chevron_left

「海外生活」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ラテンアメリカ(中南米)

help
ラテンアメリカ(中南米)
テーマ名
ラテンアメリカ(中南米)
テーマの詳細
ラテンアメリカ(Latin America, 西語:Latinoamerica,America)は、アングロアメリカに相対する語であり、メキシコ、西インド諸島以南の中央アメリカ、南アメリカの国々の中で、ラテン系植民地だったことからスペイン語もしくはポルトガル語を公用語とする国を指す。 これに対して「中南米」の語は、中央アメリカと南アメリカの総称として使われるが、一般的な理解としては「ラテンアメリカ」とほぼ同一のものとして認識されている。 現在、ラテンアメリカの大多数の国々が米州機構(OAS)加盟国であり、プエルトリコとドミニカ国以外はラテンアメリカ経済機構に加盟している。
テーマ投稿数
2,565件
参加メンバー
87人

ラテンアメリカ(中南米)の記事

1件〜50件

  • #ひとり言
  • #危険
  • 2022/03/11 03:26
    早く普通の日常が戻りますように。

    こんにちは。 ブラジルでも連日ウクライナ対ロシアのニュースが流れています。 私はテレビを観ないので、YoutubeにUPされているニュースを観ています。 悲惨な街の状況が流されています。 同じ語学レッスンに、ウクライナから授業を受けている人がいます。 現地ウクライナから毎週参加しています。 先生が今のウクライナの状況を聞くと、 「緊迫した状態で、早く戦争が終わってほしい」と私たちに言いました。 身近に戦場下にいる人と会ったことがなかったのでびっくりしたのと、 先生も他の生徒たちもみんな心配しています。 なにより驚きなのは戦争下でも、仕事やレッスンを受けたりと 普通の生活をしていることです。 私…

  • 2022/03/07 10:44
    【ポル語る講座】「観て」「聞いて」ポルトガル語の独学を楽しむ“強い味方”!

    ポルトガル語の独学を始めたものの、「続かない」「上達しない」「時間が取れない」、そんなお悩みはありませんか?「独学」がダメなら「学校」でしょうか?いえいえ、1人で楽しく学べるすごいオンライン教材がありました!

  • 2022/02/05 20:02
    ブログにCSSが反映されなくて焦った話

    こんにちは。 今週、ブログデザインを一部変更するために、 CSSのコードを追加しました。 そしたらある問題が起きたんです(;´Д`) コードが反映されなくなった プログラミングについて質問できるサイト コードが反映されなくなった いろんな方のブログを参考にしながら変更していたんですが、 なぜかうまく反映されず... まあいいやと諦めて、そのコードを消しました。 後からブログをみたら、なんと! こういう線やこんな線とかが反映されなくなったんです。 なんか間違えて違うコード消したのかな? けど、消えてないし...(((((°°;) すぐさまネットで解決法を調べながらいろいろとトライ。 30分くらい…

  • 2022/02/02 05:41
    正しい「学校へ行く」の言い方は?~ポルトガル語~

    こんにちは。 今回は、ポルトガル語で間違えやすい文を紹介します。 実際に私も正しいと思って使っていた言葉です! 学校へ行く 正しい言い方は? ◆Ir na escola ◆Ir à escola なぜ Ir na escolaは間違っているのか 例文で違いを確かめよう em を使った例文(~の中) Ir a を使った例文(~へ) 学校へ行く 会話だと Ir na escola とよく聞きますし、私も言っていました。 実はこの言い方、文法的に間違っているんですって! 知らなかった~(ll゚Д゚) じゃあどれが正しいんだろう? 正しい言い方は? Ir à escolaが正しい言い方になります。 ◆…

