外国移住、海外移住

外国移住、海外移住
テーマ名
外国移住、海外移住
テーマの詳細
外国に移住する人の夢や計画。 又はすでに海外で生活してみて感じたことなど。
テーマ投稿数
14,142件
参加メンバー
518人
管理人
カリフォルニアん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「外国移住、海外移住」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「外国移住、海外移住 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

外国移住、海外移住の記事

1件〜50件

  • 海外移住したらFacebookは必須
    2019/12/08 14:13
    海外移住したらFacebookは必須

    今日は天気が悪かったので一日中家で過ごし、 夜にちょっとだけイベントに参加してきました。 海外に住んでいて頭を悩ませることの一つに、 「とにかくやることがない」というものがあります。 www.apollosblog.com 冬場は外で開催されるイベントも少ないので、 さらにやることがなくなり暇になります。 そんな我々の悩みを解消してくれる存在がFacebookです。 今日は海外在住者がFacebookを利用するメリットについてお話しします。 海外移住したらFacebookは必須 以前にFacebookに登録していたおかげで人生救われた経験をシェアしました。 www.apollosblog.co…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 今年初のクリスマスイルミネーション 長い週末の始まり
    2019/12/08 07:57
    今年初のクリスマスイルミネーション 長い週末の始まり

    木曜日の最後の授業から家へ帰る途中、つい最近までは夕日がきれいだったのに、授業が終わるともう真っ暗になっていた。これから夜が早く始まりだす。 そのおかげで、帰…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 英語を上手にしゃべるコツは「上手に話そうとしないこと」
    2019/12/07 15:09
    英語を上手にしゃべるコツは「上手に話そうとしないこと」

    タイトルで結論を述べてしまっているので、 今日お話しする内容がすでに腑に落ちているという方は、 特に今回の記事を読む必要はありません。 今回の内容は一般論ではなく、 僕自身も自分の経験を通して実際に感じていることです。 英語を上手に話すこととマインドセットは一見関連がないように思えます。 しかし、マインドセットは英語のスピーキング力に大きく関係しています。 英語を上手に話そうとすると上手に話せなくなる 重要なことは上手に話すことではなく、伝えること 上手に話そうとすると話せなくなる 「上手に話す」のではなく「伝える」 英作文トレーニングの弊害 まとめ 英語を上手に話そうとすると上手に話せなくな…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 焦ったぁ!最高のパートナー生き延びてくれ!
    2019/12/07 07:12
    焦ったぁ!最高のパートナー生き延びてくれ!

    朝起きてコーヒーを飲みながら仕事を始めようとしたら、いきなりインターネットが繋がらない! まあ時々あることだからいつものようにトラブルシューティングやったら・…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • フランスからドイツに列車で向かって、予期せぬ事態に。。
    2019/12/07 02:03
    フランスからドイツに列車で向かって、予期せぬ事態に。。

    先日、ドイツに買い出しに行った話を少し書きましたが、今回もいつものように列車で向かいました。^^ こちらはメスの鉄道駅です。いい天気になってよかったです! こ…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 週の始まりはメヌーで
    2019/12/06 15:37
    週の始まりはメヌーで

    月曜日は、いつものレストランへ、生徒の宿題の採点をしながらお食事。以前は、月曜日はレンテハスの日だったのが、ガルバンソの日に変わったらしい。二皿目は、カルドッ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 【バイリンガル】息子が家でやたらと英語を話すようになった話
    2019/12/06 14:56
    【バイリンガル】息子が家でやたらと英語を話すようになった話

    最近息子が家でやたらと英語を話すようになりました。 妻の話だと「英語で話すほうが楽」と言っているらしい。 「ついに来たか...」という感じです。 これは海外子育てあるあるですが、 どこかのタイミングで子供が「英語で話すのが楽」になる瞬間が必ず訪れます。 息子は今までも英語環境で育ちましたが、 家で話す言葉は圧倒的に日本語の比率のほうが多かったです。 最近やたらとWhat the heck?(わざへか)と言うようになりました。 バイリンガルの子供にするためには親の強い信念が必要 海外で暮らす日本人の子供は、どこかのタイミングで日本語よりも英語(現地語)のほうが優位になる瞬間が訪れます。 ※注 日…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 前回の続き:メスのクリスマスマーケット Marchés de Noël de Metz 2019
    2019/12/06 06:48
    前回の続き:メスのクリスマスマーケット Marchés de Noël de Metz 2019

