searchカテゴリー選択
chevron_left

「海外生活」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

海外拠点でハッピー&ラッキーな生き方♪

THEME help
海外拠点でハッピー&ラッキーな生き方♪
テーマ名
海外拠点でハッピー&ラッキーな生き方♪
テーマの詳細
海外居住の方を中心に(勿論日本国内も可)、幸せなライフスタイル/生き方について語りましょう。~Happiness, Dream, & Love
テーマ投稿数
17件
参加メンバー
6人
管理人
emi管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「海外拠点でハッピー&ラッキーな生き方♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「海外拠点でハッピー&ラッキーな生き方♪ 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

海外拠点でハッピー&ラッキーな生き方♪の記事

1件〜50件

  • 【海外組必見】紅しょうがを作った!梅干し作りからできた梅酢を使って2度おいしい
    2021/07/30 16:43
    【海外組必見】紅しょうがを作った!梅干し作りからできた梅酢を使って2度おいしい

    イスラエルでガリは売っていても紅生姜が無い!ので作ってみました。アップリコット(杏)で梅干し作りをした時にできた梅酢を利用して紅生姜作り。牛丼に合う!焼きそばに合う!しっくりくる。海外組には必見です。生姜さえ手に入れば簡単にできますよ。

    とみ

    海外ライフハック

  • 暑いイスラエルにピッタリな絶対に食べてほしいスィーツ「フローズンヨーグルト」
    2021/07/30 16:43
    暑いイスラエルにピッタリな絶対に食べてほしいスィーツ「フローズンヨーグルト」

    暑いイスラエルにピッタリなスィーツ「フローズンヨーグルト」。イスラエル全土100店舗以上展開しているアイスクリーム店Golda(ゴルダ)は、イタリアのGIUSO(ジューソー)社の材料を使用。トッピング満載のフローズンヨーグルトを紹介します。

    とみ

    海外ライフハック

  • 【海外組必見】あんず(アップリコット)で梅干しができるって本当?
    2021/06/16 01:54
    【海外組必見】あんず(アップリコット)で梅干しができるって本当?

    イスラエルでは時期が短いフルーツ、杏子(アップリコット)の季節(5~6月)です。 そんなあんずを使って、梅干しを作りました。梅がなくても杏で代用すれば、食卓に梅干しが! 海外組に必見のあんずで梅干し作りを公開します! 材料もシンプルなので作りやすいのでおススメ。

    とみ

    海外ライフハック

  • イスラエルでもダイソーが人気!店内はまるで日本のまんま
    2021/06/01 16:30
    イスラエルでもダイソーが人気!店内はまるで日本のまんま

    2年前の2018年にイスラエルに100均一の大創産業「ダイソー」が上陸。現在6店舗がショッピングモール内に出店しており、店内はまるで日本にいるかのようにそのまんま。イスラエルでのダイソーの値段、海外在住者が買って良かったと思えるダイソー商品を紹介します。

    とみ

    海外ライフハック

  • 本を書いてみたい
    2021/05/27 18:04
    本を書いてみたい

    私が以前働いていた会社をやむなく退職し、無職となった折、折角なのではじめての世界旅行へ出かける事にしました。 そして25か国の旅を終え、社会復帰して数年が経った頃に、ふと本を書いてみたくなったのです。 折角旅をしたのでこの経験を本(紀行文)に残したいなと思ったのです。 そう、著名な作家である沢木耕太郎があのバックパッカーのバイブルである深夜特急を書いたように。 (ちなみに、私はまだ一度も読んだ事がありませんが) 最初は過去の記憶を思い出しつつ、「こんなもん誰が読むねん」と自分にツッコミをいれながら、 それでも自己満足の為に少しづつ書いていき、最終的には何度も読み直して修正し、かなり真剣に向き合ったつもりです。 全て書き終えて、文芸社の出版キャンペーンに申し込んだところ、やはり落選し、自費出版なら大丈夫ですよ?と自費出版を勧められました。 (あとから調べると、そもそもそれが文芸社のビジネスモデルなようです) 担当者曰く、「内容は本にする価値がありますが、少し加筆修正が必要です」との事。 どうも、前の会社を退職した理由について全く言及しておらず、単に”長年働いた会社を辞める事にした”だけの

