ワーキングホリデー&留学 準備中!!

ワーキングホリデー&留学 準備中!!
テーマ名
ワーキングホリデー&留学 準備中!!
テーマの詳細
ワーキングホリデー、留学を準備中、計画中、アドバイスしたい方、情報交換しましょう!
テーマ投稿数
991件
参加メンバー
98人
管理人
Enjoy-wh管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ワーキングホリデー&留学 準備中!!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ワーキングホリデー&留学 準備中!! 海外生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ワーキングホリデー&留学 準備中!!の記事

1件〜50件

  • 韓国ワーキングホリデー考えてるなら読んで欲しい
    2019/10/12 19:41
    韓国ワーキングホリデー考えてるなら読んで欲しい

    私は今、韓国ソウルにワーキングホリデー(観光就労/H-1)ビザで滞在しているんですが私の経験をもとに、どういう風にワーキングホリデーを準備すればいいかまとめてみようかと思います。韓国にワーキングホリデーをするなら、必要となるのが ビザ ですよね。でも待ってその前に。ちょっとアドバイスさせてください。ビザ申請にあたり書類以外に必要なものを書きます。<ビザを申請する前に必要なもの>◯お金 …ビザを申請する時に日本円にして約30万円が銀行の残高にないとダメ。それとは別途で航空券代(往復分)も必要。これだけでも、ざっと最低約35万円くらいは必要かなと思う。ただし、当たり前だけどお金はあればあるだけいい…

    ミリ

    mm's log ~ 韓国ワーホリ🇰🇷

  • 韓国ワーホリ🇰🇷入国してからの流れ
    2019/10/12 19:40
    韓国ワーホリ🇰🇷入国してからの流れ

    いつかワーホリに来てからの流れをまとめたいと思ってたのでまとめてみます。 簡潔に書くと ①入国 ②プリペイドSIM契約 ③外国人登録の申請の予約

    ミリ

    mm's log ~ 韓国ワーホリ🇰🇷

  • 台湾正規留学・本科留学での苦労と乗り越え方:前編
    2019/10/06 15:33
    台湾正規留学・本科留学での苦労と乗り越え方:前編

    外国の大学で直面する苦労と乗り越え方の前編です。 海外にいると想像と現実のギャップや実力が発揮できない場面で、それを苦労と感じてしまう人が多いのではないかと思います。そこで前編では私の大学進学前の状況を書きました。 あなたと似たような所ありますでしょうか?ぜひ、ご自身と照らし合わせてみてください。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾と台風に関する注意事項2~2015年の体験を振り返る
    2019/10/01 01:09
    台湾と台風に関する注意事項2~2015年の体験を振り返る

    台湾と台風に関する注意事項2です。 2015年の体験を振り返りながら注意事項についてお話していきます。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾と台風に関する注意事項1
    2019/09/30 02:24
    台湾と台風に関する注意事項1

    政府から停班停課の発表が出ました。台湾滞在中の方は台風に注意してください。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • はじめまして 【バンクーバー ワーホリ 海外生活】
    2019/08/23 13:38
    はじめまして 【バンクーバー ワーホリ 海外生活】

    はじめまして 海外生活に憧れ、とりあえずワーキングホリデーでカナダ(バンクーバー)にやってきました。夢は「海外に住むこと」海外旅行が大好きで21ヵ国36都市訪れました。友人とバックパッカー世界一周をした経験もあります。 色んな国を旅してきて旅ではなく、生活をしてみたいと感じるように。。。そして海外で働いてみたいと思い、まずはワーホリという道を選択。ここから色々な道が拓けていけるようにチャレンジしていく予定です。 (大好きな旅行についても書いていきたい) 夢を叶えるために今出来ることを少しずつ続けていこうと思っています。ワーホリについても自分の体験談を書いていく予定なので誰かの参考になれば嬉しい…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【ワーホリ決意!まず悩むのは国】どの国に行く?
    2019/08/23 13:38
    【ワーホリ決意!まず悩むのは国】どの国に行く?

