海外旅行・海外生活

海外旅行・海外生活
テーマ名
海外旅行・海外生活
テーマの詳細
海外旅行・海外生活、ならなんでも。 例えば移住先や旅行先で「カルチャーショック!」を受けたことはありませんか? そんな記事の時は是非トラバしてください^^ みんなでヒエェ〜〜となりましょう(笑)
テーマ投稿数
150件
参加メンバー
16人
管理人
沖縄県-辺野古の海の旅行者管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「海外旅行・海外生活」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「海外旅行・海外生活 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

海外旅行・海外生活の記事

1件〜50件

  • 日曜日はのんびりと
    2019/10/17 03:46
    日曜日はのんびりと

    いつもの友達といつもの場所へ夕日を見に行った。ちょっとした手違いで、着いたらもう日が沈んでた。日が沈むのは早い!でも、夕日にそまった空は綺麗だった。そして、グ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 【2019年】パンガン島のフルムーンパーティに参加してみた
    2019/10/16 19:48
    【2019年】パンガン島のフルムーンパーティに参加してみた

    こんばんは! そこにお祭りがあればどこへでも行けるサカモトです! 先日はパンガン島へ、2019年4月度のフルムーンパーティに参加してきました! 日程は4/19~21で、フルムーンパーティに参加するためだけの強行軍です。 パンガン島といえば欧米からも人気のパーティアイランドなのですが、そんな島で毎月満月の夜に開催されるフルムーンパーティの参加レポートをお届けします! パンガン島とは? パンガン島への行き方は? フルムーンパーティに参加してみた フルムーンパーティが明けて パンガン島とは? パンガン島はタイのバンコクから南の方にある島で、有名なサムイ島からすぐ近くの場所にあります。 反対岸にはプー…

    skats2

    notice!

  • 【2019年】コタキナバル・ボルネオ島のすべて
    2019/10/16 19:48
    【2019年】コタキナバル・ボルネオ島のすべて

    こんばんは! GWに行ってきた、マレーシアのボルネオ島について今更ながら旅行記を書きます! ボルネオ島への行き方から、おすすめのツアー、現地グルメまで書いていきますので、ボルネオ島に行ってみたい方も、ボルネオ島を始めて知った方も是非読んでみてください! ボルネオ島とは? ボルネオ島への行き方 ボルネオ島の宿 ボルネオ島のツアー ・ガラマ川リバークルーズ ・キナバル山ハイキング ・ディナワン島シュノーケリング ・マリマリカルチャービレッジ ボルネオ島の自力観光 ・セントラルマーケット ・コタキナバル市立モスク ボルネオ島の移動手段 ボルネオ島のごはん ボルネオ島のお酒 ボルネオ島のまとめ ボルネ…

    skats2

    notice!

  • 【インド】アグラのトゥクトゥクドライバーナカムラ
    2019/10/16 19:47
    【インド】アグラのトゥクトゥクドライバーナカムラ

    // この記事を読んでいるということは、出会ってしまったのですね、アグラのトゥクトゥクドライバー「ナカムラ」に。 出会ってしまったという言い方をしましたが、結論、ナカムラはインドで出会った中で最高のトゥクトゥクドライバーなのです。 アグラに到着 トゥクトゥクドライバーとの出会い 自称「ナカムラ」 真のエンターテイナー アグラツアーを任せてみた 朝焼けのタージマハルへ! まとめ アグラに到着 アグラというと、インドの首都デリーから電車で2〜3時間程度の距離にある街で、かの有名なタージマハルを有する都市です。 インドでも最も有名なタージマハルを目当てに連日観光客で賑わう中、アグラの駅前にはたくさん…

    skats2

    notice!

