searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

海外で見つけた日本のもの

THEME help
海外で見つけた日本のもの
テーマ名
海外で見つけた日本のもの
テーマの詳細
海外で日本のものを見かけるとまるで友達や親戚に会ったような、とても嬉しい気持ちになる時がないですか?  そういう楽しい、海外から日本の発見を是非シェアして下さい~♫
テーマ投稿数
6件
参加メンバー
1人
管理人
伽羅管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「海外で見つけた日本のもの」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「海外で見つけた日本のもの 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

海外で見つけた日本のものの記事

1件〜50件

  • Youtube「ベルギーのメヘレンで有名なビール醸造所へ✥そこで見かけたのはなんと日本酒!?」
    2021/08/03 06:14
    Youtube「ベルギーのメヘレンで有名なビール醸造所へ✥そこで見かけたのはなんと日本酒!?」

    【フランス旅行記】を中断して、Youtubeの宣伝です。今回は2回目のベルギーのメヘレンになります。今回はHet Anker (ヘット・アンカ-)の Gouden Carolus (フラマン語ではハウデ・カロ-ルスと発音しますが

    伽羅

    ドイツ片田舎から日々のあれこれ

  • Youtube 「ベルギーのメヘレンでプチ・ボ-トトリップ✥そこで見かけたのはなんと日本の鯉のぼり!?」
    2021/07/18 09:38
    Youtube 「ベルギーのメヘレンでプチ・ボ-トトリップ✥そこで見かけたのはなんと日本の鯉のぼり!?」

    今回はベルギーのメッヘレンです。メヘレンはブリュッセルとアントワープのちょうど真ん中くらいにある街で、フランス語名ではマリーヌと呼ばれています。かつてベルギーとオランダが一つの国だった16世紀の頃には、欧州の中心ともいえる役割を担っていた街でした。そして今回またここで日本のものを見つけてしまったんです!それはなんと「鯉のぼり」だったのですが、メヘレンは “織物の街“ 繋がりから、日本の結城市と姉妹都市だ...

    伽羅

    ドイツ片田舎から日々のあれこれ

  • Youtube 「ベルギーで唯一ドイツ語を話す町 Eupen✥そこの教会で偶然見つけたのはなんと…!!」
    2021/07/15 15:51
    Youtube 「ベルギーで唯一ドイツ語を話す町 Eupen✥そこの教会で偶然見つけたのはなんと…!!」

    今回はドイツの国境沿いのもう一つの町・Eupen(オイペン)です。高速道路のある、Eynatten(アイナッテン)という村からからオイペンの町へ向かいます。この国道沿いの道は丘と草原に囲まれて美しく、そして大変素敵なお城もあります。長い間したかった私のお気に入りの、ベルギーの片田舎の小さな町のご紹介です。ここの通りにあるお城は私は見るだけでも嬉しくなり、このお城を毎日見るためにこの近くに引っ越したいと思ったことす...

    伽羅

    ドイツ片田舎から日々のあれこれ

  • Youtube 「フランスの音と光の祭典とシャトーホテル✥そこで見かけたのはなんと大阪道頓堀の…!!」
    2021/07/15 15:51
    Youtube 「フランスの音と光の祭典とシャトーホテル✥そこで見かけたのはなんと大阪道頓堀の…!!」

    今回はもう一つのお隣の国、フランスのロワール地方です。フランスでは夏の時期、色々な場所で「音と光のスペクタクル」というライトアップショーが開催されているのですが、今回の映像はブロワ城とナンシーのスタニスラス広場のもので、こちら2020年夏の映像になります。ブロワの教会では大変美しいマリア像を見つけ、またトゥールに近いランゲという場所のシャトーホテルの紹介です。それにしても、このナンシーのスタニスラス広...

    伽羅

    ドイツ片田舎から日々のあれこれ

  • ベルギーで見つけた日本のもの その1ー日本酒 白雪
    2021/07/15 15:49
    ベルギーで見つけた日本のもの その1ー日本酒 白雪

    先週末は2泊3日でメッヘレン(Mechelen)という街へ行っていました。皆さん、あまり聞いたことがない名前でしょうか?場所的にはブリュッセルとアントワープの中間ぐらいですが、主人が子供時代育った街の近くということで、どうしても泊りがけで行きたいと言い出し、私もつきあって行ってきました。それで有名なビール醸造所があり、ホテルもレストランもあるということでそこに泊まったのですが、レストランはとても素敵でした。...

    伽羅

    ドイツ片田舎から日々のあれこれ

  • ベルギーで見つけた日本のもの その2ー鯉のぼり
    2021/07/15 15:49
    ベルギーで見つけた日本のもの その2ー鯉のぼり

    そしてもう一つベルギーのMechelenで見つけたのがこちら![高画質で再生]XiaoYing_Video_1625981947164_HD.mp4魚市場にあった一面の鯉のぼりでした。小さいサイズです季節外れでもあいますが、思いもかけず異国で鯉のぼりに囲まれ、なんだかとても嬉しくなったのでした...

    伽羅

    ドイツ片田舎から日々のあれこれ

カテゴリー一覧
商用