    こんにちは。 日本にはワーキングホリデーというとても素晴らしい制度があります。各国ごとに一生に一度しかいけない制度です。18〜30歳までという年齢制限がありますのでご注意を。 (ちなみに私のように30歳で申請・発行され31歳を迎えてから入国することも可能です) 理由はともあれ「ワーホリをやってみよう!」と決意したら、まずはどこの国に行くかで悩むはず。 どの国に行けるの? 現在、日本がワーキングホリデー協定を結んでいる国は22ヵ国あります! 英語を勉強したい!と考えの方には、 オーストラリア🇦🇺、カナダ🇨🇦、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿 がオススメです。ワーホリといえば!というど定番の国で…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【バンクーバー冬を乗り越えるには】気温は?天気は?必需品は? ワーホリの方必見
    2019/08/23 13:38
    【バンクーバー冬を乗り越えるには】気温は?天気は?必需品は? ワーホリの方必見

    こんにちは。 バンクーバーにワーホリに来て4ヶ月経過しました。今回はバンクーバーの冬についてまとめてみたいと思います。 気温は? カナダというと冬は寒い!というイメージがあると思いますが、気温は氷点下になることは稀で11月頃から4月頃まで平均5℃くらいとそこまで寒くなく比較的過ごしやすい気温です。バンクーバーの緯度は北海道と同じくらいですが気温は東京と似たような感じです。 天気は? 雪もほとんど降りません。年末に1度だけ雪がぱらついた日がありましたが積もることはなかったです。しかし、バンクーバーの冬は別名「レインクーバー」と言われるほど雨がよく降ります。実際に住んでみて月の半分以上は雨が降って…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【ワーホリ バンクーバー】夏のイベントと言えば花火!
    2019/08/23 13:38
    【ワーホリ バンクーバー】夏のイベントと言えば花火!

    夏のバンクーバーはとっても過ごしやすいです。 カラッとしていて日中は23〜26℃程です。夜は20℃以下になり、18℃前後で肌寒いくらいです。 そんな過ごしやすい夏のバンクーバーの大イベントといえば!! 「Honda Celebration of Light」があります。 花火大会です!しかも、3日間あります! Honda Celebration of Lightとは、毎年3カ国の国別対抗でそれぞれの国が自慢の花火を披露し競います。毎年多くの観客が集まり、盛大に盛り上がります。私の友人含め、ワーホリ中の方は、ほぼみんなこの花火を楽しみにしてました。 2019年の参加国はこちら。(開始時間は10p…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【バンクーバーにあるオシャレな古着屋 メインストリート編①】
    2019/08/23 13:38
    【バンクーバーにあるオシャレな古着屋 メインストリート編①】

    こんにちは。 私は部類の古着好き。ヴィンテージなど詳しいことは全くわからないのですが、古着屋さんの雰囲気が大好きです。そんな私が、バンクーバーにあるオシャレな古着屋さんを紹介します。 バンクーバーで古着屋さん巡りをするなら、オススメなのがダウンタウンからバスで15〜20分の場所にある「メインストリート」。メインストリートには古着屋さんだけでなく、こ洒落たご飯屋さんやリラックスできるカフェが立ち並び、海外らしいオシャレな雰囲気を満喫することが出来ます。 「C'est La Vie Consignment Boutique」 まずは、ピンクの外観がキュートなこちらの古着屋さん。 古着好きにはたまら…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【バンクーバー ワーホリ】ホームステイを必要?向いてる人と向いていない人は?
    2019/08/23 13:38
    【バンクーバー ワーホリ】ホームステイを必要?向いてる人と向いていない人は?

