chevron_left

「海外生活」カテゴリーを選択しなおす

cancel

アメリカ生英語のアメリカ生情報

help
アメリカ生英語のアメリカ生情報
テーマ名
アメリカ生英語のアメリカ生情報
テーマの詳細
英語というよりアメリカの教育事情 大学入試 大学院入試 生活その他情報交換できれば。。。
テーマ投稿数
59件
参加メンバー
4人

アメリカ生英語のアメリカ生情報の記事

1件〜50件

  • #海外留学
  • #ヤンゴン
  • 2020/06/10 18:35
    黒人男性 ジョージ・フロイド氏 殺害による抗議運動について:Black Lives Matter とは?

    46歳の黒人男性ジョージ・フロイドさんがミネアポリス近郊で白人警察官に殺害されました。8分46秒間、警察官が膝で首を押さえ続けました。このショッキングな事件を発端にアメリカでは抗...

  • 2019/03/31 03:45
    【LA】ニューポートビーチに行って来た!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前に冬休みを利用して カリフォルニア旅行に 家族旅行に行ってきました。 カリフォルニアといえば 温暖な気候とヤシの木と ビーチというイメージですが 今回の旅行では 中でもおしゃれなビーチ ニューポートビーチに 行って来たので 今回は ニューポートビーチ について紹介します!! 目次 1. 場所 2. 見どころ 〈オーシャンビュー〉 〈カフェ・レストラン〉 〈ショッピング〉 3. 感想 4. まとめ 1. 場所 ニューポー…

  • 2019/03/31 03:45
    【東京・大阪・福岡】日本最大級の"BackpackFESTA 2019"が近日開催!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 先日友人づてに ある女性とお話をする 機会がありました。 あかりさんというお名前のその女性は 現在あるイベントに携わっており そのイベントが 旅好きにはもってこいの 日本最大級の旅イベントだったので 今回は日本最大級の旅イベント BackpackFESTA 2019 について紹介します!! 目次 1. BackpackFESTAとは? 〈概要〉 〈コンセプト〉 〈開催地〉 〈チケット料金〉 2. BackpackFESTA…

  • 2019/03/31 03:45
    【日本食】アメリカの炊飯グッズを使ってみた。

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 日本からの留学生あるあるとして 一番共感してくれる人が多いのが 日本食が恋しくて仕方なくなる という悩みです。 僕も日本食を食べるためだけに 日本に帰りたいと思うほど 日本食が恋しいです。 つい先日、スーパーで 電子レンジでお米を炊ける 便利グッズを発見したので 今回は炊飯グッズの Prep Solutions Rice Cooker を紹介します! 目次 1. Prep Solutions Rice Cookerとは? …

  • 2019/03/31 03:45
    【プロ野球】アリゾナで日ハムの試合に行ってきた!?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 突然ですがアリゾナは プロ野球チームのキャンプ地として 使われているのをご存知ですか? 北海道日本ハムファイターズは 毎年アリゾナのスコッツデールで 約二週間のキャンプを行います。 日ハムのアリゾナキャンプ最終日に 韓国のチームとの試合を観てきたので 今回は 日ハムのアリゾナキャンプ について紹介します!! 目次 1. キャンプの時期や場所は? 2. 練習は見れるの? 3. 試合を観てきた! 4. 感想 5. まとめ 1.…

  • 2019/03/31 03:45
    【LA】サルベーションマウンテンに行って来た!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 大学の冬休みの期間を利用して 年末年始に家族と一緒に カリフォルニア旅行に 行って来ました。 その際に ロサンゼルス郊外の人気観光地 サルベーションマウンテンに 行って来たので 今回は サルベーションマウンテン を紹介します! 目次 1. サルベーションマウンテンとは? 2. 場所 3. 実際に行って来た! 4. 感想 5. まとめ 1. サルベーションマウンテンとは? マウンテンと聞くと 山を想像される方も 多いと思いま…

  • 2019/03/31 03:45
    【人生初】アメリカでYouTubeデビューしました!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? YouTubeデビュー してしまいました!! とは言っても ユーチューバーになったわけではなく ケンさんという方に アリゾナの留学生代表として 取り上げていただきました! youtu.be 今回は僕の YouTubeデビュー動画 について紹介します!! 目次 1. ケンさんについて 〈スペインにいる理由〉 〈ケンさんの夢〉 〈YouTubeを始めたワケ〉 〈ケンさんからメッセージ〉 2. 僕の動画について 〈ハプニング〉 …