    藍井 隆

    三年寝太郎ライフ

  • ドバイの嘘と本当
    2021/05/27 18:04
    ドバイの嘘と本当

    巷にあふれる情報は果たして全て真実でしょうか? よく知らない人によって作られた思い込みや意図的に作られた嘘も多々あるかも知れません。 歴史上の事実、アメリカ大統領選挙など、これはあらゆる情報に関して言えることかも知れません。 ドバイに関して持たれがちなイメージと実際のところを、私の当地在住6年の経験からお伝えします。 ドバイの気候 イメージ:ドバイは暑過ぎて快適に住めない。 実際:ドバイの方が過ごしやすい。 本当に暑いのは7月と8月ぐらいであり、10月から4月は寧ろ過ごしやすい。 7月と8月に湿度の非常に高い日がたまにあるものの、基本ドライな気候である為、汗をかいても、すぐにさらっと乾く。 日本のまとわりつくようなベトつく不快な暑さとは種類が異なる。 高級車の数 イメージ:高級車がそこら中走っている。 実際:そうでもない、結構普通。(日本と変わらない) アルコールについて イメージ:酒の飲めない国 実際:そこら中のホテル内にあるバーやレストランで飲める。(どこにでもある) ちなみに酒のデリバリー注文も可能。(酒屋が自宅に届けてくれる) リッチな人々 イメージ:金持ちばかりが住んでる。

    藍井 隆

    三年寝太郎ライフ

  • 身体と脳を同時に活性する生産的アクティビティ
    2021/05/27 18:04
    身体と脳を同時に活性する生産的アクティビティ

    私はウォーキングもランニングも好きではありません。 健康に良いと分かっていても、それらは私にとって単調で退屈に感じるからです。 ウォーキング=退屈 ランニング=退屈 トレッドミル=労力の無駄遣い ★フィジカルにいいが、メンタル的には退屈 ただし、雄大な景色を楽しみながら行うトレッキングなどは別です。 傾斜や凹凸のある道は単調では無く、かつ景色を楽しむという別の価値も加わるからです。 ウォーキング+雄大な景色=健康+Fun ランニング+雄大な景色=健康+Fun (つまりハイキングやトレッキング) とはいえ、自宅周りに雄大な景色が広がっているようなラッキーな人は少ないので、毎日の日課として行うのは難しいと思います。 ★フィジカルにもメンタルにも良いが、日課には出来ない。 また、私は読者をしますが、それは学ぶ事が多く生産性があると思うからです。 それでもじっと座ったままで長時間読書を続けるのは私にとってフィジカル的には退屈に他なりません。 ★メンタル(思考)的にはフル回転しているが、フィジカル的には退屈。 そこで、最近私が始めたのは読書をしながらウォーキングをするというアクティビティです。

    藍井 隆

    三年寝太郎ライフ

  • ドバイの家賃
    2021/05/27 18:04
    ドバイの家賃

    今朝、有名格闘家の朝倉未来選手の家賃が月170万円だというニュースがスマホ画面に表れてきて知りました。 私が格闘技好きなので、そのアルゴリズムに基づいてそういう関連ニュースが私の画面上に現れてくるのだろうかと思います。 いずれにせよ、その金額に驚かされます。 月家賃170万円とはいったいどんな家なのか? それに比べて私の今住んでいる家の家賃のなんと安い事かと(笑)。 もちろん一躍時の人となっていて、しかも億以上を軽く稼ぎまくっている超有名人と比べても仕方のない事ですが、言いたいのはそこではありません。 私が思うのは、月170万円の家賃の家にいったいどんな付加価値が付いているのかという事です。 私の住んでいる家には、ビル内に一年中いつでも使えるホテル並みの外観の屋外温水プールがついていて、ジムには高級ブランドの器具が一式揃っています。 ドバイの高級住宅エリアにあり、駅にもショッピングモールにもビーチにも徒歩ですぐ行けます。 ミニマリスト的には十分満足です。 そうです。 今、ドバイの家賃は意外と安いのです。 もちろん無駄に高級な(値段だけ高い)物件もたくさんあるとは思いますが・・・ 例えば