    こんにちは。 バンクーバーでの家探しについて書いていきます。私はワーホリでバンクーバーにきているのですが、最初の1ヶ月だけホームステイをしました。 ホームステイを選んだ理由 ホームステイ先がわかるまで カナダのホストファミリーはどんな感じ? ホームステイに向いてる人・向いてない人は? ホームステイで多いトラブル 実際の感想 家探しの注意点 おわりに ホームステイを選んだ理由 見知らぬ土地でいきなり家探しするのは不安だったから(土地勘とか危険な雰囲気など少し街の様子を知ってから家探しをしたかった) ホームステイを経験したかったから(英語を使うきっかけになればいいなという気持ちとカナダのファミリー…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 【バンクーバー オススメ ご飯屋さん 】安い!美味しい!食べ放題 「Damso」
    2019/08/23 13:38
    【バンクーバー オススメ ご飯屋さん 】安い!美味しい!食べ放題 「Damso」

    こんにちは。 ワーホリや留学で来ている方、節約旅をしている方、なるだけ外食を抑えたい、お腹いっぱい食べたい、食べ放題が大好きという方々にオススメしたい!バンクーバーで人気の安くて美味しい韓国料理屋さんを紹介します。 今回、紹介するコスパ最高!食べ放題の韓国料理屋さんは 「Damso」です。 こちらはバンクーバーダウンタウンに2店舗あります。アクセスしやすいのは「RobsonSt×ButeSt」にある店舗。 食べ放題メニューは、2つあります。 1. サムギョプサル Korean BBQ(ポーク ベリー)コース 18ドル 写真のように調理された状態で出てきます。 お肉のほかにも、オニオンサラダや大…

    mnm

    英語力ゼロで海外生活をおくる

  • 台湾でしか買えないOPENちゃんグッズをお土産にしよう!
    2019/08/23 00:52
    台湾でしか買えないOPENちゃんグッズをお土産にしよう!

    台湾のお土産に何を選んでますか? 台湾でしか出会えない可愛いOPENちゃんがいます。OPENちゃんのことを知って、ぜひOPENちゃんに会いに行ってください。もちろんお土産にも喜ばれると思いますよ♪

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • ここが変だよ日本の学割
    2019/08/21 01:24
    ここが変だよ日本の学割

    日本と台湾の学生の定義と学割について書きました。語学学校生でも学割対象になるの?という疑問もこの記事を見るとわかるはず?!

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 国の東西で違う学生の定義と学生は何歳まで問題
    2019/08/18 00:55
    国の東西で違う学生の定義と学生は何歳まで問題

    学生の人も昔学生だった人も、家族に学生がいる人もいない人も、ちょっと考えてみませんか? 学生とは何歳までなんでしょうか?そう考えると、そもそも学生の定義は何なんでしょうか? 西洋と東洋では違いがあるでしょうか?

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~後編
    2019/08/11 01:03
    心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~後編

    心配性の私が日本と台湾往復時に利用してきた航空会社~後編です。 ANA(全日空)とエバー航空について書いています。 エクスペディアのサイトで予約するのが個人的にはほんとにおすすめです。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 本日8日午前5時28分ごろ、台湾東部の海域を震源とする地震がありました
    2019/08/10 00:07
    本日8日午前5時28分ごろ、台湾東部の海域を震源とする地震がありました

    本日8日午前5時28分ごろ、台湾東部の海域を震源とする地震が発生しました。 本記事は決して不安を煽るだけのものではありません。台湾と地震の実際のところや、台北市の防災への取り組みなどについて書いています。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 旧暦の7月、それは鬼の門が開くとき
    2019/08/08 00:33
    旧暦の7月、それは鬼の門が開くとき

    8月に入りましたね。もうすぐお盆休みですが、そういえば台湾にもお盆休みってあるんでしょうか?お盆は何をするんでしょうね?日本でも旧暦でお盆の行事を行う地域がありますが、台湾では旧暦の7月にこんな事があるんです。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 東京-台北便:心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~前編
    2019/08/03 20:44
    東京-台北便:心配性の私が実際に搭乗してきた航空会社5社~前編

