外国移住、海外移住

外国移住、海外移住
テーマ名
外国移住、海外移住
テーマの詳細
外国に移住する人の夢や計画。 又はすでに海外で生活してみて感じたことなど。
テーマ投稿数
14,534件
参加メンバー
516人
管理人
カリフォルニアん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「外国移住、海外移住」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「外国移住、海外移住 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

外国移住、海外移住の記事

1件〜50件

  • 今日のにゃんこ
    2019/10/16 17:05
    今日のにゃんこ

    出先で出会ったにゃんこ。毛づくろいしているのを邪魔してしまった。授業をする前に、ちょっと疲れを和らげてもらいました。夕焼けで雲が染められていく時間でした。 友…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 初めての海外就職は移住先の国にこだわらないこと
    2019/10/16 11:53
    初めての海外就職は移住先の国にこだわらないこと

    海外就職を考えている人は、どこの国で働こうか迷っている人も多いと思います。 単純に「海外就職」そのものが目的なのであれば、特に国にこだわることはないかと思いますが、大半の人は海外就職ではなく「自分の住みたい国で働きたい」という願望を持っています。 ただ、海外就職をする上で「国」に対するこだわりを持つことは、個人的にはどうなのかなと思っています。 今日は「初めての海外就職は移住先の国にこだわらない」というテーマで記事を書いていきたいと思います。 移住先の国にこだわらない方がいい理由 あらかじめお伝えしておきますが、もし自分の希望する国の求人が出ている場合は、移住先の国にこだわることは問題ありませ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • La puesta del sol y la luna llena 日曜日の午後は・・・
    2019/10/15 19:34
    La puesta del sol y la luna llena 日曜日の午後は・・・

    先週から友達と満月見に行こう!と約束してた。7時に待ち合わせして、いつもの丘へ。先週より早めに出たのに、ついたらもう日が沈みそう。日々日の入りが早くなっている…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • ハリソンホットスプリングス(Harrison Hotsprings)のホテルと見どころ紹介
    2019/10/15 12:26
    ハリソンホットスプリングス(Harrison Hotsprings)のホテルと見どころ紹介

    昨日のブログでお伝えした通り、今日は家族旅行で行ってきたハリソンホットスプリングス(Harrison Hotsprings)について記事を書いていきたいと思います。 日本人にはまだまだマイナーな観光地ですが、これから少しずつ日本人観光客も増えていくのではないかと思っています。 何と言っても温泉(Hotsprings)ですからね。 まあ、日本の温泉とは似ても似つかないですが。 バンクーバーから車で1時間30分という好立地にあるので、 バンクーバー近郊に旅行に行く方は、ぜひ一度立ち寄ってみて欲しいです。 おすすめはHarrison Hotsprings Resort&Spaというホテルに滞在するこ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 消費税増税の一時帰国で免税でお買い物
    2019/10/15 09:10
    消費税増税の一時帰国で免税でお買い物

    国慶節の一時帰国はちょうど増税のタイミング。増税前の一時帰国前からせっせとネットでしか買えないものは実家届くように先に買い物をしていましたが、免税の方が得な事に気が付き、免税で買い物もして来ましたー。

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 【旅行業15年が教える】旅行の価値を最大化する方法
    2019/10/14 14:39
    【旅行業15年が教える】旅行の価値を最大化する方法

    今月は僕の誕生日があるので家族で旅行に来ています。 妻が妊娠中のため遠出することができないので、近場のハリソンホットスプリングというところに宿泊しています。 今回の旅行のレポートについては、明日の記事でまとめたいと思いますのでお楽しみに。 今日は旅行業で15年プロとして働いた経験を持つ僕が、「失敗しない旅行」についてお話ししたいと思います。 旅行グッズにこだわる おすすめホテル予約サイト ホテル代をケチらない 天候の問題 予定はしてもいいがスケジュールを組んではいけない まとめ 旅行グッズにこだわる 本題に入る前に、僕が愛用する旅行グッズの紹介をさせてください。 旅行グッズにこだわるようになる…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 昼ごはんにお蕎麦をフォークで食す。
    2019/10/14 01:48
    昼ごはんにお蕎麦をフォークで食す。