  • 2022/02/01 04:39
    ブラジルから日本入国までの体験談①~ドイツ入国~

    皆さん、こんにちは。 1か月以上更新をしていませんでした^^; 実は12月から日本へ一時帰国し、最近ブラジルへ帰ってきました! 日本入国までにはいろいろと大変でしたので、 体験談を書きます。 急遽PCR検査を2回受けることに⁉ グアルーリョス空港でPCR検査 ドイツ乗り継ぎ PCR検査場所情報 急遽PCR検査を2回受けることに⁉ ブラジル発2日前に自宅でPCR検査を受けました。 旅行代理店経由で申し込み、自宅に看護師さんがきてくれました。 順調に行ってると思いきや! 出発1日前の午前中に、ドイツ入国前48時間以内に陰性証明書を提出しなければいけないとのこと。。 72時間以内だったのに、急遽変更…

  • 2022/01/06 20:57
    読書旅vol.30|片桐はいり『グアテマラの弟』

    オミクロン株の流行でまた逆戻りした感もありつつ、昨年から観光客の渡航制限を緩和する国が徐々に増えはじめ、つい1か月までは周りでも仕事や遊びで海を渡る人たちがちょこちょこ出ていました。 片や私はまだ海外に行く予定がありません。行かない理由をもっともらしく並べることはできるものの、突き詰めて考えると、単にテンションが追いついていないだけ。ツレが国内キャンプにせっせと勤しんでいるのを口実に、〈もう少し日本に留まるか〉といった感じです。 そんなこんなで自分自身のリアルな旅ネタが底を突き、旅をテーマにした本を読んでの拙い感想文を発表する場と化している当ブログ。スロウなペースで回を重ね、これが30冊目とな…

  • 2021/12/15 21:41
    止まらないブラジルのインフレによる影響。

    こんにちは。 現在、ブラジルでは物価が上昇しています! 去年と比べて、10%以上もインフレ率が上昇。 ブラジルの物価上昇率 Uberを呼んでもこない タクシーのほうが便利 年末は強盗が増える ブラジルの物価上昇率 スーパーでも、食料品の価格が上がっているのが目に見てわかります。 去年よりもだいぶ上がってるんですよね~^^; 03年11月(11.02%)以来、18年ぶりの高い上昇率となった。干ばつによる不作、通貨安に伴う輸入物価の上昇で、インフレは加速している。 前月比での上昇率は0.95%と、11月としては15年以来の高い水準となった。食料品ではコーヒーや鶏肉、チーズ、ビールの上昇が目立つ。 …

  • 2021/12/11 05:14
    【海外買付代行】買付パートナーの経験 4選 -ブラジル-

    こんにちは。 ブラジルにいながらブランド品の買付代行をしていました。 ブラジルでの買付代行の注意点について書いてみたいと思います。 商品買付代行の仕事とは Nota Fiscal (税務伝票) 価格申告 担当者の連絡先 他州からの発送 店舗側のミス お仕事の感想 商品買付代行の仕事とは 買い付けパートナーとして、現地のブランド店で購入して海外へ発送しています。 主に、BUYMAで商品が売られています。 特にLouis Vuitton商品の買い付けが一番多かったです。 Nota Fiscal (税務伝票) 商品を購入したときに、Nota Fiscal (略:NF)も発行されます。 商品価格が50…

  • 2021/12/02 22:37
    今年はHOTなクリスマスに。

    今週のお題「あったか~い」 こんにちは。 もう12月ですね。今年もあと1か月。 日本は冬本番を迎えたところですね。 こちらブラジルでは夏本番を迎えてますw 外は"あったか~い?"です。 華やかなクリスマス 足長サンタクロース 良いクリスマスを迎えられない人たち 華やかなクリスマス もういろんなところで、 クリスマスの飾りで華やかになっていますね。 ブラジルでもサンタクロースは厚着です。 暑っ苦しくてなんかいやだな(笑) 毎年思うけど、ブラジルにいると日本よりもクリスマス感がない。 日本はクリスマス=カップルで過ごすだけど、 ブラジルは家族と過ごします。 足長サンタクロース かわいいサンタクロー…