    台湾在住5年目に突入するマリアが、これまでに利用してきた航空会社についての生の声をお届けします。 夏休みや9月の台湾旅行にもきっとお役に立てると思います。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 日本一時帰国中にインターネットの利用制限に遭いました
    2019/08/02 01:31
    日本一時帰国中にインターネットの利用制限に遭いました

    スマホがどこでも使える台湾から久しぶりに日本に帰国したら、リアルネット難民になりました。 日本と台湾のネット環境はこんなにも違うのです。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾でスマホが絶対買いな理由
    2019/07/14 00:59
    台湾でスマホが絶対買いな理由

    みなさんご無沙汰しております、マリアです。日本に一時帰国中で、しばらくネット難民になっていました。日本では使い放題のネットに契約していないとこんなに不便なんだと改めて実感しました。話は少し変わりますが、マリアは個人的に、スマホは台湾"で"買

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • アジアと英国で活躍するモデルTan君とおすすめ保湿化粧品を紹介します
    2019/07/10 23:14
    アジアと英国で活躍するモデルTan君とおすすめ保湿化粧品を紹介します

    私の大好きなお友達Tan君と、彼に教えてもらった台北の冬に欠かせない保湿アイテムをご紹介します。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • マッサージに行くなら信安按摩中心
    2019/07/10 23:14
    マッサージに行くなら信安按摩中心

    台湾でどこか良いマッサージのお店ありますか?と聞かれることがあるのですが……。ごめんなさい、私があまりマッサージを利用しないでよくわかりません。ただ前回の記事でも書いたマッサージ店は、中国文化大学から歩いて数分で行ける所にあって、他にも何店

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • どこのパソコンを買ったらいいか
    2019/07/07 22:08
    どこのパソコンを買ったらいいか

    あなたの使っているパソコン、ASUS入ってるかも知れません。 台湾のパソコンは安いと思いますか?その性能ってどうなんでしょうか? パソコンお宅のマリアが、パソコンに詳しくない人でもわかるよう書いてみました。 次のパソコン選びの参考にしてください。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • タピオカドリンクのゴミ問題にみる日本と台湾の意識の違い
    2019/07/04 00:26
    タピオカドリンクのゴミ問題にみる日本と台湾の意識の違い

    最近のタピオカミルクティーの容器ポイ捨て問題に胸を痛め記事を書きました。 一人一人が協力し日本人の美意識をいまいちど向上させましょう!

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • Wifi使えて勉強に向いてる目的別カフェ&ファストフード店
    2019/06/30 23:04
    Wifi使えて勉強に向いてる目的別カフェ&ファストフード店

    大学の図書館が使えない時間、どこで勉強したらいいでしょうか? 目的別おすすめカフェとファストフード店について書きました。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • エコな台湾ケンタッキーのカリカリポテト、ここは勉強ノマド向きなのか
    2019/06/30 23:04
    エコな台湾ケンタッキーのカリカリポテト、ここは勉強ノマド向きなのか

    みなさん、こんばんは。台北は今日も雨です。いつになったら梅雨があけるんだろう。私は今夜は台湾のケンタッキーフライドチキンでブログを更新しています。さっきマック行ったら席がかなりいっぱいだったので、一年ぶりにケンタに来ました。あ、東京ではケン

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 日本と台湾の不動産事情の違い
    2019/06/29 01:21
    日本と台湾の不動産事情の違い

    場所が違うとこんなにも違った。 国が違うとこんなにも違った。 差がありすぎる!!驚きの不動産契約の違いとは?

