searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

All about チェンマイ THEME

help
All about チェンマイ
テーマ名
All about チェンマイ
テーマの詳細
\チェンマイ好きなみなさん/ チェンマイのお気に入りスポットやお得情報を共有しましょう! #旅びと #住んでる方 
テーマ投稿数
12件
参加メンバー
1人
管理人
なな𓃰チェンマイノート管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「All about チェンマイ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「All about チェンマイ 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

All about チェンマイの記事

1件〜50件

  • チェンマイのレゲエ版King Gnu? もしくはフィッシュマンズ?――場末感漂うバーでおもしろいバンドを発見!
    2020/02/16 21:29
    チェンマイのレゲエ版King Gnu? もしくはフィッシュマンズ?――場末感漂うバーでおもしろいバンドを発見!

    いよいよチェンマイともお別れの時が近付いてきました。最後の夜は2人揃って「Rasta Cafe(ラスタ・カフェ)」へ。 実はこのお店、前日の夜にツレが1人で来ていたんですって(私は疲れて宿で休んでいました)。レゲエ・ミュージックは私たちの数少ない共通の趣味。旅先でレゲエ・バーを見つけると、とりあえず寄るようにしています。 というか、レゲエ・バーの写真を撮るのが好きで、ブログでは書くタイミングを逃しているものの、先日のバンコクでもパンガンでも前を通りかかってはパチリ。いつか東南アジア各地のレゲエ・バーをまとめて紹介できたらいいな~なんて……。 で、チェンマイの話。「最終日だし、夜遊びしたい!」と…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 「チェンマイの代官山」ことニマンヘミンでお気に入りのショップを見つけよう!
    2020/02/13 19:20
    「チェンマイの代官山」ことニマンヘミンでお気に入りのショップを見つけよう!

    私たちのチェンマイ観光も間もなく終了。まだまだ観たいところはたくさんあるのですが、市場調査も兼ねた旅行なため、チェンマイ屈指のお洒落スポット「ニマンヘミン」だけは外すわけにいきません。最終日の午後に駆け足でパトロールしてきました。 まずはショッピング・モールを軽めにチェック 旧市街の北西に位置する長さ1.5kmほどのニマンヘミン通りを中心とし、「チェンマイの代官山」なんて呼ばれ方もしているこの一帯。 メイン通りの左右には17本のソイ(小路)が伸び、このソイと大通り沿いにカフェやブティック、スパが点在しています。街歩きするのに最適な規模感! お散歩のスタート地点は、わかりやすく「One Nimm…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 暇潰しにも、お土産探しにも持ってこいなチェンマイのCentral Festival!
    2020/02/10 20:05
    暇潰しにも、お土産探しにも持ってこいなチェンマイのCentral Festival!

    チェンマイ滞在中のある日、私たちは時間を持て余していました。すると宿のオーナーから「Central Festival(セントラル・フェスティヴァル)でも行ってみたらどうだ?」との一言が。せっかくなので暇潰しがてら見学してきました。 平日でも賑わってます! Central Festivalとは2013年にオープンしたチェンマイ最大級のショッピング・モールのこと。中心地からバイクで10~15分の場所にあり、旧・新市街の大型ホテル(シャングリラやホリデーイン他)には無料のシャトルバスも停まるらしいです。 まあ、「足」を確保していた私たちはバイクでGO! チェンマイ・ナイトバザール近くの宿泊先Tawa…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • お子様連れでも安心! チェンマイの「Lemongrass」は使い勝手の良いレストランでした!!
    2020/02/07 13:50
    お子様連れでも安心! チェンマイの「Lemongrass」は使い勝手の良いレストランでした!!

    前々回のブログで取り上げたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット/詳しくはこちらから)も、前回のGai Tod Thiengkheun(ガイトート・ティアンクン/詳しくはこちらから)も、衛生面や営業時間を考えたらキッズ同伴だとほんの少しハードル高め。 そこで今回は家族連れでも安心して食事できる「Lemongrass(レモングラス)」をご紹介したいと思います。 場所はナイトバザールのすぐ近く Lemongrassがあるのは、チェンマイ・ナイトバザールが開催されるチャンクラン通りからロイクロ通りに入って徒歩2~3分。目の前に中国系のお寺「清迈修德善堂」が建っています。 1…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!
    2020/02/04 17:57
    チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!

    前回のブログに書いたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)で、「地元の人が食べている物は安くて美味い」ということを改めて実感した私たち。 そこで宿泊先のTawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)で働くスタッフさんに近所でオススメのゴハン屋を教えてもらい、さっそく訪店です。本当は知る人ぞ知る系を期待していたものの、後で調べたら観光客にも人気の有名店だったのですが……まあ、別にそれはいいか。 Khao Soi Islam 1軒目はカオソーイのお店。最初に書いておきますと、5年前にパンガン島で激マズいグリーンカレーを食べて以来、ココナッツミルクの効いたカレーや…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!
    2020/02/01 13:03
    地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!

    チェンマイと言えばナイトマーケットが有名ですが、ツーリスト向けの夜市については前回のブログで触れたため(*詳しくはこちらから)、今回はローカル向けの朝市をご紹介させてください。朝のマーケットも活気があっておもしろいんです。 量良し、鮮度良し、値段良し! 私たちが訪れたのはBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)。旧市街の南にあるチェンマイ門の近くで、お濠の向こう側ではサタデー・マーケットも開催されているような場所です。 観光客にもアクセスしやすい立地でありながら、お客さんの大半が地元っ子。たまたまた前を通りかかった際に近隣が渋滞するほど賑わっていたので、立ち寄らずには…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 店舗数は700超え! 夜の定番スポット「チェンマイ・ナイトバザール」ってどんな場所なの?
    2020/01/29 18:40
    店舗数は700超え! 夜の定番スポット「チェンマイ・ナイトバザール」ってどんな場所なの?