  • 2019/03/31 03:45
    【ご支援のお願い】クラウドファウンディング始めました!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State University に留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 突然ですが、この度 クラウドファウンディング を始めました。 camp-fire.jp クラウドファウンディングを するに至った経緯 をお話させていただきます。 目次 1. なぜするのか? 2. なんのためにするのか? 3. 皆さまへのお願い 1. なぜするのか? 以前の記事で 2019年の抱負は 「胸を張って日本に帰る」 ことだと発表しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 今、自分…

  • 2019/03/31 03:45
    【まとめ】留学におすすめのカードまとめ!!

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で アメリカのカード社会の実態 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 現金をほとんど使わないアメリカでは カードがないとかなり不便です。 以前に記事で 留学生におすすめのクレジットカード 留学生におすすめのプリペイドカード を紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com 今回は 留学におすすめのカード についてまとめています! 目次 1. おすすめのク…

  • 2019/03/31 03:45
    【重要】現役留学が使ってるおすすめのクレジットカードを紹介!!

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で アメリカのカード社会の実態 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 現金をほとんど使わないアメリカでは カードがないとかなり不便です。 今回は僕が実際に利用している 留学におすすめのクレジットカード を紹介します!! 留学におすすめのプリペイドカードは こちらの記事で紹介しています! studyabroad-world.hatenablog.com 目次 1. おすすめのクレジットカード 2. おすすめの理由 3. まとめ 1. おすすめのクレジット…

  • ブログみるブログをみる無料アプリ 「ブログみるの登録方法」 - 鍼灸師の開運ブログ
  • 2019/03/31 03:45
    【実情】アメリカは超クレジットカード社会だった!?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 突然ですがアメリカの方々は クレジットカードや デビットカードの 利用頻度が非常に高いです。 逆に言うと 現金をほとんど使いません。 今回は現役留学生が感じた アメリカのカード社会の実態 を紹介します!! 目次 1. カード社会の実態 〈自動販売機〉 〈券売機〉 〈大学施設〉 2. カードがよく使われる理由 3. まとめ 1. カード社会の実態 アメリカでは クレジットカードや デビットカードなどが 非常に重宝します。 学校の売店やスーパーでの支払いは ほとんどの人がカードで 行なっています。 また、スターバック…

  • 2019/03/31 03:45
    【重要】現役留学が使ってるおすすめのプリペイドカードを紹介!!

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で アメリカのカード社会の実態 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 現金をほとんど使わないアメリカでは カードがないとかなり不便です。 今回は僕が実際に利用している 留学におすすめのプリペイドカード を紹介します!! 留学におすすめのクレジットカードは こちらの記事で紹介しています。 studyabroad-world.hatenablog.com 目次 [:contents] 1. おすすめのプリペイドカード 僕が実際に利用していて 自信を持ってお…

  • 2019/03/31 03:44
    【LA】ロサンゼルスで初詣に行ってきた!?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前に年末年始の休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行をした際に LAで年を越しました。 studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com 日本での生活が 身体に染み付いてしまっているのか どうしても初詣に行きたくなり LA周辺で初詣ができる場所を 探してみたところ LAのダウンタウンに 初詣ができるお寺があったので 今回はLAの初詣スポット 高野山米国別院 を紹介します!! 目次 1. 場所 2. 初詣の様子 3. まとめ 1.…

  • 2019/03/31 03:44
    【LA】カリフォルニアの"Terranea Resort"で初日の出を見てきた!

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前に年末年始の休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行に 行ってきました! studyabroad-world.hatenablog.com 年越しと言えば 初日の出! ということで カリフォルニアの 初日の出スポットに行ってきたので 今回は初日の出スポットの Terranea Resort を紹介します! 目次 1. Terranea Resortとは? 〈場所〉 〈誰でも入れるの?〉 2. 実際に行ってみた! 〈スポットまでの道のり〉 〈初日の出の瞬間〉 3. カフェに寄り道 4. まとめ 1. Terra…

  • 2019/03/31 03:44
    【LA】ロサンゼルスの年越しイベント"N.Y.E.L.A."に行ってきた!