  • Japón de Tapas グラナイーノ
    2019/10/16 16:47
    Japón de Tapas グラナイーノ

    ビブランブラ広場で、おいしそうな食べ物が見つからなかったので、日本食(?)タパスを食べにバルへ行った。はじめに一番近いTakemeへ。タパスは、サーモンを乗っ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「オタワ旅行1」公園の紅葉を楽しむ
    2019/10/15 10:04
    「オタワ旅行1」公園の紅葉を楽しむ

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今日はオタワの紅葉を紹介していきたいと思います。 オタワ オタワはカナダの首都です。人口 は約100万人です。 では、早速公園まで歩いていきます。 結構霧がかかっています。 紅葉の木々があるところまで歩いていきましょう。 オタワとは オタワってカナダで一番大きい都市ではないんですよね、一番どころか2番でもないです。じゃー何でオタワが首都なのかというのは、歴史が関係しています。 その歴史というのは、昔カナダが東側、地図で言う右側しかなかった頃の話です。当時カナダは主に2つに仲間割れしていました。その二つは、 トロントを中心と…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • Japón en Granadaのフェリアへ行ってみました。
    2019/10/14 01:51
    Japón en Granadaのフェリアへ行ってみました。

    ビブランブラ広場で行われているグラナダの日本というイベント。広場は日本ぽくなっていた。いろんなテントの店が並んでいでた。昔よく遊んでたゲーム!懐かしい!名前な…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「WDW旅行記」船のアトラクション 最終日のディズニー
    2019/10/13 10:53
    「WDW旅行記」船のアトラクション 最終日のディズニー

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今回はディズニーワールド最終日のエプコットについて紹介していきたいと思います。投稿としては最終回ではありません。 目次はこちらです。↓ upisunublog.hatenablog.jp 前回二度に渡ってエプコットについて説明しました。 主要アトラクションはほとんど前回紹介しましたのですでに紹介した物は割愛させていただきます。前回の記事をご覧下さい。 なお、前回のエプコット旅行記はこちらです↓↓ upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp では、今回の投稿をスター…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 10月 Japón en Granada 2019
    2019/10/09 13:45
    10月 Japón en Granada 2019

    午後のクラスをひとつ終えて外に出たら、ピンクと青の空が綺麗だった。8時過ぎると、まだそんなに暗くないのに街頭がつく。次の授業の向かう途中、電話が鳴った。メッセ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「目次」WDWディズニー旅行記 目次
    2019/10/08 20:37
    「目次」WDWディズニー旅行記 目次

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです このブログに投稿しているフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド旅行記の目次を作りました。 まだこのシリーズは続いています。 Follow @upisunublog 記事の更新はこのTwitterにてお知らせしています。 読者になっていただいても最新の投稿を確認してもらうことができます。 始めに upisunublog.hatenablog.jp 移動 upisunublog.hatenablog.jp フロリダにて upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp up…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 待ちかねたらーめん!
    2019/10/08 15:33
    待ちかねたらーめん!

    待ちに待ったらーめんを食べに行きました。いつもは、火曜日に、午前中のクラスが終わるとすぐにKobachiの今週のランチメニューをチェックするのだけど、昨日は、…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 海外のバスに乗る カナダのバスの乗り方
    2019/10/08 08:24
    海外のバスに乗る カナダのバスの乗り方

    みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今日はカナダのバスに乗っていきます。 バス停へ バス停につきました。 多くのバス停には時刻表は設置されていません。時刻はGoogleマップ等で確認することができます。なお中にはリアルタイムで走行位置を確認することができる場合もあります。 定刻に到着 海外っていろいろ遅れるイメージがありますが、バスについてはそこまでは遅れないような気がします。(日本よりは遅れます)しかし、カナダでは定刻よりも早く出発するということが、時々あります。日本は法律で遅延は許されても定刻より前に出発するのはダメになってたと思います。 この前つくばエ…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 日本食?ラテン料理?気になる新しいお店
    2019/10/07 21:00
    日本食?ラテン料理?気になる新しいお店

    最近気づいたら近所にオープンしてた新しいお店。 テイクアウトのお店で、メニューを見たら、スシメシにいろんなものをのっけた料理ぽい。ちらし寿司?っぽいけど、のっ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 台湾でしか買えないOPENちゃんグッズをお土産にしよう!
    2019/10/06 15:34
    台湾でしか買えないOPENちゃんグッズをお土産にしよう!