  • 2021/12/02 00:39
    芸術の街エンブーで買った一輪の花の絵

    こんにちは。 先月エンブーに行ったときに、気に入った花の絵があったので購入しました! 芸術の街 Embu das Artes 年に数回いっているエンブー。 何度言っても飽きないですね。 ブラジルで採れる石は安く手に入ります。 carol-blog.net 色鮮やかなアート 今回の目的はアートを購入することではなかったけど、 気になるお店があったのでよってみました。 お店に入ったとたん、 この色鮮やかさで圧倒されました^^; 壁に隙間がないくらいアートがぎっしりと飾られている。 一輪の花 こちらは200レアル(約4千円)が150レアル(約3千円)に値下がりされていました。 チューリップの花もあり…

  • ブログみるブログをみる無料アプリ 「ブログみるの登録方法」 - 鍼灸師の開運ブログ
  • 2021/11/22 21:48
    読書旅vol.21|嵐よういち『海外ブラックロード 危険度倍増版』

    熱狂的な信者を抱える一方、やたらと敵も多い旅行作家の嵐よういちさん。私自身は彼のストレートな物言いが好きですが、アンチの気持ちも理解できます。だってこの人、めちゃくちゃ口が悪いし、偉そうだし、時に初心者トラベラーをバカにしすぎるきらいがある。 今回取り上げる『海外ブラックロード 危険度倍増版』(彩図社)も類に漏れず。よって、誰彼構わずオススメするのは控えます。ただし、下手なガイドブックを読むよりよっぽど勉強になるのも事実。 何せ、嵐さんくらいの態度のデカさを備えていないと、日本人は世界でナメられる――もっぱらアジアばっかりちょこまか回っていた私ですらそう思うのですから、金を巻き上げられる以外に…

  • 2021/11/17 22:24
    週末にお洒落な港町パラチーを観光

    こんにちは。 週末、パラチー(Paraty)へ行きました。 パラチーはサンパウロとリオデジャネイロの間にある小さな港町。 世界遺産にも登録された観光地です。 街を散策 夜は雨でも賑わい お洒落な雑貨屋さん パラチー市内のビーチ 海鮮フェイジョアーダ まとめ 街を散策 カラフルでお洒落な街並み。 お店やレストランが並んでいます。 朝10時ごろ、人はまだ少なかったです。 コーヒーを外で飲んでちょっと一息♪ パラチーの建物には色規制があるそうです。 夜は雨でも賑わい 雨は降っていたけど、夜は結構にぎわっていました。 道で楽器を演奏する人も。 音楽を聴きながらの散策は楽しかったです♪ お洒落な雑貨屋さ…

  • 2021/11/11 07:19
    ブラジルで買える肌荒れしない不織布マスク 【DAISO】

    こんにちは。 最近お気に入りの不織布マスクをレビューします。 ブラジルで購入できるいいのが見つかりました。 よくある不織布マスク DAISOの不織布マスク 感想 よくある不織布マスク 前までは布マスクをよく愛用していたけど、最近では不織布マスクばかり。 理由は布マスクは分厚いため、夏には適さないし、息しずらい。。 ブラジルで一般的な不織布マスクをよく使ってました。 50枚入りで50レアル(約1,030円) こういうの↓ なんといっても乾燥+肌荒れしやすいんですよねー もっといいのないかな?と探してました。 DAISOの不織布マスク DAISOでいいマスク発見! こちらの不織布マスクは 30枚入…

  • 2021/11/09 23:24
    不気味な赤いカクテルを飲んでみた。サンパウロ

    今週のお題「赤いもの」 こんにちは。 先月、とあるレストランでカクテルを飲みました。 今週のお題「赤いもの」にちょうど良いネタだとおもってブログにしました。 不気味な赤いカクテル 赤いカクテルの正体は? カクテルの感想 お店情報 不気味な赤いカクテル 真っ赤な唐辛子入りの不気味な赤いカクテル。 どんな味なんだろう? 気になったので頼んでみました! なんか煙がでてる。。 写真が悪くてわかりにくいけど、 実物は真っ赤な色です。 こちらはハロウィン限定のカクテル。 ハロウィンてだけで、変わった味がしそう(笑) もしかして辛い!? どんな味なんだろう?www 赤いカクテルの正体は? このカクテルの正体…

