総合情報が手に入る「Buen camino」、GPSで使える地図アプリ「Maps.me」、メッセンジャーアプリ「WhatsApp」、宿泊予約できる「Booking.com」、タクシーがすぐに配車される「Uber」。どれもカミーノで大いに助けてくれます。おおまかな使い方や押さえておくべきポイントもまとめています。どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノのお風呂ってこんな感じ&便利だったアイテム5つ
    2019/08/30 21:26
    カミーノのお風呂ってこんな感じ&便利だったアイテム5つ

    カミーノのお風呂ってどうなってるの?何があって、何がなくて、何を持っていくと便利なの? すべてまとめてご紹介します。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノのお洗濯事情】毎日の衣類、どうやって洗った?乾かした?
    2019/08/29 23:46
    【カミーノのお洗濯事情】毎日の衣類、どうやって洗った?乾かした?

    カミーノのお洗濯事情についてまとめています。毎日どんなふうに衣類を洗い、どんなふうに乾かしていたか。実は洗濯機を使うことができた場所もかなりありました。カミーノへ持っていく衣類の数や種類を検討される一助になれば幸いです。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノで使うユーロ現金の両替は、「外貨両替ドルユーロ」がとても便利でした。
    2019/08/26 17:01
    カミーノで使うユーロ現金の両替は、「外貨両替ドルユーロ」がとても便利でした。

    カミーノヘ持っていくユーロ現金の両替に便利なサービス「外貨両替ドルユーロ」をご紹介。ホームページから両替注文すると、安心の簡易書留で最短翌日に自宅に到着。銀行窓口よりもレートがよく、一定金額以上の両替で振込手数料も配送料も無料。出発前の忙しい時期に銀行などへ出向く手間も面倒もありません。お得なクーポンコードも配布しておりますので、どうぞご活用ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • はじめまして 【バンクーバー ワーホリ 海外生活】
    2019/08/19 00:38
    はじめまして 【バンクーバー ワーホリ 海外生活】

    はじめまして 海外生活に憧れ、とりあえずワーキングホリデーでカナダ(バンクーバー)にやってきました。夢は「海外に住むこと」海外旅行が大好きで21ヵ国36都市訪れました。友人とバックパッカー世界一周をした経験もあります。 色んな国を旅してきて旅ではなく、生活をしてみたいと感じるように。。。そして海外で働いてみたいと思い、まずはワーホリという道を選択。ここから色々な道が拓けていけるようにチャレンジしていく予定です。 (大好きな旅行についても書いていきたい) 夢を叶えるために今出来ることを少しずつ続けていこうと思っています。ワーホリについても自分の体験談を書いていく予定なので誰かの参考になれば嬉しい…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【ワーホリ決意!まず悩むのは国】どの国に行く?
    2019/08/19 00:37
    【ワーホリ決意!まず悩むのは国】どの国に行く?

    こんにちは。 日本にはワーキングホリデーというとても素晴らしい制度があります。各国ごとに一生に一度しかいけない制度です。18〜30歳までという年齢制限がありますのでご注意を。 (ちなみに私のように30歳で申請・発行され31歳を迎えてから入国することも可能です) 理由はともあれ「ワーホリをやってみよう!」と決意したら、まずはどこの国に行くかで悩むはず。 どの国に行けるの? 現在、日本がワーキングホリデー協定を結んでいる国は22ヵ国あります! 英語を勉強したい!と考えの方には、 オーストラリア🇦🇺、カナダ🇨🇦、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿 がオススメです。ワーホリといえば!というど定番の国で…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【バンクーバー冬を乗り越えるには】気温は?天気は?必需品は? ワーホリの方必見
    2019/08/19 00:37
    【バンクーバー冬を乗り越えるには】気温は?天気は?必需品は? ワーホリの方必見