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前に年末年始の休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行に 行ってきました。 年越しの瞬間はLAにいて 年越しイベントに参加していたので 今回はLAの年越しイベント N.Y.E.L.A. を紹介します! 目次 1. N.Y.E.L.A.って? 2. どんな人向け? 3. 実際の様子 〈会場〉 〈屋台〉 〈ステージ〉 〈プロジェクションマッピング〉 〈年越しの瞬間〉 4. 感想 5. まとめ 1. N.Y.E.L.A.って? N.Y.E.L.A.は New Year’s Eve LAの略で (大晦日のことを英語では…

  • #スイス
  • 2019/03/31 03:44
    【ASU】アメリカの大学のブックストアとは?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 突然ですが、みなさんは ブックストアと聞くと 何を思いうかべますか? 普通であれば本屋さんを 思いうかべると思います。 自分も以前まではそうでしたが 実は大学のブックストアは ただの本屋さんではないので 今回は アメリカの大学の ブックストア について紹介します! 目次 1. ブックストアとは? 2. ASUのブックストア 〈教科書売り場〉 〈大学グッズ売り場〉 〈電化製品売り場〉 〈日用品売り場〉 〈スターバックス〉 3…

  • 2019/03/13 03:26
    【休日】スコッツデールのTom's Thumb Trailに行ってきた!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前の記事で トレッキングの魅力 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 素敵な景色を楽しむことができ お金もかからず健康にもよい トレッキングは今やもう 僕の趣味になりました。 週末に知人のお誘いで Tom's Thumb Trailに登ってきたので 今回は Tom's Thumb Trail について紹介します! 目次 1. 場所 2. 難易度 3. 道中 〈スタート〉…

  • 2019/03/13 03:26
    【謹賀新年】あけましておめでとうございます!! from アリゾナ

    皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 光一郎の自己紹介はこちら 【留学】普通の大学生がアメリカに来ちゃった話 - 光一郎のアリゾナ留学ブログ 新年のご挨拶が遅れてしまいました。 (アリゾナは現在2019年1月8日です。) 昨日から新学期も始まり 冬休みでだらけきった体にムチを打って 眠い目を擦りながら授業に行っています。 幸い相変わらずアリゾナは天気が良く 毎朝青く澄み渡る空のおかげで 明るい気持ちで生活ができています。 年末年始は 家族とロサンゼルスで集合して 一週間の家族旅行をしてきました。 今後はちょくちょく ロス周辺の観光情報も発信していきます。…

  • 2019/03/13 03:26
    【ランチ】ASU付近の絶品ハンバーガー "THE CHUCKBOX HAMBURGER" を紹介!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? ASUの近くに前々から気になっていた THE CHUCKBOX HAMBURGERという ハンバーガー屋さんがあったのですが 先日そのお店で ハンバーガーを食べてきたので 今回は THE CHUCKBOX HAMBURGER について紹介します! 目次 1. 場所 2. 外観と内観 〈外観〉 〈内観〉 3. メニュー 4. 最大の特徴 5. まとめ 1. 場所 THE CHUCKBOX HAMBURGERは ASUのテンピ…

  • 2019/03/13 03:25
    【休日】スコッツデールの"Fashion Square"に行ってきた!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 冬休みの暇な時間を利用して フェニックス周辺にある ショッピングモールに行ってきました。 Scottsdale (スコッツデール) という お金持ちが多く住む街にある Fashion Square は ハイブランドから ファストファッションまで 様々なお店が集まっていたので 今回は Fashion Square について紹介します! 目次 1. 場所 2. ショップ 〈ブランド〉 〈レストラン〉 〈映画館〉 3. まとめ …

  • 2019/03/13 03:25
    【留学】日本人留学生の成績を公開

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 現在は (2018/12/23) 大学の授業が終わり 学生は冬休みに入っています。 8月 ~ 12月の最初の学期の 成績が発表されたので 今回は ぶっちゃけ留学生は どのくらい成績が取れるのか? についてお話します! 目次 [:contents] 1. 履修した授業 僕が今期履修していた授業は 以下の通りです。 Designing Life Introduction to Psychology Religions of t…