    またちょっと間が開いてしまいましたが、前回の続きを書こうと思います。 先日、スーさんが、日本人観光客の方を見かけたそうです。 はるばる日本から来られたのかどう…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 新しいラーメンバーへ行ってきました。
    2019/12/05 20:44
    新しいラーメンバーへ行ってきました。

    友達と2時にラーメンバーの前で待ち合わせた。始めていくところだったので、ちょっと早めに家を出たら、10分早めについてしまった。どうしようかなぁ~と考える暇もな…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 【海外移住】期限切れのパスポートは捨てちゃダメ。ゼッタイ。
    2019/12/05 11:27
    【海外移住】期限切れのパスポートは捨てちゃダメ。ゼッタイ。

    あなたは期限切れのパスポートを保管していますか? 僕は今までに3回パスポートを発行していて、 過去の2冊は処分してしまいました。 以前の2冊は5年期限のもので、 現在保持しているものは2010年発行の10年パスポートです。 日本でパスポートを更新する場合、 パスポートセンターで処分してもらうこともできるし、 VOID処理して自宅に持ち帰ることもできます。 僕は過去の2冊は自宅に持ち帰ったのですが、 その後処分してしまいました。 でも、期限切れのパスポートは捨てちゃダメ。ゼッタイ。 古いパスポートなんか持っていても意味ないと思いますよね? でも海外移住するなら、それが必要になることもあるんです。…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 遂に!タイエリートVisa 取得!!
    2019/12/05 02:26
    遂に!タイエリートVisa 取得!!

    こんにちは! Cherryです。 ラオス一人旅を終えタイに戻ってまいりました!! 本当であれば、飛行機を降りた時点でゴールドの制服を着たタイエリートの スタッフさんがネームプレートを持って待っていてくれたはずなんですが... 私、スルーしちゃった?! 一人トコト...

    Cherry

    旅行大好きCherryのblog

  • 一般人の1ヶ月の生活費@タイランド
    2019/12/05 02:25
    一般人の1ヶ月の生活費@タイランド

    こんにちは!! Cherryです^^ 今回は駐妻でもない! 投資家でもない! なんなら現採でもない、ニートの私がバンコクで1ヶ月間生活したらいくらの 費用で生活が出来るかをお伝えいたします。 最近は特に節約をしています(;^_^A 先月、11月は今までよりかなり...

    Cherry

    旅行大好きCherryのblog

  • 肉ばかりの生活はダメ!
    2019/12/04 15:58
    肉ばかりの生活はダメ!

    金曜日の夜に、仕事が一段落して、さあ、次の仕事に取り掛かろう!と思ったら、急にお腹が痛くなって、吐き気も!ベッドに横になっても痛みも吐き気もおさまらない。いざ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 【あなたは大丈夫?】こんな勉強のやり方は95%失敗する
    2019/12/04 11:40
    【あなたは大丈夫?】こんな勉強のやり方は95%失敗する

    今日は僕自身の失敗経験をシェアしたいと思います。 勉強や学ぶことが好きな人は同じ過ちをしているかもしれないので、 ぜひ最後まで読んでいただければと思います。 僕は「学ぶことが好き」という性格が裏目に出て、 非常に効率の悪い勉強方法をしていました。 それは英語に対してだけでなく、 それ以外の分野の本を読んでいるときも同じです。 勉強量や時間の割に成果が小さいんですよね。 学ぶことに喜びを感じるので、 それで満足してしまっているのも原因の一つです。 【あなたは大丈夫?】こんな勉強のやり方は95%失敗する 精読派と多読派という言葉を知っていますか? 精読派とは、1冊の本をじっくり読むタイプの人で、 …