    台湾のお土産に何を選んでますか? 台湾でしか出会えない可愛いOPENちゃんがいます。OPENちゃんのことを知って、ぜひOPENちゃんに会いに行ってください。もちろんお土産にも喜ばれると思いますよ♪

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾正規留学・本科留学での苦労と乗り越え方:前編
    2019/10/06 15:34
    台湾正規留学・本科留学での苦労と乗り越え方:前編

    外国の大学で直面する苦労と乗り越え方の前編です。 海外にいると想像と現実のギャップや実力が発揮できない場面で、それを苦労と感じてしまう人が多いのではないかと思います。そこで前編では私の大学進学前の状況を書きました。 あなたと似たような所ありますでしょうか?ぜひ、ご自身と照らし合わせてみてください。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • ヴェルムーな夜
    2019/10/05 15:28
    ヴェルムーな夜

    久々にタパスへでかけた。ワインにしようか、ヴェルムーにしようか悩んだすえ、ヴェルムーに。 飲みたいものによってバルを決める。wタパスは、フォカッチャのピザだと…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • たまにはビジネス系(?)記事を。米国視察の思ひ出②「無修正の罠とアミーゴの謀略」
    2019/10/05 01:42
    たまにはビジネス系(?)記事を。米国視察の思ひ出②「無修正の罠とアミーゴの謀略」

    Act1:雑貨売り場にGUNコーナー Act2:無修正の罠 緊急クエスト1:夜の街をうろついて酒屋に辿りつけ 緊急クエスト2:ルームサービスでアミーゴからビールをゲットしろ Act1:雑貨売り場にGUNコーナー 「映画は銃と美女だ」とは映画の父グリフィスの言葉ですが、海外研修だって銃と美女で構成されています。 Kマートの雑貨売り場。当たり前のようにあるGUNコーナー。 鈍く光るガバメント、マグナム、パイソン、ベレッタ、チースペ、デリンジャー・・・。 楽器屋のウィンドウに鼻こすりつけてトランペットを羨望する黒人少年の気持ちが今の私には分かります。 黒人少年と大きく異なる点は買う金はある、というこ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • たまにはビジネス系(?)記事を。米国視察の思ひ出①「リトルトーキョー大銃撃戦」
    2019/10/04 00:08
    たまにはビジネス系(?)記事を。米国視察の思ひ出①「リトルトーキョー大銃撃戦」

    プロローグ Act1:転職者の受難 Act2:ダラスの安い日 Act3:ダラスの怖い日 プロローグ 留学などというかっちょいい経験はありませんが、恥ずかしい体験inアメリカならたぁくさんございます。 恥を忍んで告解しましょう。いささか昔話ではありますが、アメリカの治安と人間の行動パターンはそう簡単には変わりません(多分)。強制的に海外研修とかに行かされる方々の参考になれば幸いです。 Act1:転職者の受難 とあるコンビニチェーンに就職した時のお話。初出社した当日。 『伊藤君、来月アメリカ行って』 『は?』 『うち主催で流通業の視察研修やるから。事務局やって』 『事務局。ええと、何をすれば……』…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 花よりポテチ
    2019/10/03 14:56
    花よりポテチ

    9月15日は、グラナダの守護神アングスティアにお花を捧げる日でした。先週、生徒に週末のお祭り見に行く?と聞いたら、何の祭り?と。宗教的なお祭りには行かないかぁ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • アメリカの近距離航空便に乗ってきた デルタコネクション搭乗記
    2019/10/03 08:33
    アメリカの近距離航空便に乗ってきた デルタコネクション搭乗記

    皆さんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 今日はアメリカの近距離便について紹介していきます。 今回はデルタ航空の近距離便デルタコネクションに乗っていきます。 本日の搭乗 会社:ゴージエットエアライン(デルタコネクション) 行き先:トロント(カナダ)➡️✈️➡️デトロイト(アメリカ) 機材:CRJ900(ボンバルディア製) 搭乗クラス:エコノミー 日本でいう、羽田発仙台と言うぐらいのものです。 一つ違うのは国際線だということです。 しかし、アメリカとカナダは陸路でも入国できるため乗客は国内線気分で乗っています(きっとたぶん)。 さらに、この空港(トロントピアソン空港)…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 台湾と台風に関する注意事項2~2015年の体験を振り返る
    2019/10/03 02:21
    台湾と台風に関する注意事項2~2015年の体験を振り返る

    台湾と台風に関する注意事項2です。 2015年の体験を振り返りながら注意事項についてお話していきます。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • お気に入りのドーナッツ
    2019/10/02 09:14
    お気に入りのドーナッツ

    早朝6時前に雷と雨の音で起こされた。凄い音だった。それも8時くらいまで続いた。今日はずっと雨か?と思ったら9時くらいには雨が止んでた。さすがグラナダ。最近、毎…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「WDW旅行記6」ガラガラのマジック・キングダム
    2019/10/02 09:00
    「WDW旅行記6」ガラガラのマジック・キングダム