  • 2019/03/13 03:25
    【留学】アメリカと日本の大学の評価制度の違いとは?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 留学に来て初めての学期が終わり 成績が発表されて アメリカと日本の大学では 成績の評価制度に大きな違いが あることに気づいたので 今回は アメリカの大学の評価制度 についてお話します! 目次 1. 評価制度 〈アメリカ〉 〈日本〉 2. 絶対評価の良い点 3. アメリカの良いところ 4. まとめ 1. 評価制度 〈アメリカ〉 アメリカの大学では一般的に 絶対評価が成績の評価制度として 取り入れられています。 絶対評価とは あらかじめ成績の基準が決められており 課題やテストの点数が その基準を上回っているかどうかで…

  • 2019/03/13 03:25
    【海外】音楽フェス特有の文化 Kandiとは?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前に週末を利用して カリフォルニアで開催された EDMフェスに参加してきました! studyabroad-world.hatenablog.com 僕は生まれてこのかた ライブに行くことはあっても 音楽フェスには参加したことがなく この時が僕のデビュー戦だったのですが 音楽フェスに参加しなければ 絶対に知ることがなかったであろう 音楽フェス独特の文化 を発見したので 今回はそのうちの一つ Kandi について紹介します! 目次 [:contents] 1. Raveとは? Rave (レイブ)とは 大規模な音楽…

  • 2019/03/13 03:25
    【海外】音楽フェス特有の文化 PLURとは?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前に週末を利用して カリフォルニアで開催された 音楽フェスに参加してきました。 studyabroad-world.hatenablog.com 生まれて初めての 音楽フェスだったので 新鮮な発見がたくさんありました。 以前の記事で 音楽フェス特有の文化である Kandiを紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com Kandiとはビーズで手作りされた ネックレスやブレスレットのことで 音楽フェスではKandiを交換することで 初対面の人達と親睦を深めます。 Kandiの交換…

  • 2019/03/13 03:25
    【海外】音楽フェスの必需品 CamelBagとは?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前に週末を利用して カリフォルニアで開催された EDMフェスに参加してきました! studyabroad-world.hatenablog.com 僕は生まれてこのかた ライブに行くことはあっても 音楽フェスには参加したことがなく この時が僕のデビュー戦だったのですが 音楽フェスに参加しなければ 絶対に知ることがなかったであろう 音楽フェス独特の文化 を発見したので 今回は音楽フェスの必需品 Camel Bag について紹介します! 目次 [:contents] 1. Raveとは? Rave (レイブ)とは …

  • 2019/03/13 03:24
    【免許】アリゾナの自動車免許取得方法まとめ

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? これまでに アリゾナでの自動車免許取得に関する 情報をいくつか紹介してきました。 かなり記事が増えてしまい まとまりがなくなってしまったので 今回は免許取得の段階別に 参考にしていただきたい記事を 紹介していきたいと思います。 重複する内容もあるかと思いますが ご理解いただければと思います。 目次 1. 免許取得全体の流れ 2. 仮免許について 3. 本免許について 4. まとめ 1. 免許取得全体の流れ こちらの記事では…

  • 2019/03/13 03:24
    【免許】アリゾナで自動車免許取って来た ~仮免許編~

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前の記事で アメリカで免許を取る方法を 紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 空いた時間を利用して アリゾナの自動車免許を 取って来たので 今回は アリゾナでの仮免許取得までの流れ についてお話します! 目次 1. 免許取得の流れ 2. 試験までの流れ 〈DMVに到着〉 〈窓口〉 〈試験〉 3. 試験後の流れ 〈仮免許交付〉 〈技能試験の予約〉 4. まとめ 1. 免許取得の流…

  • 2019/03/13 03:24
    【免許】アリゾナの本免許試験の予約方法を紹介!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前の記事で アメリカで免許を取る方法を 紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com アメリカでの免許取得の 一般的な手順の流れでは 仮免許を取得後に 本免許取得のための 技能試験を予約する必要があります。 studyabroad-world.hatenablog.com 今回は 本免許試験の予約方法 を紹介します!! 目次 1. 免許取得の流れ 2. 予約方法 〈手順1〉 〈手順2〉…