  • 2021/10/27 21:58
    パウリスタ大通りできれいな鳥の絵を購入

    こんにちは。 先月、久しぶりに土曜日にパウリスタ大通りを歩きました。 そしたら路上に美しい鳥の絵が売っていました。 パウリスタ通り ハチドリの絵 日曜日は歩行者天国 パウリスタ通り 土曜日にジャパンハウス近くのパウリスタ大通りを歩いていたら、 向かいにとてもきれいな鳥の絵! 色鉛筆で描かれていますね。 ほんときれい!! 思わず立ち止まる。 何種類もの鳥の絵がずらりと! ブラジルでは色とりどりの美しい鳥がたくさんいます。 実際に野生のフクロウも見ました。 carol-blog.net 写真のようにリアルで精密に描かれていますね。 「これは誰が描いたんですか?」と女性に聞いたら、 「私です。」とそ…

  • #海外旅行
  • 2021/10/26 20:37
    5歳のレックスの大人対応にびっくり!

    ちょっと前まで、散歩のたびに、あっちでガウガウこっちでガウガウ、大騒ぎしていたレックスですが、今日のレックスはめちゃくちゃ大人でした。家の庭で飼われている牛を見かけたのですが、「あ、牛がいるね〜。」ていう程度で、ちらっと見ただけで横を通り過ぎました。ちょっと前まで、ゼ〜ハ〜言って、おそいかかろうとしてたのに!その直後、柵越しにわんこ2頭がレックスの足音を聞きつけて、大きな声で吠えながら近寄ってきた...

  • 2021/10/21 13:08
    我が家に訪れるカラフルなエクアドルの鳥たち

    最近、バードウォッチングにはまっています。レックスを散歩させながらのバードウオッチングも楽しいですが、いい写真が撮れるのは、我が家のベランダです。ハチドリの給餌器を置いているため、たくさんのハチドリが訪れてくれます。目の前に座って写真を撮ろうとしましたが、さすがに近すぎたのか、鳥たちは警戒してしまって近づいてきてくれません。そこで、カメラを置いて、遠隔操作で家の中から写真を撮ることにしました。レッ...

  • 2021/10/19 10:12
    またもやレックスを許してしまう私達なのでした。

    エクアドルは雨季に突入しました。雨季と言っても、雨は、夕方、ザーッと降る程度で一日中降るわけではありません。レックスのお散歩は、空の様子をよく観察して、雨が降り始める前に行ったり、雨が止んだ後に行けばいいのでそんなに大変ではないです。大変なのは、雷です。高地だからか、雨が降り始めると結構な確率でゴロゴロ言い始めます。雷が鳴るたびに、とっておきの美味しいおやつを食べさせるようにしているので、最初の頃...

  • 2021/10/18 07:26
    レックスのお陰で、超レアな、ハチドリの巣を発見!

    ブログの更新を2〜3日に1回の頻度に減らして、お届け中です。お散歩中、レックスがいつも必ず喧嘩するわんこの居るおうちの横を通りました。静かに寝ているのに、わざわざ刺激してます。思惑通り、反応してくれたので、大喜び。と、喜んだのもつかの間。吠えかえしてくれたわんこは、あっさり、どこかに行ってしまいました。全然、物足りないレックスは、必死で呼びかけますが応答なし。諦めて立ち去ろうとしたら、あった、あっ...

  • 2021/10/15 10:32
    30日間 毎朝エクササイズにチャレンジ!