    皆さんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。マジック・キングダムに行きましょう。 久しぶりに upisunublog.hatenablog.jp の続編です。 前回↓ upisunublog.hatenablog.jp 今回は、マジック・キングダムへ行きます。この日は夕方からパークへ入場して、スプラッシュやビックサンダーにFPで乗る予定です。 // 昼頃 大雨 南国らしいタイプの大雨です。 「あぁービックサンダーとか、人気なののFPが取れたの日なのに」 本当に強い雨で、風は無いもの雷もなっていて外出は少し危険な状態でした。 2時間後 まだ雨です。「このままじゃディズニーが」 3時間後…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • とんかつ食べに行こうと誘われて・・・
    2019/09/30 14:43
    とんかつ食べに行こうと誘われて・・・

    「今週のランチはとんかつだから食べに行かない?」とメールが来た。午後の授業がなかったので、食べに行く約束をした。Kobachiで2時に待ち合わせしたのだけど、…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「ハロウィン」ジャックオーランタンの作り方
    2019/09/30 09:35
    「ハロウィン」ジャックオーランタンの作り方

    皆さん、こんにちはこんばんはそして、おはようございます。 今日は、海外などでも役に立つ、ジャックオーランタンの作り方を紹介していきます。 用意するもの 用意するものは カボチャ このようなものです。他の地域はわかりませんが、カナダやアメリカなどでは、恐らく$5ほどで、入手できます。 専用のナイフ 大きいの 小さいの こんな感じで、ちっちゃいノコギリみたいな感じです。 種などをすくえるスコップ ペン 後から消せるように水性のほうがいいです。 これらの道具は、 【あす楽12時まで】 !! パンプキン カービングキット 【 ハロウィン 飾り インテリア 雑貨 かぼちゃ ジャックオランタン ジャックオ…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 朝からハモン
    2019/09/28 08:49
    朝からハモン

    今日は、なんとなく甘いトーストが食べたくない気分だったので、トマト・コン・ハモンを注文した。グラナダ人の定番の朝食のひとつ。最近寒くなっていて、スープ料理ばか…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「WDW旅行記5」エプコットの花火
    2019/09/28 08:39
    「WDW旅行記5」エプコットの花火

    みなさん、こんにちはこんばんはそして、おはようございます。 うぴすぬです。 昨日に引き続いで、またまたエプコットです。 ↓まだのひとはよかったら↓エプコットの説明をしています。↓ upisunublog.hatenablog.jp ↓フロリダのディズニーの説明 upisunublog.hatenablog.jp 昨日はエプコットの、ソアリンまで、紹介しました。 今日はその先を紹介していきます。 B10 地球の歩き方 フロリダ 2019〜2020 [ 地球の歩き方編集室 Living with the land 個人的に好きだけど、なぜかガラガラなこのアトラクションlivingwiththela…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 美味しいワインとハモンとソブラサダ
    2019/09/27 23:18
    美味しいワインとハモンとソブラサダ

    朝夕と雨が降って涼しい一日でした。夕方バルへ。タパスにハモン。久々に食べたなぁ。そして、ソブラサダにチーズ。付け合せは、アセイトゥナでなくアーモンド。もうオリ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 「wdw旅行記4」エプコットってどんなとこ
    2019/09/27 21:43
    「wdw旅行記4」エプコットってどんなとこ

    みなさん、こんにちはこんばんはそして、おはようございます。 うぴすぬです。 ↓これの4回目です。 upisunublog.hatenablog.jp エプコット到着 前回 upisunublog.hatenablog.jp 前回にてマジック・キングダムからエプコットに、移動をしました。 これだけは知りたい旅客機の疑問100 自動操縦はどこまでお任せ?行きと帰りで飛行時間が違 (サイエンス・アイ新書) [ 秋本俊二 ] エプコット ここで、エプコットのことを少し話していきましょう。 40年ちょっと前、アメリカにて格差社会と治安が問題になっていた頃、ウォルトディズニーは安全で平和で清潔な近未来都市…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 美味しいワインとチーズの夕べ
    2019/09/26 16:46
    美味しいワインとチーズの夕べ