  • 2019/03/13 03:24
    【免許】アリゾナで仮免許を取るための勉強法を公開!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前の記事で アメリカで免許を取る方法 を紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com アリゾナでは 学科試験に合格すると 仮免許を取得することができます。 かりめんきょURL 今回は アリゾナで学科試験に 合格するための勉強法 を紹介します! 目次 1. 免許取得の流れ 3. 勉強法 4. 僕的な要点 5. まとめ 1. 免許取得の流れ アメリカでは教習所に通わず 運転は個人で練習して…

  • 2019/03/13 03:24
    【免許】アリゾナで自動車免許取って来た ~本免許編~

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前の記事で アリゾナで仮免許を取る方法 を紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 空いた時間を利用して アリゾナの自動車免許を 取って来たので 今回は アリゾナでの本免許取得までの流れ を紹介します! 目次 1. 免許取得の流れ 2. 試験までの流れ 〈技能試験の予約〉 〈DMVに到着〉 〈試験〉 3. 試験後の流れ 〈本免許交付〉 4. まとめ 1. 免許取得の流れ アメリカで…

  • 2019/03/13 03:24
    【免許】アメリカの自動車免許の取り方!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 現在 (2018/12/19) は 大学が長期休暇の時期に入り 学生は冬休みの時期になります。 空いた時間を利用して アリゾナの自動車免許を 取得してきたので 今回は アリゾナで免許を取る方法 を紹介します! 目次 1. 免許取得までの流れ 〈試験会場〉 〈免許取得の難易度〉 〈アリゾナでの免許取得〉 2. 試験内容 〈学科試験〉 〈技能試験〉 3. 試験当日の持ち物 4. まとめ 1. 免許取得までの流れ 〈試験会場〉 …

  • 2019/03/04 03:01
    【ASU】アジアンスーパーの"Asiana"に行ってきた!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? アメリカにいると日本の食べ物が とても恋しくなって来ます。 ASUの付近には 日本の食べ物が買える アジアンスーパーがいくつかあるので 今回はASU付近の ASIANAというアジアンスーパー について紹介します! 目次 1. 場所 2. 中の様子 〈売り場〉 〈フードコート〉 3. まとめ 1. 場所 ASIANAはMesa (メサ)という街にあり ASUのあるTempe (テンピ) の 隣町になります。 ASUのテンピキ…

  • 2019/03/04 03:01
    【法律】アリゾナの独特すぎる”水”に関するルール!?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? これまでにアメリカの 水道水や市販の水に関する話や 飲酒や喫煙に関する法律の話を いくつか紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com つい最近アリゾナに 水に関する独特すぎるルール があることを知ったので 今回はアリゾナの 水に関する独特すぎるルール を紹…

  • 2019/03/04 03:01
    【観光】世界一の絶叫系テーマパーク"Six Flags"に言ってきた!!

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で 世界一の絶叫系テーマパーク Six Flagsについて紹介しました! studyabroad-world.hatenablog.com 友人たちと週末を利用して Six Flagsに行って来たので 今回は Six Flagsに行って来た実際の感想 を話します!! 目次 1. Six Flagsって? 2. 実際に行ってみて... 〈乗ったアトラクション〉 〈感想〉 〈日本との違い〉 3. まとめ 1. Six Flagsって? Six Flagsは アメリカの東海岸を中心に 各国に19個ものパークを…

  • 2019/03/04 03:01
    【大公開】ASUの学生寮"Manzanita Hall"に潜入

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前にASUの ダイニングホールについての記事で Manzanita Dining Hallを紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com Manzanita Dining Hallが入っている Manzanita Hallに住んでいる 友達の部屋に遊びに行って来たので 今回はASUの学生寮 Manzanita Hall を紹介します!! 目次 1. 場所 2. 外観 3. 設備 〈エレ…

  • 2019/03/04 03:01
    【観光】絶叫系テーマパーク"Six Flags"とは!?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 友人たちと週末を利用して ロサンゼルスにある絶叫系テーマパーク “Six Flags”に行って来たので 今回は Six Flags を紹介します!! 目次 1. Six Flagsとは? 〈どんな場所?〉 〈ロケーション〉 2. オンラインでチケットが買える! 〈チケット購入方法〉 3. まとめ 1. Six Flagsとは? 〈どんな場所?〉 Six Flagsは絶叫系テーマパークで 想像を絶するような怖さの 絶叫マシーンがあることで有名です。 特にロサンゼルスにある Six Flags Magic Mount…