    午前中に4時間ぶっ続けの授業をして、疲れ果て、タパスへ。Japon de tapasで、ニクソバなるものを出すバルへ。ちっちゃいチャーシューと野菜が乗ったそば…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 海外留学することによって得られる本当のベネフィット
    2019/10/13 09:44
    海外留学することによって得られる本当のベネフィット

    ※今日の導入はビジネスの話から入ります。 退屈かもしれませんがお付き合いください。 僕たちが商品やサービスを購入するとき、実はその商品やサービス自体がほしいわけではありません。 それらを手に入れることよって「得られる結果」が欲しいのです。 さらに言うなら、その「得られる結果」によってもたらされる「感情」が欲しいのです。 ダイエットサプリを買う人は、サプリが欲しいわけではありません。 「痩せる」という結果が欲しいのです。 そして、痩せたことによって感じる満足感や充実感が本当に欲しいと思っている価値です。 青汁を買う人も青汁自体が欲しいわけではありません。 健康な体という結果、そしてその結果から得…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • カナダ・バンクーバーの牛角に行ってきた
    2019/10/12 15:06
    カナダ・バンクーバーの牛角に行ってきた

    今月は僕の誕生日があるので、お祝いを少し前倒しして家族とバンクーバーの牛角に行ってきました。 正確にはバンクーバーではなく、リッチモンドの牛角です。 日本では有名な焼き肉店ですが、実は海外にもたくさん店舗を出店しており、全世界で800店舗以上あるそうです。 シンガポールに住んでたときも牛角に行ったことがあります。 あんなちいさい国に6店舗もあるとはすごいですね。 ちなみに僕は大学時代に牛角でアルバイトをしていました。 ニックネームは「さめじま」で、おすすめは「冷麺」でした。 カナダの牛角 こちらが公式ウェブサイトです。 www.gyu-kaku.com 2019年10月現在、カナダには以下の8…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 海外で専業主婦は肩身が狭いのが現実。だけど、他人にどうこう言われる筋合いはない。
    2019/10/12 05:54
    海外で専業主婦は肩身が狭いのが現実。だけど、他人にどうこう言われる筋合いはない。

    ここオーストラリアに住んでいても、専業主婦と言うと、たまにイヤミを言われます。 自分がそう思っているからといって、赤の他

    Emma

    エマブログ 

  • 10月だけど、まだまだ暑い
    2019/10/11 20:19
    10月だけど、まだまだ暑い

    鉢植えの植物の花が久しぶりに咲いた。前回咲いたのは、いつだったか?去年の春に咲いたような気がしてたけど・・・。午後には、30℃超える日々が続いてる。来週は、涼…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • これだけ言えれば会話が続く! 英語表現100  イムラン・スィディキ
    2019/10/11 12:33
    これだけ言えれば会話が続く! 英語表現100 イムラン・スィディキ

    いやー、英語の本を読むのって本当に楽しいですね。 今回も倉庫を整理していたら出てきた英語本の紹介をしたいと思います。 ちなみに前回ご紹介したのはこちらの本です。 www.apollosblog.com 今回ご紹介するのはこちらの本です!! 今はもっぱらHAPA英会話派の僕ですが、昔はイムランの本や教材を好んで購入していました。 もう長い間英語の本は購入していないのでずいぶん昔の本になりますが、なかなかの良書ですよ。 これだけ言えれば会話が続く! 英語表現100 イムラン・スィディキ // リンク 本の内容 文庫本サイズでページ数は200ページ弱あります。 価格もお手頃で持ち運びしやすいのが素晴…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • No conocen la sierra. 時代遅れ・・・?
    2019/10/10 14:47
    No conocen la sierra. 時代遅れ・・・?

    日本語の授業で、それぞれの道具を何をするのに使うかというので、のこぎりが出てきた。テキストには、絵と一緒にSierraと書かれていたけど、生徒は、何の道具かわ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 海外在住者は日本の消費税が免除になるって知ってた?
    2019/10/10 11:27
    海外在住者は日本の消費税が免除になるって知ってた?