    今週のお題「今月の目標」 こんにちは。 今年も残りわずか。 何か目標を達成したいな。 コロナになってから運動を全くしてなかったので、 エクササイズにチャレンジしようと思います。 30日間チャレンジ 今月から30日間毎朝エクササイズを始めました。 どこかエクササイズができるジムを近くで検索していたけど、 あまりいいところが見つからず。 仕事帰りに行くことになるので、遅くなっても帰りが危ないし。 ということで家でできるエクササイズを Youtubeで探してみました。 家で3分エクササイズ こちらの動画をみながら運動しています。 毎朝3分、出勤前にしています。 www.youtube.com 最初は…

  • 2021/10/14 10:28
    レックス君、許してください。騙すつもりは全くないんです。

    今日はとてもいいお天気だったので、ベランダからの眺めがとても綺麗でした。遠くの山に雪が積もっている様子も見られました。一方のレックスは、爪切り中。レックスは爪切りが大嫌いなのですが、この体勢だと暴れずにおとなしくしてくれるので、我が家の最近の爪切りスタイルはいつもこれです。お店でやってくれるような、テーブルの上で爪を切るスタイルはレックスが暴れてしまって、なかなかうまくいきません。おやつを少しずつ...

  • 2021/10/13 21:23
    ブラジルではシャワーだけの暮らし

    今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんにちは。 ブラジルのお風呂事情について話したいと思います。 お風呂はシャワーのみ ブラジルの一般家庭は、シャワーしかありません。 南米はシャワーが主流かな? 私の家もシャワーのみ。 ブラジルは日本みたいに気温がすごく低くなることもないので、 実際シャワーだけでも特に問題ないです。 けど、サンパウロの気温が10度以下になるときは、 やっぱりお風呂につかりたい!と思います。 ジェットバスのある家 ほとんどの一般家庭には浴槽はついていないけど、 浴槽やジェットバスが家にあるお金持ちもいます。 うらやましいですね~ サンパウロ市内でジェットバス専門店をみたことあり…

  • 2021/10/11 23:52
    今日も誘惑に負けて本能のままに生きてます。

    エクアドルは常春の国なので、自国で生産している果物は、年中ほぼ一定の価格で購入することができます。食べ物以外の物価は高めですが、果物はかなり安い。メロン2ドル(230円ぐらい)。こんなに大きいスイカが2.5ドル(375円ぐらい)。パイナップルは1ドル(115円ぐらい).です。あまりにも安いので、エクアドルいる間はいっぱい食べておこうと思って、たくさん消費しているため、お腹周りがきつくなってきました。果物って、食べすぎ...

  • 2021/10/09 11:55
    こんなに奇妙で美しい虫は見たことありません!

    今日の散歩中のこと。なにやら地面の上を動いているものが目にとまりました。近づいて見てみると、蜂みたいな虫が、蜘蛛を運んでいます。しかも、この蜂のような虫、体と頭がきれいな青色です。大きな羽があるのに、蜘蛛が重くて飛べないのかな?一体、どこまで運ぶつもりなんでしょうね?レックスも気がついて、興味津々です。「わん、わん!」レックスが蜂のような虫に向かって吠えた途端、なんと、虫は蜘蛛を落としてしまいまし...

  • 2021/09/25 16:47
    そんなものまで食べちゃうの〜?

    エクアドルの人々はボランティア精神が高いです。主人の会社でも、会社が社会に利益を還元するのは当然の行為だと考えられており、周辺地域の方に物資をプレゼントするなどの奉仕活動が頻繁に実施されています。今回もその活動の一環として、社内にワクチンの特設会場を設置し、周辺地域でワクチン未接種の方々にワクチンを提供することになりました。というわけで、いつもレックスが自由に走り回っていた広場が、1日、立ち入り禁...