    こんにちは。 バンクーバーにワーホリに来て4ヶ月経過しました。今回はバンクーバーの冬についてまとめてみたいと思います。 気温は? カナダというと冬は寒い!というイメージがあると思いますが、気温は氷点下になることは稀で11月頃から4月頃まで平均5℃くらいとそこまで寒くなく比較的過ごしやすい気温です。バンクーバーの緯度は北海道と同じくらいですが気温は東京と似たような感じです。 天気は? 雪もほとんど降りません。年末に1度だけ雪がぱらついた日がありましたが積もることはなかったです。しかし、バンクーバーの冬は別名「レインクーバー」と言われるほど雨がよく降ります。実際に住んでみて月の半分以上は雨が降って…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【ワーホリ バンクーバー】夏のイベントと言えば花火!
    2019/08/19 00:37
    【ワーホリ バンクーバー】夏のイベントと言えば花火!

    夏のバンクーバーはとっても過ごしやすいです。 カラッとしていて日中は23〜26℃程です。夜は20℃以下になり、18℃前後で肌寒いくらいです。 そんな過ごしやすい夏のバンクーバーの大イベントといえば!! 「Honda Celebration of Light」があります。 花火大会です!しかも、3日間あります! Honda Celebration of Lightとは、毎年3カ国の国別対抗でそれぞれの国が自慢の花火を披露し競います。毎年多くの観客が集まり、盛大に盛り上がります。私の友人含め、ワーホリ中の方は、ほぼみんなこの花火を楽しみにしてました。 2019年の参加国はこちら。(開始時間は10p…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • カミーノの荷物はもっと軽量化できる! わたしが意識したポイント5つ
    2019/08/01 16:07
    カミーノの荷物はもっと軽量化できる! わたしが意識したポイント5つ

    カミーノの荷物をできるだけ軽量化するにはどうしたらいいか? 歩行時のバックパック重量をたったの4.8kgまでミニマムに軽量化したわたしが、意識していたポイント5つをご紹介します。すべてのアイテムを実測したパッキングリスト付き!どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノのレイングッズ】雨対策の持ちものをミニマム&軽量化するためのアイディア3つ。
    2019/08/01 16:06
    【カミーノのレイングッズ】雨対策の持ちものをミニマム&軽量化するためのアイディア3つ。

    カミーノに雨対策は必須! でも、バックパックカバー?無駄です! レインパンツ?無駄です! 軽量化&ミニマム化を徹底的に追求したおすすめのレイングッズ&雨対策アイディア3つをご紹介します。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノの持ちもの】“必須” ではないけれど。持って行ってとても良かったもの3つ。
    2019/07/26 23:30
    【カミーノの持ちもの】“必須” ではないけれど。持って行ってとても良かったもの3つ。

    カミーノの持ちもの、マストではないけれど持って行ってとてもよかったもの3つをご紹介します。荷物は極力減らしたい、余分なものはできるだけそぎ落としたいと思うミニマリストですが、この3つは持って行って本当によかった。カミーノでの利便性や安全性が高まります。どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノ必須アイテム3つ】ミニマリストのバックパック、シューズ、寝袋えらびのポイント まとめ
    2019/07/26 23:30
    【カミーノ必須アイテム3つ】ミニマリストのバックパック、シューズ、寝袋えらびのポイント まとめ

    スペイン巡礼「カミーノ」の持ち物のなかでも特に重要な3点、バックパック、シューズ、寝袋えらびのポイントについてまとめました。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【帰国編】カミーノ日記。さよならポルト!、はじめてのUber、主婦が留守でも大丈夫だった家。
    2019/07/26 23:30
    【帰国編】カミーノ日記。さよならポルト!、はじめてのUber、主婦が留守でも大丈夫だった家。