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • ドイツでお買得なマイ・ダーリン
    2019/12/04 06:10
    ドイツでお買得なマイ・ダーリン

    先日MIYAさんもご紹介されていましたが、こちらは実家の母の好物なので、わたしも毎回お土産にしています。^^ このmon chéri(モンシェリ)は、英語で言…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • どんだけ好きなんだ!manifestaciones contra black friday
    2019/12/03 21:42
    どんだけ好きなんだ!manifestaciones contra black friday

    朝食をしにカフェへ行ったら、またマニフェスタシオーンのポスターを見っけて、思わず笑ってしまった。今日のブラックフライデーにまで抗議するのかい!!!そんなに毎週…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 新北市の肉羹が人気の店・・・大胖肉焿(大胖肉羹)
    2019/12/03 20:03
    新北市の肉羹が人気の店・・・大胖肉焿(大胖肉羹)

    昼食を食べに大胖肉焿(大胖肉羹)に行きました。ここは最寄りの MRT府中駅から歩いて35分程かかりだいぶ遠いので自転車やバスの利用も考えた方がいいです。MRT環状線の 第1段階が2020年明けにオープン予定なのですが MRT環状線の最寄り駅からでも ここは遠いです。そっ...

    monmon

    タピオカ連合 Tapioca federation 珍珠聯合 (台湾生活ブログ)

  • 台北の安くて美味しい麺料理店・・・大元美食坊
    2019/12/03 20:03
    台北の安くて美味しい麺料理店・・・大元美食坊

    昼食を食べに大元美食坊に行きました。MRT古亭駅から歩いて8分程のところにあります。 小林麵館 の近所で歩いて1分程のところにあります。大元美食坊は麺料理を売りにしているようです。 店に入ると入り口にガラスケースが置かれていておかずが収められています。お肉がテカ...

    monmon

    タピオカ連合 Tapioca federation 珍珠聯合 (台湾生活ブログ)

  • 海外在住者がサイバーマンデーに購入する「あるもの」とは?
    2019/12/03 11:36
    海外在住者がサイバーマンデーに購入する「あるもの」とは?

    先日ブラックフライデーの記事を書きましたが、 今日はサイバーマンデー(Cyber Monday)です。 ブラックフライデーがオフラインの店舗がメインなのに対し、 サイバーマンデーはオンラインショッピングで割引が行われます。 来月にはクリスマスがあるので、この期間中に子供のプレゼントを買う親御さんも多いのではと思います。 サイバーマンデーという概念は、最近日本にも徐々に広まりつつあるようですね。 僕はよほど欲しいものがない限り、 サイバーマンデーに買い物をすることはありませんが、 「あるもの」に関しては割引になっていないかチェックするようにしています。 おそらく僕だけでなく、多くの海外在住者が同…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • グラナダの街に出現!何ができるのだろうか?
    2019/12/02 06:21
    グラナダの街に出現!何ができるのだろうか?

    今週、いつも通る広場に巨大な建造物が出現していた。クリスマス期間中に、ちょっとした遊具が置かれるところなのだが、こんなに大きなものははじめてだった。私以外でも…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 11月アクセスランキング発表!
    2019/12/02 04:34
    11月アクセスランキング発表!

    今年も早いもので残すところあと1か月となりました。 おかげさまでこのブログもトータル記事数が300記事を越えました。 ここまで継続することができたのも、 読んでくださる皆様のおかげと感謝しております。 来年はさらに記事の質を高めていきたいと思いますので、 今後ともよろしくお願いいたします。 では、11月のアクセスランキング発表に参ります。 前回のランキングはこちらです。 www.apollosblog.com 11月アクセスランキング発表! 第5位 最短最速で目標達成する3ステップ英語勉強法 11/22公開 www.apollosblog.com 第5位にランクインしたのは英語勉強法に関する記…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • グラナダに新しいラーメンのお店がオープン!
    2019/12/01 15:20
    グラナダに新しいラーメンのお店がオープン!