    藍井 隆

    三年寝太郎ライフ

  • ローカルガイド始めました。
    2021/05/27 18:04
    ローカルガイド始めました。

    毎日のルーティンに飽きてきたら、新たに何かを始めてみるのもいいかも知れません。 以前、日本で訪れた歯医者についてグーグルマップにてレビューを書いた事があります。 その際は2ヶ月で1000件のビューアーがありました。 歯医者さんのレビューぐらいでこんなに読まれるのかと驚いたのを覚えています。 そういう訳で、ドバイでもグーグルマップ上に自分なりのレビューを書いてみる事にしました。 簡単な感想を簡易な英語で書いていきます。 主にドバイのレストランについてですが、やたら高級を売り物にしたようなレストランでは無く、気軽に行けるようなレストランを中心にしてレビューして行きます。 コロナ禍が終わり、ドバイへ旅する事が出来るようになる頃には、それなりの数のレビューになっているかも知れません。 ★ドバイ在住の日本人ならば誰でも知っている店だと思います。 (画像は寿司弁当約1500円)

    藍井 隆

    三年寝太郎ライフ

  • U.A.E. のトレッキング
    2021/05/27 18:04
    U.A.E. のトレッキング

    先月、友人の二度目の誘いに乗って、初めての山登りに行ってきました。 なぜ、長年住んでいてこれまで行かなかったのか? それは、どうせ自然もなく岩山しかない殺風景な風景なのだろうと全く期待していなかったからです。 行先はドバイから車で一時間半程度の距離にあるHATTA WADI HAB というところです。 登り口のところには子供が遊べるようなアスレチック、ウオールクライミングが出来る壁、アウトドア用品店の併設された軽食の取れるカフェなどがあり、ここに子供と一緒に来るだけでも(山に登らなくても)価値はあるなと思いました。 ベルギー人の友人であるアルフレッド君(仮名)はイギリスの法律事務所に勤める25歳の若い弁護士です。 法律事務所勤務なので、出張のフライトはどこへ行くのも常にビジネスクラスだそうです。 イギリスの法律事務所にドバイからリモート勤務をしています。 なんでもベルギー貴族の家系らしく、彼の祖母は数名の召使に囲まれつつ、家族と離れてお城で一人で住んでいるそうです。 ウイキペディアから検索して見せてくれたお城(おばあちゃんの家)の写真をみたところ、周りを四角形のお堀に囲まれており、敵の

    藍井 隆

    三年寝太郎ライフ

  • 日曜日はのんびりと
    2019/10/10 14:51
    日曜日はのんびりと

    いつもの友達といつもの場所へ夕日を見に行った。ちょっとした手違いで、着いたらもう日が沈んでた。日が沈むのは早い!でも、夕日にそまった空は綺麗だった。そして、グ…

    kimi

    グラナダ田舎暮らし

  • アメリカでかいた赤っ恥!!
    2019/02/15 09:34
    アメリカでかいた赤っ恥!!

    誰にでも、人には恥ずかしい思いをした経験のひとつやふたつはあるものだ。私の場合、両手あっても足りないが、去年やらかしたあの「赤っ恥」は、私の中のトップ3に入る…

    NUTS

    気まま*そのまま*ありのまま

  • http://ameblo.jp/braver-hund-yuki/entry-11743413249.html
    2014/01/28 06:22
    http://ameblo.jp/braver-hund-yuki/entry-11743413249.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    こんぶ

    コンブママのお元気モリモリ日記!

  • http://ameblo.jp/braver-hund-yuki/entry-11751420515.html
    2014/01/28 06:22
    http://ameblo.jp/braver-hund-yuki/entry-11751420515.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    こんぶ

    コンブママのお元気モリモリ日記!

  • http://ameblo.jp/mimi-infinity/entry-10712410405.html
    2010/12/06 12:19
    http://ameblo.jp/mimi-infinity/entry-10712410405.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Emmy

    Emmy美麗心体デザインスピレーション

  • http://ameblo.jp/mimi-infinity/entry-10717750157.html
    2010/12/06 12:19
    http://ameblo.jp/mimi-infinity/entry-10717750157.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Emmy

    Emmy美麗心体デザインスピレーション

  • http://ameblo.jp/mimi-infinity/entry-10718439263.html
    2010/12/06 12:19
    http://ameblo.jp/mimi-infinity/entry-10718439263.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Emmy

    Emmy美麗心体デザインスピレーション

カテゴリー一覧
商用