    「カミーノ」へ行ってきました、ヌー( @like_a_rhino )です。 2019年6月に、ポルトガルのポル

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。
    2019/07/26 23:30
    【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノを終え、ポルトでポートワインを飲み、アズレージョが美しすぎる教会を発見し、トラムで海岸線を走って観光を満喫しました。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。
    2019/07/26 23:30
    【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノを終え、ポルトでポートワインを飲み、アズレージョが美しすぎる教会を発見し、トラムで海岸線を走って観光を満喫しました。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+2日目】カミーノ日記。さよならサンティアゴ!、サン・ジョアン祭りに沸くポルト、ド派手な幕切れに感謝。
    2019/07/26 23:30
    【10+2日目】カミーノ日記。さよならサンティアゴ!、サン・ジョアン祭りに沸くポルト、ド派手な幕切れに感謝。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノを終え、カミーノロスを感じながらポルトガルのポルトへ移動。そこで待ち受けていたのは、カミーノロスも吹き飛ばすド派手なお祭り「サン・ジョアン祭り」の喧騒でした。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+1日目】カミーノ日記。フィステーラ&ムシア日帰りバスツアー、ポルト行きバスチケット購入、カミーノマジックふたたび。
    2019/07/25 23:47
    【10+1日目】カミーノ日記。フィステーラ&ムシア日帰りバスツアー、ポルト行きバスチケット購入、カミーノマジックふたたび。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。サンティアゴに到着した翌日、Finisterre(フィステーラ)への日帰りバスツアーに参加した様子をお伝えしています。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10日目】カミーノ日記。いっしょに歩こう!、羽根が生えたみたい、快晴のサンティアゴ到着、ボタ・フメイロはないけれど。
    2019/07/25 23:47
    【10日目】カミーノ日記。いっしょに歩こう!、羽根が生えたみたい、快晴のサンティアゴ到着、ボタ・フメイロはないけれど。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。出発から10日、サンティアゴに到着しました。2021年の聖ヤコブの聖年に向けての大聖堂の工事の様子、改修が終わって美しくなったファサードの様子など、カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【9日目】カミーノ日記。カミーノマジック!、どんどん減っていく残り距離、地味にスゴイ場所、名物料理の「先祖がえり」。
    2019/07/25 23:47
    【9日目】カミーノ日記。カミーノマジック!、どんどん減っていく残り距離、地味にスゴイ場所、名物料理の「先祖がえり」。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。歩き始めて1時間半、たどり着いた大きな街でびっくりするような再会を経験。「カミーノマジック」ってほんとうにあるんですね!。そしてこの日はいよいよサンティアゴまであと1日の距離となる街Padron(パドロン)へ到着です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【8日目】カミーノ日記。美しい入り江の街アルカデ、巡礼者の街ポンテ・ヴェドラ、「この宿はムリ…」、おばあちゃんに感謝。
    2019/07/25 23:47
    【8日目】カミーノ日記。美しい入り江の街アルカデ、巡礼者の街ポンテ・ヴェドラ、「この宿はムリ…」、おばあちゃんに感謝。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。たどり着いた宿のヒッピーの巣窟のような雰囲気に怖気づき、別な宿をもとめてさらに歩くことに。寝床がなくなる不安を救ってくれたのは、カフェのおばあちゃんでした。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【7日目】カミーノ日記。真っ暗な雨天の中の出発、レドンデーラの街、人それぞれの歩き方、スペインで主婦力!。
    2019/07/25 23:46
    【7日目】カミーノ日記。真っ暗な雨天の中の出発、レドンデーラの街、人それぞれの歩き方、スペインで主婦力!。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。雨に降られ、真っ暗な中を歩きだした7日目。一日中雨に煩わされながらも、29km歩いて次の街Arcadeにたどり着いた日の日記です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【6日目】カミーノ日記。ポルトガル最後の街、かすれたペンキでかかれた国境、スペイン最初の街、どっちの道を行く?。