  • 2021/09/16 00:27
    手作りハンバーガーはやっぱりおいしい

    こんにちは。 先週末のお昼は、お友達の彼氏の家に行きました。 彼氏とはあまり面識ないけど、 お友達とはとても仲がいいので誘っていただきました。 お友達4人でお邪魔させてもらいました。 週末の過ごし方 手作りハンバーガー ハンバーガーが食べられなかった人 週末の過ごし方 ブラジルといえば シュハスコ! 週末に友達や家族を集めてシュハスコをするのが、 ブラジルの定番。 だけど、今回はシュハスコじゃありません。 ハンバーガーを作ってもらいました♪ 手作りハンバーガー 250gのハンバーグ🍔 これだけでお腹いっぱいになってしまった。 何より、ハンバーグが柔らかくてとてもおいしかった! ハンバーグは分厚…

  • 2021/09/11 11:05
    水曜・土曜はフェイジョアーダ(Feijoada) の日

    こんにちは。 ブラジルでは水曜・土曜はフェイジョアーダ(Feijoada) の日です! この日にはいろんなレストランでフェイジョアーダが食べられます。 フェイジョアーダ ランチ Caldo de Feijão フェイジョアーダ フェイジョアーダ=黒インゲン豆とソーセージや豚肉・牛肉などを煮込んだ豆料理 私はブラジルの家庭料理フェジョンよりもフェイジョアーダが好きです。 味は濃いけど、いろんなお肉が入っていておいしい(^^♪ ランチ たまに水曜日のランチにフェイジョアーダ食べます。 こちらは一人前のフェイジョアーダ。 量がとても多いです^^; フェイジョアーダに豚の耳、しっぽ、足などをいれるとこ…

  • 2021/09/10 22:40
    ブラジル独立記念日 大規模デモ!

    今週のお題「爆発」 こんにちは。 9月7日はブラジル独立記念日でした。(Dia da Independência do Brasil) 祝日だったので、仕事は休み。 大規模デモ ショッピングセンター 反ボルソナロ派デモ まとめ 大規模デモ サンパウロのパウリスタ大通りでは、 ボルソナロ大統領派の支持者によってのデモで大賑わい! *パウリスタ大通り=サンパウロの金融街の中心地 コロナ禍でこんなに人が集まるのは1年半ぶりかも? パウリスタ大通りの近くを車で通っていたら、 多くの人がブラジルのTシャツを着ていました。 年配の方や小さい子供までたくさんの人! いつも以上に多くの警察官も。 サンパウロ以…

  • 2021/09/09 22:37
    Yakitori(日本食) ~サンパウロ~

    こんにちは。 先月、Yakitoriという日本食レストランに行きました。 ここは、日本食がとてもおいしくておすすめです! Yakitori おすすめメニュー 牛すじ煮込み こだわり鶏しおら-めん まとめ Yakitori サンパウロ市内にあります。 お店の隣に駐車場があり、 駐車場代は20レアル(約420円)でした。 おすすめメニュー こちらのお店では、日替わり?のおすすめメニューがあります。 この機会においしそうな料理があったので食べてみることにしました。 牛すじ煮込み 今回はおすすめメニューに牛すじがあったので、食べてみました。 すっごく柔らかくて美味しい! 日本でも滅多にこんな柔らかい牛…

  • 2021/08/28 12:17
    サボらないために習慣づけよう

    今週のお題「サボる」 こんにちは。 最近よくサボってしまいます。 やりたいことがあるのに、 休日や仕事終わりはだらだら過ごしてしまいます。 ブログ更新もよくサボっちゃうし^^; このサボり癖を治すためにどうすればいいんだろう。 そこで、気になるタイトルの本を見つけたので読み始めました。 習慣が10割 ちょうど今週から 『習慣が10割』という本を読み始めました。 習慣が10割 仕事、お金、人間関係ー人生がうまくいく最も強力でシ (<CD> [オーディオブックCD]) [ 吉井雅之 ]価格:1540円(税込、送料無料) (2021/8/27時点) 楽天で購入 小さいことでもなかなか継続できないので…