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • すぐに英語が伸びる人の7つの特徴とは?【経験談】
    2019/06/27 08:04
    すぐに英語が伸びる人の7つの特徴とは?【経験談】

    今回は僕がいままで見てきた友達の中で、英語ができるようになっている人の特徴を紹介します。度胸がある、コツコツ努力できるなどだけでなく、目標設定がちゃんとできたり、Noと言える人が英語力をすぐに伸ばしてきたと思います。ぜひ参考にしてみてください。

    ゆう

    ゆう in Canada

  • 台湾大車隊55688アプリを写真付きで説明
    2019/06/25 01:36
    台湾大車隊55688アプリを写真付きで説明

    台湾では女性一人で夜間に流しのタクシーに乗るのはなるべく避けてください。 その理由と、おすすめアプリ、台湾大車隊55688のインストールの仕方など写真入りでご紹介します。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 野菜がたっぷり摂れてコスパ最高な8鍋臭臭鍋
    2019/06/24 03:48
    野菜がたっぷり摂れてコスパ最高な8鍋臭臭鍋

    台湾で手軽に野菜が摂れてコスパが高い8鍋臭臭鍋を紹介します。 台湾に住んでいると沢山の野菜を摂ることがけっこう難しいので、ぜひ上手に活用してください。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 将来海外への移住を目指したい方へ【海外で生きていくという選択肢】
    2019/06/22 12:58
    将来海外への移住を目指したい方へ【海外で生きていくという選択肢】

    今回は将来海外への移住を目指されている方へお伝えしたいことをシェアしたいと思います。僕は2013年にカナダにワーキングホリデーを利用して来ました。2017年にカナダ永住権を取得しました。ワーホリや留学を考えている方に人生を変えるかもしれないこの機会を大切にしてもらいたく、この記事を書きました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    ゆう

    ゆう in Canada

  • ワーキングホリデー、オススメの渡航タイミングとは?【必見】
    2019/06/12 11:53
    ワーキングホリデー、オススメの渡航タイミングとは?【必見】

    今回はワーキングホリデーにオススメの渡航タイミングについて紹介します。このタイミングで渡航することで、住民税を節約でき、また航空券も安くおさえることができます。さらに求人のタイミングにも合わせることができます。ぜひ参考にしてくださいね!

    ゆう

    ゆう in Canada

  • 台湾人はタピオカドリンクを毎日何杯飲むのか?
    2019/06/07 22:29
    台湾人はタピオカドリンクを毎日何杯飲むのか?

    タピオカってもちもちしてて、ほんとにおいしいですよね~。暑い夏なんて特にいいですよね。 でも1日平均3杯はちょっと言い過ぎですね。 体に悪いから?お金かかるから?いやいや、物理的に無理なんですよ。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾人にとって大切な祝日「端午節」って何するの?
    2019/06/07 22:29
    台湾人にとって大切な祝日「端午節」って何するの?

    みなさんこんばんは。台湾の大学に正規留学中のマリアは、期末テストで忙しい毎日を過ごしています。そんな訳でブログの更新も毎日は出来ておりませんでした。ところが、今日は端午節Duān wǔ jié という国民の休日なので、大学もお休みなんです!

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • ニュージーランドの四季~サマータイムもあるよ~
    2019/06/07 05:33
    ニュージーランドの四季~サマータイムもあるよ~

    こんにちは、Yujunです。 今回は、「ニュージーランドの四季」について紹介します。 北半球と季節は逆 サマータイムもあるよ まとめ 北半球と季節は逆 ニュージーランドは南半球にあるため、季節は北半球と逆です。 春夏秋冬順に並べると、9月から11月が春、12月から2月が夏、3月から5月が秋、6月から8月が冬です。 ニュージーランドも日本と同じく、南北に長い島国なので、北と南では気候が異なります。よく例えられるのが、「北島は鹿児島など九州、南島は北海道と似た気候」と言われます。地域差はありますが、大方当てはまると思っています。 ワナカ、夏は日差しが強いです…。 ただ、夏の暑さは日本ほど猛暑にはな…