    半分仕事の用事で、バルへ。オープン時間と同時くらいに行ったので、客は私一人。バルのオーナーと仕事の話をした後に、ワインを堪能しながら夏休みの話題。ずっと閉めて…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • Westjetトロント➡️オーランドwestjetにのってきた!!( ; ロ)゚ ゚
    2019/09/26 10:25
    Westjetトロント➡️オーランドwestjetにのってきた!!( ; ロ)゚ ゚

    みなさん、こんにちは、こんばんは、そしておはようございます。 うぴすぬです。 突然ですが(^。^)y-~ みなさん West jet を知っていますか? カナダに昔いた人や旅行したことのある人は知っているかも知れませんが、おそらく日本での知名度はそんなに高くないでしょう。 westjetはウェストジェットと読みます こういう塗装です 一様、位置付としては、カナダのLCCということです。しかし、無料ドリンクのサービスや広い座席ピッチなど、LCCだとはあまり思わない航空会社です。それに、最近B787も導入して、ビジネスクラスをつくるなどして話題になっています。 これだけは知りたい旅客機の疑問100…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 「wdw旅行記2」1日目アニマル・キングダム
    2019/09/26 10:25
    「wdw旅行記2」1日目アニマル・キングダム

    みなさん、こんにちは、こんばんはそして、おはようございます。 どうもうぴすぬです。 今日より upisunublog.hatenablog.jp ↑まだ見てない人のひとどうぞ を始めていきたいと思います。 オーランド国際空港に到着 カナダからの便ですが、カナダの出発した空港にて、アメリカへの入国審査を済ましているので、国内線と一緒のところに到着します。 upisunublog.hatenablog.jp 到着し、制限エリアを抜けます。 大きなアメリカの旗に、南国のリゾート仕様の建物。 空港からテンションが上がります。 B10 地球の歩き方 フロリダ 2019〜2020 [ 地球の歩き方編集室 …

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 「wdw旅行記2」2日目
    2019/09/26 10:25
    「wdw旅行記2」2日目

    今日はフロリダディズニーの2日目です upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp 今日はさっそくディズニーへ行きましょう。 今日は2つのパークへ行きます。 2つのパークへ行くには、2パーク以上に行けるパス又は年パスなどが必要となります。 マジック・キングダムの前に マジック・キングダムに行きます。マジック・キングダムは、日本の東京ディズニーランドと似たような作りになっています。 マジック・キングダムへは、車で行く場合は、すべてTTCと言うところに行く必要があります。なぜなら、マジック・キングダムには、駐車場がないからです。 TTCへ、…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 日曜日のランチは郊外で
    2019/09/23 16:21
    日曜日のランチは郊外で

    友達と日曜日にランチしようと前々から話をしていて、行こうと思ってたレストランに電話したら、休みだった。まだ夏休みだったり、9月から営業時間が変わったり。それで…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • フロリダディズニーWDWってどんなとこ?これからの特集について
    2019/09/23 11:05
    フロリダディズニーWDWってどんなとこ?これからの特集について

    みなさん、こんにちは、こんばんは、そして、おはようございます。うぴすぬです。 オーランド 皆さんこんにちは、僕はアメリカ、フロリダ、オーランドの ウォルトディズニーワールド に一週間ほど訪れていました。かなりだいぶ前の話しです。 これから一週間ほど、ウォルトディズニーワールドの旅行記を紹介していきたいと思います。そこために、今回はウォルトディズニーワールドについてざっくりと紹介していきます。 B10 地球の歩き方 フロリダ 2019〜2020 [ 地球の歩き方編集室 ]価格:1836円(税込、送料無料) (2019/9/22時点) ウォルトディズニーワールドとは ウォルトディズニーワールドはW…

    うぴすぬブログ

    うぴすぬブログupisunu

  • 今日のランチはチキンカツ
    2019/08/28 22:52
    今日のランチはチキンカツ

    お昼前、仕事が一段落して、お昼ご飯何食べようか、それともなんか作ろうかなあって考えてたとき、友達から電話。Kobachにランチ食べに行くけどいかない?とのお誘…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 初メトロ乗車
    2019/08/27 14:31
    初メトロ乗車

    友達の誕生日パーティーに呼ばれてグラナダの郊外の町へ。行くときは家の近所で働いている友達と仕事帰りに一緒に車で行った。帰りに、バスかメトロか。夜10時くらいに…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • Tapear en el albaicín
    2019/08/26 01:22
    Tapear en el albaicín

    友達と夕方に会おうと誘われていたけど、日本語のクラスがあるからいけないと午前中に断っていた。しかし、生徒が来ないし、連絡してもでない。ってことで、急遽参加する…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • Simpa!!!
    2019/08/21 19:18
    Simpa!!!