  • 2021/08/24 08:34
    おいでよどうぶつの森 DS版

    今週のお題「やり込んだゲーム」 こんにちは。 私がやりこんだゲームは 15年以上前に発売されたDS版 おいでよ どうぶつの森 懐かしい~ おいでよどうぶつの森 あつまれ どうぶつの森 純喫茶『ハトの巣』 コーヒー お気に入りの場所 おいでよどうぶつの森 小学生から中学生にかけて、 学校の後このゲームをしていました。 家を増築するために、必死にお金を貯めてました。 フルーツや魚とかを集めては売るの作業w やりこんだ分、思入れのあるゲームです。 そういえばこのゲームカセットを友達に貸したままだった(笑) あつまれ どうぶつの森 今はNintendo Switchのあつまれ どうぶつの森がありますよ…

  • 2021/08/23 23:04
    ワクチン接種 ~サンパウロにて~

    こんにちは。 8月18日、アストラゼネカ製(AstraZeneca)のワクチンを打ちました。 Posto de Saúdeにて Posto de Saúde(診療所)に行きました。 朝9時 すでに長蛇の列。 並んでいるとき、「一回目の人はさきにどうぞ」と呼ばれ、 早く打つことができました。(20分待ち) ワクチンの種類 Posto de Saúde(診療所)に着いたとき、看護師さんに 「今日はどのワクチンがありますか?」と聞いたら、 「打つまで教えられない」と言われました^^; ファイザー製を打ちたかったけど、 場所によってはあるところとないところがあるようです。 受付で紙を渡され、そこに"ア…

  • 2021/08/19 21:19
    夏休みのおもいで。

    今週のお題「自由研究」 こんにちは。 東京オリンピックも閉幕しました。 あっという間だったな~ 日本の総メダル獲得数は58個。 国別では3位とやっぱり日本人はすごいなぁ~ 唯一生中継でも観たのは、 サッカーの決勝。 ブラジルが優勝しました😆 テーマは自由研究ということで。 私の小学校は高学年から自由研究が始まったかな。 自由研究は他の宿題に比べて時間がかかるから 一番嫌いでした。 結局、何をやったか思い出せないけど。 体育館に全校生徒の作品を一週間くらい飾るので、 他の子たちの作品を観るのが好きでした。 小学生でもすっごくクオリティ高い作品がたくさんあった。 人のを観るのは好きだったけど、自分…

  • 2021/08/09 10:01
    ブラジルのスイス!カンポスドジョルダン

    こんにちは。 先月、ブラジルのスイスと言われる カンポスドジョルダン(Campos do Jordão)に行きました。 サンパウロ市内からは車で3時間ほど。 ブラジルで最も高い都市で、1600mのところに位置します。 涼しい場所で有名ですが、当日はすごく寒かったです。 ホテル カンポスドジョルダン中心部から少し離れたホテルに泊まりました。 7月が一番混むため、一泊約700レアル(約15,000円)と少し高め。 中心部に近いとこの時期はもっと高いかも。 Hotel Garnierで一泊しました。 お洒落な外観(^^♪ ここのホテルの良かった点は シャワーの水圧が強かったり、熱いお湯が出たところ。…

  • 2021/08/04 07:32
    数年ぶりにブラジルにも寒波到来!

    こんにちは。 忙しく、最近更新ができていませんでした(´;ω;`) 先週からブラジルには、何年かぶりに寒波が到来しました! 寒波到来 日本より寒い? ブラジルのヒートテック 寒波到来 私が住んでいるサンパウロ市では、6度を記録しました。 もうめちゃくちゃ寒いです🥶 日本の寒さを思い出す。。 さすがに雪は降っていませんがw 普段使わないけど、 手がカサカサになるからハンドクリーム必須。 ブラジル=年中暑いというイメージだから 手袋やマフラーをしているブラジル人をみるとなんか不思議な感じ。 日本より寒い? 気温は日本の冬よりも低くないけど、 家の中は日本よりも寒い。 暖房やストーブがある家はあまり…