    今日は海外在住の方必見の内容になっています。 海外に住んでいる日本人の方々は、定期的に日本に一時帰国することがあると思います。 在住国によっては日本製品が手に入らない地域もあるので、一時帰国の際に日本の物を買いだめするという人も少なくないです。 僕自身も日本に一時帰国するときの目的の一つにショッピングがあります。 僕の場合は主に書籍ですが、日本でしか手に入らない商品を購入するチャンスは一時帰国で日本に滞在している間しかありません。 僕は海外に住んで約10年ですが、今日お話しする情報を知ったのはつい最近のことです。 海外在住者の方は、この情報を知らないと非常にもったいないですよ。 特に日本の消費…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 2019年国慶節一時帰国のお土産〜
    2019/10/09 19:27
    2019年国慶節一時帰国のお土産〜

    いつも考える一時帰国のお土産2019年国慶節の一時帰国のお土産を紹介以前のお土産は↓こちらから

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 一時帰国の日本での買い物 2019国庆节
    2019/10/09 19:26
    一時帰国の日本での買い物 2019国庆节

    中国の70周年の国慶節は日本に帰って過ごしていました。1年で5回も一時帰国していたので、そんなに買うものないかなーと思いつつ、妹に車を出してもらっていざ日本のドンキホーテへ行くとアレコレ買い物が止まら

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 日曜日はのんびりと
    2019/10/09 13:46
    日曜日はのんびりと

    いつもの友達といつもの場所へ夕日を見に行った。ちょっとした手違いで、着いたらもう日が沈んでた。日が沈むのは早い!でも、夕日にそまった空は綺麗だった。そして、グ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 海外生活で育まれる自立性
    2019/10/09 10:29
    海外生活で育まれる自立性

    海外で暮らすと、便利なことよりも不便なことのほうが圧倒的に多いです。 便利な暮らしを求めるのであれば、日本に住むのが一番だと思います。 先日うちのマンションのエレベーターに、ある張り紙がしてありました。 (エレベーター内には、住民に対するお知らせの掲示板があります) そこにはこのように書いてありました。 「10月10日に地下パーキングをクリーニングするので、08:00-17:00の間は車を駐車しないでください。もし車が停めてあったら車をレッカーします。その費用はテナント(住民)もちで、マンション管理会社はダメージ等があっても一切責任を負いません」 この清掃は今回が初めてではありませんが、「相変…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 海外移住に一番必要なものは「○○力」
    2019/10/08 12:21
    海外移住に一番必要なものは「○○力」

    このブログを本格的に更新するようになって約8か月が経過しました。 徐々に検索エンジンにも「海外移住ブログ」として認知されるようになり、 Bingでは「海外移住のメリット・デメリット」の記事が検索1位を獲得しました。 ちなみにこの記事です。 www.apollosblog.com 僕は第4ブログで「SEOやブログ収益化」についてのブログを運営していますので、 一般的な海外在住ブロガーよりはSEOに関する知識が豊富にあるというのも、上位表示を獲得できた要因の一つです。 おかげさまで「人気ブログランキング」の海外就職部門でも1位をずっと維持しています。 あまり競争が激しくないカテゴリなので、これに関…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • Japón de Tapas グラナイーノ
    2019/10/08 03:56
    Japón de Tapas グラナイーノ

    ビブランブラ広場で、おいしそうな食べ物が見つからなかったので、日本食(?)タパスを食べにバルへ行った。はじめに一番近いTakemeへ。タパスは、サーモンを乗っ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • フランスのスーパーで買った気軽な果物
    2019/10/08 00:24
    フランスのスーパーで買った気軽な果物

    先日、やま子さんに果物のことをコメントいただいたので、ちょっとブログに載せてみます。^^ (以前、ささんぼんさんからもマスタードのコメントをいただきましたが、…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • Japón en Granadaのフェリアへ行ってみました。
    2019/10/07 20:57
    Japón en Granadaのフェリアへ行ってみました。

    ビブランブラ広場で行われているグラナダの日本というイベント。広場は日本ぽくなっていた。いろんなテントの店が並んでいでた。昔よく遊んでたゲーム!懐かしい!名前な…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「ビジネス版これが英語で言えますか」 デイビッド・セイン
    2019/10/07 09:04
    「ビジネス版これが英語で言えますか」 デイビッド・セイン

    先日倉庫を整理していたら懐かしい本が見つかりました。 ここ数年、英語を勉強するための本は購入していませんが、昔は英語の本ばかり買い漁ってました。 ほとんどの本は処分したか日本に置いてきたんですが、 何冊かカナダに持ってきていたので、他の本も順番に紹介していきますね。 今日ご紹介するのは、英語業界では有名すぎるデイビッド・セイン氏の本です。 ただ、彼の書籍の中ではどちらかというマイナーな部類に入るのではないかと、勝手に推測しています。 なぜなら、内容がビジネス英語にフォーカスしたものになっており、普通の会話表現を学びたい人にとってはあまり役に立たないと思われるからです。 ただ、この本を購入したと…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 【海外移住】カナダ永住権取得は狭き門
    2019/10/06 10:39
    【海外移住】カナダ永住権取得は狭き門