    チェンマイのネタ第6弾は、チェンマイ観光のド定番であるナイト・マーケット。残念ながら滞在期間が週末に被らず、タイ北部最大規模と言われている「Sunday Market(サンデー・マーケット)」や、それに次いで高い人気を誇る「Saturday Market(サンデー・マーケット)」には行けませんでした。 で、私たちが訪れたのは通称「Chiang Mai Night Bazaar(チェンマイ・ナイトバザール)」。先に名前を挙げた2つの夜市には劣るものの、全長約1kmとなかなか大きさです。 Chiang Mai Night Bazaarとは? 新市街のメイン・ストリート=チャンクラーン通りで毎日開催…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チェンマイ郊外にある緑豊かなメーリム地区で心身共にリフレッシュ!
    2020/01/26 14:37
    チェンマイ郊外にある緑豊かなメーリム地区で心身共にリフレッシュ!

    前々回のブログで取り上げた意識高めのコーヒー・ショップ「Di Bosco(*詳しくはこちらから)」も、前回の「Maesa Elephant Camp(*詳しくはこちらから)」も、メーリム(Mae Rim)というエリアにあります。 チェンマイの中心地から10kmほど離れたメーリムは、一言で表現すると緑豊かなところ。「Mae=川」「Rim=緑」という地名そのまんまといった感じです。 この場所を物凄く気に入った私たちは、山の中を抜けていく国道1096号線を2日間かけてバイクで行ったり来たり。いったい何往復したんだろう……。その際にふらっと立ち寄ったスポットをご紹介します。 トラと触れ合えるTiger…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 鎖に繋がれていない子ゾウがウロウロしているMaesa Elephant Campは天国みたいな場所でした!
    2020/01/23 19:50
    鎖に繋がれていない子ゾウがウロウロしているMaesa Elephant Campは天国みたいな場所でした!

    タイでは大抵の観光地にゾウ乗りできるレジャー・スポットがありますが(パンガン島にすら!)、チェンマイ近郊のエレファント・キャンプは規模も気合いの入り具合も段違い。もともと野生のゾウが多くいた場所だけに、こればっかりは譲れないのでしょう。 ゾウ使いとしての伝統を受け継ぐカレン族に弟子入りし、ゾウ使いのライセンスが取得できるプログラムまであるんです(短いプランだと1~3日間程度)。 「一流のゾウ使いをめざし、この街で人生やり直すのも素敵だな~」と結構マジメに考えつつ、今回は時間も予算も限られていたため、ひとまず軽めに視察してきました。 一番の目的はゾウの保護! チェンマイの中心地からバイクで50分…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ふらっと立ち寄ったコーヒー屋は、地元チェンマイの社会貢献活動に精力的な素晴らしいお店でした!
    2020/01/20 15:46
    ふらっと立ち寄ったコーヒー屋は、地元チェンマイの社会貢献活動に精力的な素晴らしいお店でした!

    前回が「バイクの無免許運転で検問に引っ掛かった話」というしょーもないネタだったので(*詳しくはこちらから)、心を改め少しでも現地の方々のためになるようなことを書こうと思います。お題はチェンマイ郊外のメーリムにあるコーヒー・ショップ「Di Bosco(ディ・ボスコ)」について。 このDi Boscoは国道1096号線沿いをバイクで探検している最中にたまたま見つけたお店。コーヒーを飲みながら店内にあったパンフレットを読み、「へ~、凄い人たちがいるもんだなあ」と感心したわけです。 地域貢献活動に精力的なDi Bosco 店名は19世紀のイタリアに実在した牧師さんの愛称から取られたもの。その人物は多く…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • バイクを乗るのに国際免許が必要なチェンマイで無免運転してみたら……まんまと検問に引っ掛かりました!
    2020/01/17 18:28
    バイクを乗るのに国際免許が必要なチェンマイで無免運転してみたら……まんまと検問に引っ掛かりました!

    昨年7月にアップした「ロンクルア市場周辺でバイクの検問に引っ掛かった話(*詳しくはこちらから)」が、いまだにGoogle検索からちょこちょこアクセスされているため、チェンマイでもあえて検問に引っ掛かってみました。 ……あ、強がりです。正直に書くと警察に止められた時、罰金代が惜しくてちょっぴりゴネました。このままだと気持ちが晴れないので、ブログでネタにします。少しでも参考になったら、もしくは暇潰しのお供になれたら幸いです。 チェンマイでは国際免許が必要!? そもそもチェンマイではバイクを運転するのに国際免許が必要です。前回のブログでもサラッと書いた通り、宿泊先でバイクを手配した私たち。最初はオー…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 職場恋愛多すぎ!? 立地やコスパも良好なうえに、甘酸っぱい気分にまでさせてくれるチェンマイのTawan Bed Club!!
    2020/01/14 17:05
    職場恋愛多すぎ!? 立地やコスパも良好なうえに、甘酸っぱい気分にまでさせてくれるチェンマイのTawan Bed Club!!

    パスポート置き去り事件も解決し(*詳しくはこちら)、無事にバンコクからチェンマイへと移動してきました。 何はともあれまずは宿にチェックインです。今回お世話になるのは「Tawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)」。このゲストハウスが立地も価格も雰囲気もめちゃくちゃ良かったので、サクッとご紹介させてください。 どこへ行くにも便利 Tawan Bed Clubに決めた最大の理由は立地の良さ。空港からは4km、100m圏内にスーパーとコンビニがあり、ランドリーやナイトマーケットもすぐそばで、ターペー門までは1km……と何をするにも便利でした。 さらにレンタル・バイク屋も併設され、宿泊者はレ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

カテゴリー一覧
商用