    2019/07/25 23:46
    【6日目】カミーノ日記。ポルトガル最後の街、かすれたペンキでかかれた国境、スペイン最初の街、どっちの道を行く?。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ポルトガルから歩いて国境を渡り、スペインへ入国。スペインに入ってからのカミーノは、ポルトガルのそれとは雰囲気ががらりと変わり、それがまた興味深い。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【5日目】カミーノ日記。早朝の出発、ルビアンイスの峠越え、あと8kmがんばろう、超合理的!ドイツ風アルベルゲ。
    2019/07/25 23:46
    【5日目】カミーノ日記。早朝の出発、ルビアンイスの峠越え、あと8kmがんばろう、超合理的!ドイツ風アルベルゲ。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。平坦な「ポルトガル人の道」唯一といってもいい、Rubiaesの峠を越えるルートを行く1日。どれぐらいの山道なのか?その日はどこに泊まったのか?を記録しています。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【4日目】カミーノ日記。朝靄の田園風景、ヤギのおさんぽ、マメだらけのスイス人女子、美しい橋の街ポンテ・デ・リマ。
    2019/07/25 23:46
    【4日目】カミーノ日記。朝靄の田園風景、ヤギのおさんぽ、マメだらけのスイス人女子、美しい橋の街ポンテ・デ・リマ。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。天国のように美しい庭のホテルを出て、ポルトガルらしい田園風景の間を縫うように歩き、大きな橋のある街ポンテ・デ・リマにたどり着いた日の日記です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【3日目】カミーノ日記。豊かなカフェ文化、雄鶏伝説の街バルセロス、野を越え山を越え、満室だった宿、天国みたいなホテル。
    2019/07/25 23:46
    【3日目】カミーノ日記。豊かなカフェ文化、雄鶏伝説の街バルセロス、野を越え山を越え、満室だった宿、天国みたいなホテル。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ポルトガルの象徴ともいえる雄鶏伝説の街バルセロスを通り、野を越え山を越えてたどり着いたBalugaesで出会った、天国のようにすばらしい庭を持つホテルをご紹介。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【2日目】カミーノ日記。二日酔い、カミーノらしさ満点の道、美味しすぎるタコ、ドイツ&日本だらけのディナー。
    2019/07/25 23:46
    【2日目】カミーノ日記。二日酔い、カミーノらしさ満点の道、美味しすぎるタコ、ドイツ&日本だらけのディナー。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ワインの飲みすぎで二日酔い、カミーノらしさ満点の田園風景の中を歩くたのしさ、そうしてたどり着いたかわいらしい宿。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【1日目】カミーノ日記。「話が違う!」、カワイイ癒しの朝食、黄色い矢印不信、ようやくの正規ルート、修道院に泊まる。
    2019/07/01 20:35
    【1日目】カミーノ日記。「話が違う!」、カワイイ癒しの朝食、黄色い矢印不信、ようやくの正規ルート、修道院に泊まる。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ポルトからカミーノルートへの迷いっぷり、やっと見つけた黄色い矢印、巡礼者ならではの修道院泊など。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【0日目】カミーノ日記。ポルト観光。大聖堂、ハリー・ポッターの本屋さん、カフェでポートワイン、夕暮れ路地散策。
    2019/06/30 21:57
    【0日目】カミーノ日記。ポルト観光。大聖堂、ハリー・ポッターの本屋さん、カフェでポートワイン、夕暮れ路地散策。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノ出発前にポルトの街を観光。名物料理やポートワイン、アズレージョが美しい大聖堂や駅舎を満喫。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【日本出国】カミーノ日記。ラウンジでタダ酒、たった4.7kgの荷物、ピカピカのイスタンブール空港で成田空港を嘆く。
    2019/06/29 19:20
    【日本出国】カミーノ日記。ラウンジでタダ酒、たった4.7kgの荷物、ピカピカのイスタンブール空港で成田空港を嘆く。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。まずは日本の成田を発ち、トルコのイスタンブール空港の輝きに目がくらんだ出国日の日記です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 英語面接で必ず聞かれる6つの質問【北米で仕事をgetしたいあなたへ】
    2019/06/27 08:05
    英語面接で必ず聞かれる6つの質問【北米で仕事をgetしたいあなたへ】