    スペイン人って、お金払うって言って払わないのが普通なんだんろうか。 たかが18ユーロなんだから、払わなくてもいいだろうって考え? 悲しくなるよ。 敬語を習いた…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 病み上がりにはレンテハ?
    2019/08/20 19:46
    病み上がりにはレンテハ?

    日曜日のランチに前日に作ったなんちゃって焼きそばの残りがあったの食べた。冷蔵庫に入れずに置いとたせいかなんか味が変わってた。もしかして、悪くなってしまったのか…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • アルバイシンで朝食を
    2019/08/19 14:07
    アルバイシンで朝食を

    引きこもり生活続きで、ちょっとリフレッシュのために散歩に出かけた。今日は、運動をかねてアルバイシン。アルハンブラを見ながら坂を上る。細い路地を通る。鳥かごに電…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 国の東西で違う学生の定義と学生は何歳まで問題
    2019/08/19 00:13
    国の東西で違う学生の定義と学生は何歳まで問題

    学生の人も昔学生だった人も、家族に学生がいる人もいない人も、ちょっと考えてみませんか? 学生とは何歳までなんでしょうか?そう考えると、そもそも学生の定義は何なんでしょうか? 西洋と東洋では違いがあるでしょうか?

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • バルセロナラーメン食べ歩き報告
    2019/08/17 19:29
    バルセロナラーメン食べ歩き報告

    グラナダでは、美味しいらーめんが食べられない。バルセロナへ行ったら、美味しいらーめんが見つかるかもしれない!と期待を大にしてネットでラーメン店をチョイス。はじ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 夕食はケーキ?それとも朝食に?
    2019/08/16 00:00
    夕食はケーキ?それとも朝食に?

    友達から遊びに行ってもいいかい?とメールが来た。もちろん、待ってるねとメールを返したのはいいけど・・・。この暑い中歩いてくるのか?それも一番暑い中。いろんなケ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 夏休みの宿題
    2019/08/14 19:50
    夏休みの宿題

    8月になって、抱えている仕事がひとつ減って、時間的に楽になり、ちょこっと余裕がでてきたけど、いくつかは今月中に終わらせなければならない仕事が・・・。子供の頃は…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 人間も機械も暑さで死にそうだぁ。
    2019/08/13 15:39
    人間も機械も暑さで死にそうだぁ。

    朝銀行のATMへお金をおろしに行ったら、なんか機械の調子が悪い。もうひとつあるATMでもう一度やったら、お金がでない。銀行の人に聞いたら、今機械の調子が悪くて…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 体力つける為に、Rabo de toro
    2019/08/12 13:31
    体力つける為に、Rabo de toro

    久しぶりに友人よりお昼ご飯に誘われた。Nagareへ行こう!と言うことだったが、行ってみたら夏季休暇中。おいしいとんかつ食べられると思っていたのに・・・。イン…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • 心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~後編
    2019/08/11 01:02
    心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~後編

    心配性の私が日本と台湾往復時に利用してきた航空会社~後編です。 ANA(全日空)とエバー航空について書いています。 エクスペディアのサイトで予約するのが個人的にはほんとにおすすめです。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • オーストラリアの公立と私立の5つの違い。カトリック系小学校ってどんな感じ?
    2019/08/10 06:17
    オーストラリアの公立と私立の5つの違い。カトリック系小学校ってどんな感じ?

    周りの日本人のお友達が、子供を公立の小学校に通わせている中で、カトリック系の学校ってどんな感じだろう? と思ったことあり

    Emma

    エマブログ 

  • 廃墟の心霊写真!?
    2019/08/10 02:58
    廃墟の心霊写真!?

    2月に一緒にグラナダの修道院の廃墟に行ったマドリッドの友達から、なぜか今頃写真が送られてきた。忘れてた。その中に送ってほしいと言っていた写真がなかった。友達が…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

カテゴリー一覧
商用