    私がラーメン好きというのを知ってる生徒が、新しいラーメン店がオープンしたのを教えてくれた。日本でラーメンの作り方を学んだスペイン人が始めたそうだ。生徒がオープ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 英語の学習効率を最大化させる○○管理術とは?
    2019/12/01 12:29
    英語の学習効率を最大化させる○○管理術とは?

    忙しい社会人にとって英語学習の最大の敵は、時間です。 限られた時間の中で効率よく勉強するためには、 徹底した時間管理が求められます。 時間管理に関する書籍も多数発行されているように、 人々の時間管理に対する意識の高さがうかがえます。 英語は一朝一夕に習得できるスキルではありません。 英語を上達させるためには、 「いかに英語学習を習慣化させるか」が重要なポイントになります。 だからこそ人々は時間管理術を身に付けようとするのですが、 実はそこには落とし穴があったのです。 時間管理を意識すると失敗する意外な理由 長い時間勉強すると集中力が落ちる 学ぶ量が多いと覚えきれない 学んだことの大半は1日で忘…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 月曜日からマニフェスタシオーン contra la violencia de género
    2019/11/30 17:15
    月曜日からマニフェスタシオーン contra la violencia de género

    月曜日の午後の授業にいつもは、早く来る生徒がぎりぎりの時間に到着した。なんでもマニフェスタシオーンが行われていて、バスが遅れたらしい。月曜日からマニフェスタシ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 【2019】カナダのブラックフライデー
    2019/11/30 09:16
    【2019】カナダのブラックフライデー

    今日はブラックフライデーでした。 もうすぐ2人目の子供が生まれるので、 我が家はCar seatを購入しました。 来週はサイバーマンデー、来月にはボクシングデーがあり、 この時期は1年で最もショッピングが活発になります。 すべての店が割引を行っているわけではありませんが、 通常営業より早めにオープンしている店も多いです。 僕がブラックフライデーを知ったのはカナダに来てからでした。 日本にいた当時はそんな言葉まったく知りませんでしたし、 東南アジアにいたときもブラックフライデーはありませんでした。 日本でも最近ブラックフライデーやサイバーマンデーという概念が浸透し始めてきたようですね。 次はボク…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 朝食にチュロスを買ってきた。
    2019/11/29 14:20
    朝食にチュロスを買ってきた。

    朝、授業を始めるまでに、1時間ほど時間に余裕があり、カフェへ朝食食べにも行けたけど、面倒なんで、近所の持ち帰り専用のチュロス屋さんへ買いに行った。日曜日だから…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 【真実を話します】海外に住めば英語が話せるようになるのか?
    2019/11/29 10:07
    【真実を話します】海外に住めば英語が話せるようになるのか?

    毎日英会話レッスンを受けているのに全然英語力が上達しない あなたはこういう悩みを持っていませんか? そして、こう思ったことはありませんか? そうだ!海外に住めば英語が話せるようになるに違いない! おそらくあなたも一番気になるトピックなのではないでしょうか? 日本に住んでいたら日常生活で英語を使う機会がほとんどありませんので、 「それが原因で英語が話せないのでは」と考えるのはごく自然なことです。 果たして海外に住めば本当に英語が話せるようになるのでしょうか? この記事では、その真実を包み隠さずお伝えします。 「僕がベトナム、シンガポール、カナダで働いたそれぞれの職場が、 どの程度英語を使う機会が…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 日本語の授業で思ったこと。clase de japones
    2019/11/28 18:26
    日本語の授業で思ったこと。clase de japones

    今週の授業で、誰か好きな人について、どうして好きか理由を書いてください。という問題があり、友達や家族について書くのだけど、一人の生徒が、誰も好きな人がいないと…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • タピオカブームで台北。
    2019/11/28 14:08
    タピオカブームで台北。

    台湾でタピオカ飲んできたら、めちゃ美味しかった!!

    おチビ

    家族同然の相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中旅をして行くよ!!

  • リベンジ!! Spain Again ⭐︎
    2019/11/28 14:08
    リベンジ!! Spain Again ⭐︎

    バルセロナリベンジ計画中。

    おチビ

    家族同然の相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中旅をして行くよ!!