    今回は英語面接で必ずと言っていいほど聞かれる6つの質問を紹介します。日本での面接とはだいぶ違い、面接官と対等なくらいの姿勢で、交渉する、自分を売り込むくらいでちょうどいい英語面接。なるべく事前のリサーチをしっかりして、自分の経験や成功例をたくさん伝えましょう。

    ゆう

    ゆう in Canada

  • 中国から中央アジア ~シルクロード横断ディープ旅~ カザフスタン編②
    2019/06/24 12:17
    中国から中央アジア ~シルクロード横断ディープ旅~ カザフスタン編②

    <アルマティ滞在> ~早くも中央アジアのホスピタリティーの洗礼を受け、怒涛の日々が始まる~ 《ローカル生活と新たな出会い》 あんなに疲れていたのにも関わらず、興奮していたためか翌朝7:30頃スッキリと目が覚めてしまった。 皆起きて来たので朝飯食って家の目の前の丘の上に行こうという事になったが、ここでもスイス2人組の提案でキテレツな行動に出る我々。 丘の頂上にはぐるっと回って歩いて行くか、ロープウェイで上がるかの方法があるのだが、どちらもとらずにショートカットをしようという事になり、目の前の斜面を無理やり歩いて登って行くことにした。 俺達はまるで”魁!男塾の羅俱美偉(ラグビー)”のように、とにか…

    DavePerth

    DavePerthのオーストラリア生活記&海外旅行記

  • 中国から中央アジア ~シルクロード横断ディープ旅~ 中国編②
    2019/06/24 12:17
    中国から中央アジア ~シルクロード横断ディープ旅~ 中国編②

    <昆明街の散策> ~予想外の都会っぷりに驚き、右往左往する~ 宿のドミトリー部屋は一番安いのでも8人部屋のワンベッド35元と安くない。中国は宿が比較的高いのだろうか? 宿の近くを歩いていると小奇麗な定食屋があるので入ってみると、メニューは6元(6元が90円くらい)くらいからあるので、6元のヌードルをオーダーした。ここ中国では食には困らなそうだ。東南アジアでは割高そうな食堂も、ここではそちらの屋台と変わらぬ料金で、量ももっと多い。ここ中国では食べ物のコストパフォーマンスが期待出来そうだ。翌日朝ゆっくり起きて近くの代理店で麗江までのバスと麗江から広州までの航空券を買ったが、広州で待ち構えるあのクレ…

    DavePerth

    DavePerthのオーストラリア生活記&海外旅行記

  • 中国から中央アジア ~シルクロード横断ディープ旅~ ベトナム編②
    2019/06/24 12:17
    中国から中央アジア ~シルクロード横断ディープ旅~ ベトナム編②

    <ハノイ滞在> ~無秩序なハノイの人々と、久々の友人との再会~ 次の日の朝(もう既にほぼ朝だったが)、クレアーが2泊3日のハロン湾ツアーに行くので、彼女が申込みをした旅行代理店に一緒にチケットを取りに向かった。付近を歩いていると、そこは安宿が多く旅人が固まっているせいか、無数に旅行代理店が有り、シンカフェという名の会社が多い。シンカフェというのは20世紀後半にオープンバスチケットの取り扱いなどで欧米人バックパッカーの間で人気が出た旅行代理店だが、あっという間に有名な会社になったのは聞いたことがあるが、こんなにも同じ地域に支店がたくさんあるのだろうか?不思議だ。 クレアーの目的の代理店に着くと、…

    DavePerth

    DavePerthのオーストラリア生活記&海外旅行記

  • ワーキングホリデー、オススメの渡航タイミングとは?【必見】
    2019/06/12 11:53
    ワーキングホリデー、オススメの渡航タイミングとは?【必見】

    今回はワーキングホリデーにオススメの渡航タイミングについて紹介します。このタイミングで渡航することで、住民税を節約でき、また航空券も安くおさえることができます。さらに求人のタイミングにも合わせることができます。ぜひ参考にしてくださいね!

    ゆう

    ゆう in Canada

カテゴリー一覧
商用