    海外移住の夢を実現するため、日本での生活を捨てカナダにやってくる人はたくさんいます。 たまたまカナダのブログを読んでいたら、永住権の申請中の人のブログが2つ見つかりました。 今まさにワークビザから永住権申請に移るタイミングで、「永住権が取れるか」という不安や切迫感が伝わってくるようです。 僕も彼らの気持ちは非常に理解できます。 僕も永住権を申請していたときのことを思い出して懐かしくなりました。 永住権取得までの道 そもそも永住権申請までたどり着けない人が大多数 カナダは州によって永住権取得の難易度が違う 海外移住するなら永住権取得を見据えるべき 永住権取得は狭き門 永住権取得までの道 僕がカナ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 10月 Japón en Granada 2019
    2019/10/05 15:42
    10月 Japón en Granada 2019

    午後のクラスをひとつ終えて外に出たら、ピンクと青の空が綺麗だった。8時過ぎると、まだそんなに暗くないのに街頭がつく。次の授業の向かう途中、電話が鳴った。メッセ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 英語の動詞類義語の使い分け一覧「話す・聞く・見る・食べる・会う」
    2019/10/05 10:03
    英語の動詞類義語の使い分け一覧「話す・聞く・見る・食べる・会う」

    英語の単語には日本語に訳すと同じ意味なのに、シチュエーションによって使い分ける必要のある動詞が数多く存在します。 例えば「話す」という日本語の意味をもつ動詞は、Speak,Say,Tell,Talkといった単語があります。 あなたはこの動詞の使い分けがわかりますか? こういった動詞の使い分けに関しては、たくさん英語に触れれば触れるほど感覚で理解できるようになってきます。 ただし、初心者のうちはこの動詞の使い分けを、感覚ではなく頭で理解することになります。 大切なことは複雑に考えすぎないことです。 頭で考えれば考えるほど、実際の会話シーンでスムーズに話せなくなります。 僕自身この動詞の使い分けは…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 日本人が英語が話せない原因と日本の英語教育が抱える3つの問題点
    2019/10/04 09:06
    日本人が英語が話せない原因と日本の英語教育が抱える3つの問題点

    今日は日本の英語教育が抱える3つの問題点についてお話ししますが、この3つはすべて英会話力の上達を阻害する要因となっています。 この記事を読んでいただければ、「そりゃ英語が話せなくて当然だわな」と納得してもらえると思います。 6年も英語を勉強しているにもかかわらず、日本人が英語を全然話せない理由は何だと思いますか? 単語や文法中心の勉強だから? 受動的な授業体制だから? もちろん、それらも要因の1つであることに違いありませんが、そんな単純な問題ではありません。 根本的な問題点はもっと深い部分にあります。 英語でコミュニケーションをとれるようになるために英語を教えているにもかかわらず、むしろ英語が…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • Pokéを食してみました。
    2019/10/04 05:51
    Pokéを食してみました。

    食材がなくなって、スーパーへ買い物に行こうと思ったら、自転車のタイヤの空気が減っていた。ガソリンスタンドへ行って空気入れてから、スーパーへ行こうと思ったら、近…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • ハワイ移住計画:お金のこと①
    2019/10/04 05:39
    ハワイ移住計画:お金のこと①

    まだカウアイ島に住みたいのかマウイ島に住みたいのかも決まっていない私達の移住計画なんですが、資金についてはちゃんと計画を立てなければなりません。

    むぎ

    アリゾナ・サボテン日記

  • Veranillo del membrillo. 衣替えは・・・?
    2019/10/03 14:59
    Veranillo del membrillo. 衣替えは・・・?

    今週からやけに暑い日が続いている。先週は、一日中長袖で過ごした日もあった。今週は、半そでに、ちょっとした秋物の薄いジャケットを朝来て出かけるとちょっと暑いかな…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 誰でも英語が話せるようになるオンライン英会話の3大条件とは?
    2019/10/03 08:38
    誰でも英語が話せるようになるオンライン英会話の3大条件とは?