  • タパタパ タパス♫
    2019/11/28 14:08
    タパタパ タパス♫

    バルセロナで有名なタパタパに行って見た。

    おチビ

    家族同然の相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中旅をして行くよ!!

  • 英語ペラペラまでの最短距離「省エネ勉強法」とは?
    2019/11/28 13:33
    英語ペラペラまでの最短距離「省エネ勉強法」とは?

    僕がどうやってカナダの外資系企業でネイティブと一緒に働くレベルまで 英語力を高めることができたかというと、今回ご紹介する「省エネ勉強法」によるところが大きいと思います。 省エネ勉強法とは読んで字のごとく、 時間とエネルギーを最大限節約する勉強方法のことです。 別の言い方をすると、極限まで無駄を省いた勉強方法のことです。 僕はこのブログで「固まりで覚えてそのまま使う」英語表現を紹介していますが、 あれも省エネ勉強法によるものです。 www.apollosblog.com 自分で1から文章を作るよりも、 定型文として覚えたほうが圧倒的に効率がいいからです。 英語学習のアリ地獄 英語学習ではまりがち…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 中国での自分の名前の呼ばれ方
    2019/11/27 23:20
    中国での自分の名前の呼ばれ方

    私は駐在妻なので中国にいる日本人の男性や夫の会社の中国人スタッフからは「奥さん」で済むのですが中国人の友人からの呼び名が定着するまで数ヶ月かかりました。中国では日本人の名字も中国語読みで伝えることが多

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 中国のねっちり食感 黄金干し芋 食べ比べ
    2019/11/27 23:20
    中国のねっちり食感 黄金干し芋 食べ比べ

    顺德の美食節のイベントでたまたま見つけた中国の半生黄金干し芋

    ABIRU

    中国順德双彩虹生活

  • 【丸暗記してそのまま使える】過去にストックした便利表現を一挙公開③
    2019/11/27 14:03
    【丸暗記してそのまま使える】過去にストックした便利表現を一挙公開③

    今日も過去にストックした便利表現をご紹介します。 前回の記事はこちらです。 www.apollosblog.com 固まりで覚えてそのまま使える表現ばかりなので、 「頭で考えてしゃべる 」必要がなくなります。 そのため、実際の会話シーンで瞬時に英語が出てくるようになります。 これらの表現が無意識に口から出てくるようにするためには、 何度も何度もアウトプットして体に覚えさせる必要があります。 慣れるまでは意識しないとこれらの表現は出てきません。 つまり、覚えるだけでは不十分であるということです。 多少無理矢理でも使えそうなシチュエーションに遭遇したら、 積極的にこれらの表現を使うようにしましょう…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 今日は朝からずっと雨・・・ひきこもるゾ!
    2019/11/26 17:20
    今日は朝からずっと雨・・・ひきこもるゾ!

    昨日の夕方から雨が止まずずっと降ってた。今朝起きたときも大降り。天気予報では、今日一日中雨だとか。今日は外で授業がないので、一日中家をでないことにする。昼ごは…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 一撃で英単語が覚えられる驚異の英語記憶術
    2019/11/26 14:42
    一撃で英単語が覚えられる驚異の英語記憶術

    突然ですが、「Dilute」という単語の意味をご存じですか? この単語を始めて見たという方も多いのではないかと思います。 この単語の意味は「薄める」です。 僕も最近覚えました。 一発で覚えました。 そして、忘れることがないぐらい しっかりと記憶に定着しています。 おそらく普通の机上学習だけだったら、 まったく覚えられなかったでしょう。 覚えたとしてもすぐに忘れていたと思います。 何の特徴もインパクトもない単語ですからね。 今日は、「一撃で英単語が覚えられる驚異の英語記憶術」をご紹介します。 一撃で英単語が覚えられる驚異の英語記憶術 僕がDiluteを覚えたのはつい先日のことです。 第4ブログで…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • メスのクリスマスマーケット Marchés de Noël de Metz 2019
    2019/11/26 03:53
    メスのクリスマスマーケット Marchés de Noël de Metz 2019