  • 2019/03/04 03:01
    【アメリカ】履修戦線を勝ち残る最強ツール"RATE MY PROFESSORS"とは?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 大学というと重要な要素の一つに 履修の組み方があると思います。 履修次第では 成績の取りやすい授業を たくさん取ることができたり 時間割を自分のライフスタイルに マッチするように組み替えたり 履修次第で 学生生活の充実度が変わる と言っても過言ではないので 今回はアメリカの 履修戦線を勝ち抜く最強のツール RATE MY PROFESSORS を紹介します!! 目次 1. RATE MY PROFESSORSって? 2. …

  • 2019/03/04 03:01
    【煙草】アメリカ人はどのくらい喫煙するの?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で アメリカのお酒に関する実情を 取り上げました。 アメリカ人はパーティ好きで お酒好きのイメージがあるので アメリカはお酒に対して 寛容な国のように思えますが 意外にも日本よりも 厳しい法律がありました。 studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com 飲酒と喫煙は よく同じカテゴリーで 語られることが多く ”飲酒喫煙”なんて表現も あったりするので 今…

  • 2019/03/04 03:01
    【お酒】アメリカのバーは2時で閉まる!?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事でアメリカでは 飲酒が21歳から許される ということと アメリカでは公共の場で 飲酒をすることは犯罪になる ということを紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com 自由の国アメリカは意外にも お酒に関しては厳しいということが わかっていただけると思いますが この記事でも アメリカのお酒にまつわるルール を紹介したいと思います。 今回はアメリカでは 深夜2時以降お酒が販売できない ということについて紹介…

  • 2019/03/04 03:01
    【節約】アメリカで水道水を飲む方法

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で アメリカの飲み水事情について お話をしました。 studyabroad-world.hatenablog.com 上の記事の中で アメリカは市販の500mlの水が 1.75ドル (約200円) と高いので Amazonでまとめ買いするという 節約方法をおすすめしました。 そこで 「水道水じゃだめなの?」 という疑問が出てくると思うので 今回は アメリカの水道水事情 についてお話します。 目次 1. アメリカの飲み物は高い? 2. 水道水は飲めないの? 3. 水道水を飲むためには? 4. まとめ 1.…

  • 2019/03/04 03:01
    【休日】アリゾナでおすすめのアクティビティは?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? アリゾナの魅力は なんと言っても 広大な自然です。 日本では自然に触れるような アクティビティは 一切しなかった僕ですが アリゾナに来てからは 多い時で週に一回のペースで トレッキングに行っています。 今回はアリゾナで気づいた トレッキングの魅力 についてお話します! 目次 1. トレッキングとは? 2. おすすめのトレイル 〈カリフォルニア〉 〈アリゾナ〉 3. トレイルの注意 4. まとめ 1. トレッキングとは? ト…

  • 2019/03/04 03:01
    【壮大】アリゾナのセドナってどんなところ?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? アリゾナ州の州都である フェニックスには 空港があったり フェニックス・サンズという NBAチームがあったり ダイヤモンド・バックスの スタジアムがあったりと アメリカの中でも かなり大きな都市として 有名なのですが フェニックスから 北に約2時間半進むと セドナという 赤い岩山が連なってそびえ立つ 壮大な景色を見ることができる セドナという場所があるので 今回は アリゾナのセドナ について紹介します! 目次 1. セドナ…

  • 2019/03/04 03:01
    【気候】冬のアリゾナは意外と寒かった!?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 以前のアリゾナに関する記事の中で アリゾナの気候を紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 以前の記事は 人から聞いた情報を元に 書いていましたが 今アリゾナに来て 初めての冬を 体験しているので 今回は アリゾナの冬の実情 についてお話します! 目次 1. 気温 / 天気 【気温】 〈フェニックス年間気温〉 【天気】 2. 服装 3. 僕なりの感想 4. まとめ 1. 気温 / 天…

  • 2019/02/28 02:46
    【講義】ASUのコースカタログを公開!!