    Yujun

    のんびりKiwiライフ

  • 「Queen's Birthdday」に「Queenstown」で過ごしてみた
    2019/06/04 18:06
    「Queen's Birthdday」に「Queenstown」で過ごしてみた

    こんにちは、Yujunです。 今回は、6月の祝日「Queen's Birthdday」について紹介します。 誕生日なのに毎年違う祝日 「Queen's Birthdday」に「Queenstown」で過ごしてみた まとめ 誕生日なのに毎年違う祝日 「Queen's Birthdday」は文字通り、ニュージーランドの国家元首、すなわちイギリス女王である「エリザベス2世」の誕生日を祝う日です。 ニュージーランドはイギリス連邦の一国なので、国旗にもユニオンジャック入ってますし、「Queen's Birthdday」のようにイギリスに関連した祝日があります。 しかし、この祝日、誕生日なのに毎年異なりま…

    Yujun

    のんびりKiwiライフ

  • どっちが変態?台湾の若者の恋愛傾向とスキンシップの場所を選ばない話
    2019/06/04 16:01
    どっちが変態?台湾の若者の恋愛傾向とスキンシップの場所を選ばない話

    私は台湾に住んで4年になりますが、当時知り合った大学生と今の大学生で明らかに何か違うと思う所がたくさんあります。制服を着たままMRTのホームで高校生カップルが堂々と抱きついてキスをしていたりするのはよくある風景です。大学の食堂やキャンパスな

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾イケアとカルフールから見る子どもを取り巻く環境の違い
    2019/06/04 16:00
    台湾イケアとカルフールから見る子どもを取り巻く環境の違い

    今回はけっこう真面目に日本と台湾の子どもを取り巻く環境の違いについて書きました。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • カナダに来る前に知っておきたいお金の豆知識【意外と知らない】
    2019/06/04 13:10
    カナダに来る前に知っておきたいお金の豆知識【意外と知らない】

    今回はカナダで働きたい方にとって大切なお金の豆知識をご紹介します。カナダには1円コインがないことや、それに伴って、切り上げなどがおこります。また実はアメリカドルはカナダでも使えますが、カナダドルはアメリカでは受け付けてもらえませんので、注意してくださいね。

    ゆう

    ゆう in Canada

  • 台湾の雨季は伝説がいっぱい~スマホ水没から復旧までの思い出
    2019/06/01 01:22
    台湾の雨季は伝説がいっぱい~スマホ水没から復旧までの思い出

    こんばんは、マリアです。いま期末テスト前のレポート作りに追われていてえらいことになってます。なぜ輔仁大学に進学を決めたのか?大学申請までの道のり① の続きを書きたかったのですが、時間的に余裕がないので今日は軽めの記事でご勘弁ください。(続き

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 台湾留学4つのデメリット
    2019/06/01 01:20
    台湾留学4つのデメリット

    台湾って楽しいイメージがありますよね。マリアが考える台湾留学4つのデメリットについて書きました。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 「世界一星空が美しい!」~テカポでのおすすめ3選~
    2019/05/31 19:05
    「世界一星空が美しい!」~テカポでのおすすめ3選~

    こんにちは、Yujunです。 今回は「世界一星空が美しい」と言われている、ニュージーランド南島「テカポ(Tekapo)」のおすすめスポットを紹介します。 人気の観光地「テカポ」 1.まず湖岸散策 2.ハイキング 3.やっぱり星空観察! まとめ 人気の観光地「テカポ」 テカポは「世界一星空が美しい」と言われている場所であり、世界中から美しい星空を求めて、多くの観光客が来ます。 場所は南島のほぼ中央にあり、クイーンズタウンからは車で約4時間、クライストチャーチからも約4~5時間の距離にあります。 1.まず湖岸散策 町は「テカポ湖」に面し、サザンアルプスの山々が望めます。 この湖は氷河の溶け水が源流…

    Yujun

    のんびりKiwiライフ

  • 台湾の治安についてと台湾で気をつけるべきこと
    2019/05/31 15:48
    台湾の治安についてと台湾で気をつけるべきこと

    今日は台湾の治安についてと台湾で気をつけるべきことについて記事を書きました。 男性も女性も気をつけるべきことがありますのでご一読ください。

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • フランス大使館ビザ申請。その様子を徹底解説!!!
    2019/05/29 15:21
    フランス大使館ビザ申請。その様子を徹底解説!!!