    今年も早いものでマルシェ・ドゥ・ノエル(クリスマスマーケット)の季節になりました。 ストラスブールに比べると規模は小さいですけど、旧市街のあちこちでマルシェ・…

    ミミ

    フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

  • 雪だるまがやってきた。muñeco de nieve
    2019/11/25 15:45
    雪だるまがやってきた。muñeco de nieve

    いつもの広場を通ったら、雪だるまが出没していた。まだ設置途中みたい。グラナダの町は徐々にクリスマスの景色に染まってく。その前にブラックフライデーが行われる。あ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 英語で何と言ったらいいかわからない日本語「おかえり」「ごちそうさま」など一挙公開!
    2019/11/25 12:19
    英語で何と言ったらいいかわからない日本語「おかえり」「ごちそうさま」など一挙公開!

    日本語の中には、外国語に直訳できない独特な表現がたくさん存在します。 外国語にそれらの表現が存在しないということは、 「あえて言う必要がない」ということです。 とはいえ、これらの表現は我々日本人にとって癖になっているので、 どのように表現するか気になる方もいらっしゃると思います。 今日は「英語で何と言ったらいいかわからない日本語の言い回し」を一挙公開したいと思います。 英語で何と言ったらいいかわからない日本語の言い回し 挨拶編 行ってきます 行ってらっしゃい ただいま お帰り 食事編 晩御飯できたよ 今行く おいしそう 召し上がれ いただきます。 ちょっともらっていい? ごちそうさま 家を訪問…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • マットレスの運び方ってこれが普通?
    2019/11/24 16:19
    マットレスの運び方ってこれが普通?

    街で車の上にマットレスを乗せた自動車発見。中にも、もうひとつマットレスが積まれていた。車の上に直に乗せて運ぶんだ。以前、スペインに、マットレスの中に入って違法…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 忙しい社会人のための英語学習を習慣化するための秘訣
    2019/11/24 08:53
    忙しい社会人のための英語学習を習慣化するための秘訣

    社会人の英語学習者にとって一番のボトルネックは何だと思いますか? それは「時間がないこと」です。 多くの社会人はフルタイムで働いているので、 最低でも週5日、合計約40時間は仕事をしています。 もし残業があれば、さらに労働時間は増えることになります。 家族がいれば休みの日も家族と過ごさねばならず、 自分の時間を取ることがなかなかできません。 このような状態で英語学習を習慣化することは難しいですね。 仕事の疲れが溜まっていれば、英語を勉強する気力も残っていないかもしれません。 今日はそんなあなたにお伝えする、「忙しい社会人のための英語学習習慣化の秘訣」についてのお話です。 週に1回勉強することは…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 小学校へ行った後の今日の朝ごはんは!?
    2019/11/23 15:42
    小学校へ行った後の今日の朝ごはんは!?

    朝から小学校へ行ってきた。9時に家へ迎えに来てくれると思ってたら、近くで待ち合わせしようと8時半ころに電話があった。急いで待ち合わせ場所へ。街はもう秋色。イチ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「頑張れ」の英語表現の使い分け6選。「ファイト」じゃないよ。
    2019/11/23 11:28
    「頑張れ」の英語表現の使い分け6選。「ファイト」じゃないよ。

    「頑張れ」って日常会話で結構使いますよね? 日本語だと「頑張れ」の一言で様々なシチュエーションに使えますが、 英語の場合、状況に応じて表現を使い分ける必要があります。 日本語は便利ですね。 頑張れと聞いて最初に思い浮かぶのはGood luckでしょうか? ちなみに日本語の「ファイト」を頑張れのニュアンスで使うとえらいことになります笑 和製英語は怖いですね。 単語暗記型の学習方法だと、今回の「頑張れ」のような表現を使うときに行き詰まります。 「頑張れ」と言いたいときに、何でもかんでも「Good luck」と言ってしまうということです。 日本語だと「頑張れ」で違和感がないシチュエーションでも、 英…