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? アメリカの大学に興味を持ったり 留学を考えたりすると 「アメリカの大学って どんな講義があるんだろう?」 と考えることがあると思います。 アメリカの大学は講義内容を 公開していることが多いので 今回は アメリカの大学の 講義内容を検索する方法 を紹介します! 目次 1. コースカタログ 2. 講義例 3. まとめ 1. コースカタログ コースカタログとは 講義の内容が掲載されている 冊子やWEBページのことで アメリカの大…

  • 2019/02/28 02:46
    【アメリカ】公共の場所での飲酒は犯罪!?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で アメリカで 飲酒が許される年齢 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com アメリカのお酒に関する法律は 意外にも日本より厳しく 飲酒ができるようになるのは 21歳からでした。 この他にも アメリカならではの お酒のルールがいくつかあるので 今回は アメリカのお酒のルール を紹介します! 目次 1. 道端でお酒を飲んだら逮捕!? 2. 公共の場所での飲酒が許されている地域 【公共の場所で飲める地域リスト】 3. まとめ 1. 道端でお酒を飲んだら逮捕!?…

  • 2019/02/28 02:46
    【意外】アメリカは何歳からお酒が飲めるの?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 アメリカで生活をしていると 「アメリカで一番 驚いたことはなに?」 と聞かれることがありますが。 そんな時は 「アメリカは意外と お酒に厳しい!」 と答えています。 意外に思えるかもしれませんが アメリカは日本よりも お酒に厳しい国です。 今回は アメリカはお酒に厳しい! というお話をします。 目次 1. 何歳から飲めるの? 2. 世界のお酒解禁年齢 3. 20歳の人は気をつけて! 4. まとめ 1. 何歳から飲めるの? 本題に入る前に みなさんはアメリカに対して どのようなイメージを お持ちでしょうか? 僕は海…

  • 2019/02/28 02:46
    【ASU】五大食堂の一つHassayampa Dining Hall

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 今回はASUの テンピキャンパスにある 5つの食堂のうちの1つ Hassayampa Dining Hall を紹介します! 目次 1. 場所 2. 営業時間 3. 食堂の様子 4. メニュー 5. ベジタリアン向けコーナー 6. まとめ 1. 場所 Hassayampa Dining Hallは Hassayampa Academic Village という大きな寮に入っています。 寮の学生に限らず お金を払えば誰でも …

  • 2019/02/28 02:46
    【セール】まだ間に合う!?サイバーマンデイとは??

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 以前の記事で Thanksgiving について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com その記事の中で Thanksgivingの後の 月曜日から開催される サイバーマンデイ について少し紹介しました。 今回は サイバーマンデイについて 詳しくお話したいと思います! 目次 1. Thanksgivingって? 2. サイバーマンデイって? 〈Amazon〉 〈日本のAmazonも〉 3. まとめ 1. Thanksgivingって? Thanksgivingとは 11月の…

  • 2019/02/28 02:46
    【伝統】アメリカの祝日 "Thanksgiving" とは?

    こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 突然ですが Thanksgiving Dayという言葉を 聞いたことがありますか? Thanksgiving Dayとは 中でも盛大にお祝いされる祝日で アメリカの伝統の一つです。 今回は Thanksgiving Day について紹介します! 目次 1. Thanksgiving Dayとは? 2. なにをするの? 〈食事〉 〈買い物〉 3. まとめ 1. Thanksgiving Dayとは? Thanksgiving Dayとは アメリカと祝日の一つで 一般的にThanksgivingと略されます。 昔イギ…

  • 2019/02/28 02:46
    【洗濯】アメリカでおすすめの洗剤は?

    こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? アメリカの大学では 学生たちは学内の寮に 住むのが一般的です。 寮生活には 実家暮らしや一人暮らしとは 少し違った部分があるので 今回は寮での洗濯が楽になる 便利な洗濯グッズ を紹介します! 目次 1. 寮での洗濯 2. 洗濯グッズ 〈ランドリーバッグ〉 〈カプセルタイプの洗剤〉 〈ペーパータイプの柔軟剤〉 3. まとめ 1. 寮での洗濯 寮の構造によって 間取りは様々ですが 二人で一つのベッドルームを シェアするのが一般…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用