    どんな人でも英語が話せるようになるオンライン英会話には3つの条件があります。 多くの人はこの条件を理解せず適当にサービスを選択するので、英語が話せるようになりません。 今日の記事は、これから英語の勉強を始めようと考えている人に、特に読んでほしい内容になっています。

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 9月最後の夕日
    2019/10/02 17:17
    9月最後の夕日

    何ヶ月かぶりに、夏前まで毎日のように会っていた友達から、いつもの丘へ行こうとの誘いがあった。夏は忙しいだろうとお互い連絡をしなかった。実際お互い暇してたのだけ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 9月アクセスランキング発表!
    2019/10/02 07:57
    9月アクセスランキング発表!

    9月もあっという間に終わり、今年も残すところあと2か月となりました。 このブログもなんとか毎日更新を続けることができていて、現在記事数は約240記事程度あります(複数記事を削除)。 ブログの毎日更新は楽ではありませんが、英語と同じでコツコツ積み重ねが大切なので少しずつブログが成長していくのを楽しみながら、これからも更新を続けていきたいと思います。 それでは、9月のアクセスランキングの発表に移りたいと思います。 9月アクセスランキング発表! 第5位 海外就職のメリット・デメリット 9/19公開 www.apollosblog.com 第5位は「海外就職のメリット・デメリット」がランクインしました…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • ズッキーニの味噌炒め
    2019/10/01 16:19
    ズッキーニの味噌炒め

    久しぶりに日本料理を作ってみようと、昨日は、大量にあるズッキーニで、生姜醤油炒めつくってみた。そして、今日は、ズッキーニの味噌炒め。 買い物に行かないとそろそ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • これからは英語で情報発信して収益化する時代。英語ブログでお金を稼ぐ方法を解説。
    2019/10/01 08:23
    これからは英語で情報発信して収益化する時代。英語ブログでお金を稼ぐ方法を解説。

    このブログを読んでいる方の多くは英語学習者の方々だと思います。 そして、ご自身でブログを運営している方もいらっしゃると思います。 せっかく英語を勉強しているのなら、英語で情報発信をしたほうが絶対にいいです。 アウトプットの機会ができることで英語のライティング力が鍛えられますし、それをきっかけに外国人の方とつながることもできます。 僕は現在はてなブログ+Wordpressで合計5つのブログを運営していますが、 来年から外国人に対して英語で発信するブログを始める予定です。 日本語で情報発信をした場合、世界のわずか1億3千万人の人にしか届けることができませんが、英語で発信すればその10倍以上の人にリ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • Les French Days in HEMA
    2019/09/30 22:22
    Les French Days in HEMA

    月日が経つのは早いもので、もう季節は秋になり、肌寒いほどになりましたね!  そろそろHEMAでストロープワッフルが買いたいな~と思っていたら、ちょうどLes …

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • las manifestaciones por el clima en Granada 環境問題
    2019/09/30 14:43
    las manifestaciones por el clima en Granada 環境問題

    仕事が終わって、のんびりしてたら、友達からマニフェスタシオンから帰るとのメッセージが入った。よく見たら、これから行くぞ!!!とのメッセージが、授業中に入ってい…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • プロ通訳も使っているおすすめ英語文法書Advanced Grammar in Use(Cambridge)
    2019/09/30 08:07
    プロ通訳も使っているおすすめ英語文法書Advanced Grammar in Use(Cambridge)

    プロの通訳も使っていると言われている、世界で最も売れている文法書Advanced Grammar in Use(Cambridge)をご紹介します。 この本を学べば英語の文法はほぼ完ぺきにマスターすることができます。

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 海外でバイリンガル教育をする親の心構え
    2019/09/29 09:54
    海外でバイリンガル教育をする親の心構え

    海外移住をするメリットの一つに子供のバイリンガル教育があります。 バイリンガルとは英語だけに限った話ではありませんが、 両親が日本人で子供が現地の学校(日本人学校以外)に通う場合は、 ほぼ100%子供はバイリンガルになります。 僕がシンガポールではなくカナダを選んだのも、 子供に綺麗な英語を身に着けてほしかったからです。 www.apollosblog.com 海外で暮らす日本人の親の義務は英語を教えることでなく、 バイリンガルとして生きる子供に、正しい在り方を教えることだと思っています。 www.apollosblog.com 英語は目的ではなく手段 英語ができると可能性が広がる 僕がバイリ…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • またしても!くせになるらーめん。
    2019/09/29 01:59
    またしても!くせになるらーめん。