    フランス大使館でワーキングホリデーを申請したので、その様子をまとめました。 まずやること!予約! フランス大使館まで 中にはいる ビザ申請の様子 まとめ

    真夜中のおなら

    真夜中のおなら

  • 台湾で留学生がアルバイトできるのかとビザについて
    2019/05/29 01:24
    台湾で留学生がアルバイトできるのかとビザについて

    みなさん、こんばんは。期末テストを控え週末までブログ更新のお休みをいただいているマリアです。今日も英語の期末テストの事で他の学部の人たちと打ち合わせがあったので、20時近くまで大学にいました。今朝は朝9時から授業があったので、会社員がちょっ

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • 注意:台湾北部では5月27日に軍事訓練があります
    2019/05/29 01:24
    注意:台湾北部では5月27日に軍事訓練があります

    みなさん、こんばんは、マリアです。日本が第二次世界大戦で負けて一年ぐらいたった頃、中国国内で内戦が起きました。そのとき共産党と国民党とが争っていて、中国国内は大変だったようです。日本は日本で戦争に負けましたので、多くの人が命からがら日本への

    MariaTaiwan

    マリアの台湾ダイアリー

  • カナダに旅行される方はeTAをお忘れなく。アメリカのESTAとの違い、I-94Wとは?
    2019/05/28 11:04
    カナダに旅行される方はeTAをお忘れなく。アメリカのESTAとの違い、I-94Wとは?

    これからカナダに旅行される方、eTAの準備はお済みでしょうか?ワーホリや学生ビザ、また就労ビザや永住権をもっている方は必要ないのですが、旅行で来られる方はお忘れなく。またカナダ経由でアメリカに行かれる方はESTAも必要になります。陸路で行かれる方はI-94が必要になります。参考にしてくださいね。

    ゆう

    ゆう in Canada

  • 【どの都市がいい?】カナダに留学/ワーホリするならアルバータ州がオススメな5つの理由!!
    2019/05/24 12:26
    【どの都市がいい?】カナダに留学/ワーホリするならアルバータ州がオススメな5つの理由!!

    今回はなぜ留学やワーホリにカナダのアルバータ州がオススメなのかを紹介します。圧倒的な人気を誇るBC州のバンクーバーや東海岸のカナダ最大の都市トロント、もしくはおしゃれで落ち着いたビクトリアなどが候補の方も多いのでは?しかしアルバータ州には、最低賃金、消費税率、住みやすさなどの面で圧倒的なメリットがあります。

    ゆう

    ゆう in Canada

  • Road to オーストラリア永住権④
    2019/05/24 11:43
    Road to オーストラリア永住権④

    いよいよ出発当日、忘れもしない2000年1月23日。 HISで一番安かったマレーシア航空便を買ったのだが、フライトスケジュールを見ると成田出発してから18時間後にパース到着になっている。。まあクアラルンプール経由になってるから仕方ないか。。 しかし実際飛行機に乗ってみると経由はクアラルンプールだけでなくその前にペナン島で乗客が乗り降りし、クアラルンプールの後にも東マレーシアのクチンにも寄るという。 何だ!?HISの旅程表にはそんな事一切書いてなかったぞ!?だから直行便だと11時間の距離が18時間にもなったのか。。 ちくしょう!!H〇Sの嘘つき野郎!と悪態をついていると更に追撃が。。 最後の経由…

    DavePerth

    DavePerthのオーストラリア生活記&海外旅行記

カテゴリー一覧
商用