    アポロ

    英語ビジネスレベル最短の道 時々海外生活情報

  • 笑えるスペイン映画 Los Japón
    2019/11/22 16:49
    笑えるスペイン映画 Los Japón

    今年公開されたスペイン映画で、見たかったけど、公開中に映画館に行く時間がなく、最近、友達が見て、つまらなかったというので、借りてやっと見ることができた。しょっ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 香港のデモの現在の状況と、香港在住の各国の友人の意見をまとめてみた
    2019/11/22 14:32
    香港のデモの現在の状況と、香港在住の各国の友人の意見をまとめてみた

    前回、前々回と、香港のデモについてのブログがすごい大反響。嬉しすぎて涙するくらいの言葉もかけていただいて、頑張って書いて本当に良かったと思えた。しかしそれと同時に数件の「香港デモ反対派」の方からアンチのメッセージもいただきました。なので私は今回、また新たなブログを書くことにした。香港在住の私だからこそ発信できる、「香港在住の各国の友人の意見」をまとめること。そしてどうか人の意見を否定、批判するのではなく「言論の自由」について、今一度考えてもらえると嬉しいなと思います。

    さあちゃら

    日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

  • 香港でハロウィン仮装!一方ランカイフォンのデモは大変なことに...
    2019/11/22 14:32
    香港でハロウィン仮装!一方ランカイフォンのデモは大変なことに...

    日本一時帰国から香港へ無事に戻って来れました!さやかです!香港について早々ハロウィン!ってことを忘れていたので全く準備をしていなかったのですが、当日になってひとりでバタバタw仮装するものも持ってなかったので即席でハロウィンパーティーを我が家で開催いたしました☆...一方その頃ランカイフォンではデモがあり、ハロウィンどころの騒ぎじゃなかったようですね。。では、そんな香港のハロウィン2019について書いていこうと思います!

    さあちゃら

    日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

  • 香港セントラルのルーフトップバー!PIQNIQで泥酔しNight!!
    2019/11/22 14:32
    香港セントラルのルーフトップバー!PIQNIQで泥酔しNight!!

    友達と2人で、香港セントラル飲み〜!この日は香港警察が暴れなかったので久しぶりにゆっくり飲めました!最初は居酒屋探していたんだけど全然無くて、たまたま見つけたルーフトップバーへ潜入!そしたらめちゃくちゃにいいところだったのでここで紹介しようと思います!お店の名前はPIQNIQ!最後は泥酔して超大人数でワイワイ盛り上がりましたとさ♪

    さあちゃら

    日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

  • 英語が話せなくてもなんとかなる!!香港ケネディタウンのカラオケで多国籍飲み!!
    2019/11/22 14:32
    英語が話せなくてもなんとかなる!!香港ケネディタウンのカラオケで多国籍飲み!!

    英語が話せないまま香港で生活をしている私。同棲している彼氏は5カ国語も話せるので生活に不自由ないが、私は日々の生活困りまくり!そんな彼の友人と飲みに行く場面もチラホラあって...毎回心労は半端ないけど今回もどうにか乗り切れました!笑香港ケネディタウンに最近できた韓国カラオケ。日本の曲も結構入っていてそれなりに楽しめる。今回はそんな多国籍カラオケの時のことを書いていこうと思う。

    さあちゃら

    日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

  • 香港の秋の気候は最高なんです!!&ヘアチェンジしたら草間弥生になった話。
    2019/11/22 14:32
    香港の秋の気候は最高なんです!!&ヘアチェンジしたら草間弥生になった話。

    デモの影響で香港旅行を渋っているそこのあなた!今、香港は1年で1番過ごしやすい秋の気候です。毎日日差しが気持ち良くて雨もあんまり降らず、すっっっごい快適!!台風もなければ湿気も少ないので、もしも香港旅行に来るなら今の時期がめちゃくちゃおすすめ。デモはあるけど。私もこの気候のせいか髪の毛を真っ赤に染めて浮かれています。今回はそんな香港の気候の話をしていこうかなと思います。

    さあちゃら

    日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

カテゴリー一覧
商用