    また、Kobachiへらーめんを食べに行ってしまいました。午前中最後のクラスの生徒に、らーめんを食べに行ったか聞いたら、水曜日の3時に行ったらもうなくなってし…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 中国移住 初めての中国でいきなりマンション選び
    2019/09/29 01:08
    中国移住 初めての中国でいきなりマンション選び

    夫の中国転勤が決まってから、夫の移住1か月前に一緒に中国のマンションの部屋を選びに初めて中国へ行きました。夫は2度目、私は初めての中国で、もうマンションを選ぶ段階になってしまっていました。この時、見た

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 海外引っ越し 日本に置いていく荷物はどうする?
    2019/09/29 01:08
    海外引っ越し 日本に置いていく荷物はどうする?

    【海外引っ越しで、引っ越し先に持っていかない荷物をどうするか】選択肢はそう多くなく、実家に置かせてもらうか、トランクルームを借りるか位のようです。私は実家の部屋が空いているので、母に了承を得て、実家の

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 海外引っ越し 割れ物注意
    2019/09/29 01:07
    海外引っ越し 割れ物注意

    ショックな画像。。。割れにくいと船便で送った作家もの陶器。合計4個割れて2個ひびが入って届きました。段ボールはきれいだったのですが、お任せしていた梱包がひどい。世界日通の梱包を信頼しすぎました。。。確

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 海外引っ越し 船便で送ったもの
    2019/09/29 01:07
    海外引っ越し 船便で送ったもの

    船便で送れる荷物の量の制限は、会社から言われている、5立方メートル以内。金額の制限はありません。日通にすべての荷物を見積もりしてもらった時に、「これくらいなら大丈夫です。」とのことだったので、船便の量

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 海外引っ越し 航空便で送ったもの
    2019/09/29 01:07
    海外引っ越し 航空便で送ったもの

    海外引っ越しで、航空便で送れる荷物は内容の制限が多く、会社からの荷物の制限は70キロ、段ボールでいうと5箱という見積もり。段ボールの大きさがいまいちわからなかったので、梱包はお任せパックでしたが、段ボ

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 海外引っ越し EMS・航空便・船便荷物段取りと禁止物
    2019/09/29 01:07
    海外引っ越し EMS・航空便・船便荷物段取りと禁止物

    海外引っ越しは、引っ越し業者に頼む航空便、船便、自分で送る国際スピード郵便のEMSの3つの方法で送り、それにプラスして実家に置いておく荷物も国内引っ越しします。航空便・船便は中国では通関場所を選ぶこと

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 海外引っ越し まずは見積もり
    2019/09/29 01:06
    海外引っ越し まずは見積もり

    海外引っ越しが決まったら、まずは荷物の見積もりをしてもらうことをお勧めします。私の場合は夫の海外転勤なので、引っ越し費用は会社もち。海外転勤の規定に引っ越し荷物の容量の制限があり、二人分で航空便70キ

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 悩まない海外引っ越し業者選びとその結果 
    2019/09/29 01:06
    悩まない海外引っ越し業者選びとその結果 

    海外移住を決断したら、やることの1つに引っ越し業者の選択があります。私の場合は、・引っ越し費用は会社もち・引っ越し荷物の限度が容量で決められていて、金額ではない・引っ越し先が上海とか有名なところじゃな

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 中国移住してすぐやる事 病院確認
    2019/09/29 01:06
    中国移住してすぐやる事 病院確認

    海外生活を始めるに当たって、ビザをとったりは必ずする事ですが、それ以外にしておいて良かったことが、海外保険のきく病院チェック。私の住む所は、都会の広州市から隣の仏山市なので、病院は保険対応のある広州の

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 中国移住4日目 中国ヨガ体験
    2019/09/29 01:06
    中国移住4日目 中国ヨガ体験

    移住4日目の日、勇気を出してひとりで行動し、ヨガ体験&一週間ヨガレッスンを受けることになりました。この日はビザの手続き等もなく、夫はお仕事。完全に自由な日が始まりだしたので、かねてからやりたかったヨガ

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

カテゴリー一覧
商用