  • 2021/07/11 16:35
    ロサンゼルスでコロナワクチン接種。女の子がアナフィラキシーショックで救急搬送。

    日本に一時帰国するために、レックスをペットホテルに連れて行きました。着くなり、お隣の部屋のシェパードに吠え掛かり、けんかを売ってました。シェパードが檻の中に居て出てこれないことを知っているので、安心してガウガウ吠えたのでしょうね。でも、絶対に勝てない強いわんちゃん相手に向かっていく無謀な行動は ほどほどにしないと、いつか恐い目に合いそうで心配ですたくさん吠えてすっきりしたおかげで、お別れの時も明る...

  • 2021/07/08 22:00
    住みやすいところ サンパウロ

    今週のお題「住みたい場所」 こんにちは。 今週のお題は「住みたい場所」についてですね。 どういうところに住むといいか考えてみました。 自然豊かなところ 昔は自然豊かなところに住みたい!と思っていました。 けど、自然豊かなところって虫がいるからちょっと住めないな.. 一度は、海の近くに暮らしてみたいですね。 リオデジャネイロとか^^ 沖縄もいいかも! けど、台風が多いからなぁ^^; carol-blog.net 治安のいいところ やっぱり治安がいいところに住みたいですね。 今、サンパウロに住んでいますが、 思っていたよりも治安は悪くないです。 来た当初は、外に出たら強盗に合う!と思って すごく用…

  • 2021/06/24 21:28
    ビジネスクラスで日本へ

    今週のお題「100万円あったら」 こんにちは。 みなさん100万円あったら何に使いますか? 私はビジネスクラスで日本に行ってみたいです。 切実な思い。 ブラジルから日本は片道24時間かかります。 スケジュールは 出発~12時間フライト 乗り継ぎ 4時間くらい待つ 12時間フライト~到着 すごく遠すぎて疲れてしまう。 日本に到着したら、時差ボケで数日間は体調不良だし。 ブラジルとの時差は12時間。 数時間ならエコノミーでも全然余裕だけど、 24時間も飛行機内だとしんどい。 シートは倒せないし、狭いし、寝にくいし。。 いつかはビジネスクラスに乗ってみたい!! 航空券はエコノミーの2・3倍だから、 …

  • 2021/06/23 10:55
    ロックンロールな猫♪ ~楽器屋通り~

    こんにちは。 先週の土曜日、ギターをみたくて楽器屋さんに行ってきました。 楽器屋通り ロックンロールな猫 楽器屋通り サンパウロ市のRua Teodoro Sampaioにはたくさんの楽器屋さんが並んでいます。 ※日曜日は休みです。 通りの写真を撮るのを忘れてしまいました^^; 楽器屋でもそれぞれ売っているものは違います。 基本的には、エレキギター・アコースティックギター・ウクレレ・ドラム を扱っているお店が多いです。 ギターを始めたくて、ちょっと楽器屋さんによってみました。 ギターの種類が豊富!! 珍しい形のギターはかっこいいけど、値段が高いですね。 今回は下見だけで、ギターは買いませんでし…

  • 2021/06/23 05:28
    韓国ポテチがおいしい! HONEY BUTTER CHIP

    こんにちは。 最近はまっている食べ物があります。 韓国のHONEY BUTTER CHIPです! リベルダージ(日本人街)にあるお店で購入しました。 お店の名前忘れちゃったんですけども。 丸海(リベルダージ)というお店にも売ってました。 一袋15レアル(約300円)とブラジルでは少し高いです。 あっというまに一袋完食しちゃいます。 もっと安かったら、たくさん買っちゃうからこの値段でよかった(笑) なんと日本にも売っていました!! ブランドは違うかもしれないけど、味は似ていると思います。 ≪単品販売≫[16]【ヘテ ハニーバターポテトチップス 60g 1袋】 韓国だ大人気! 甘くてしょっぱい 幸…

  • 2021/06/22 17:28
    【海外組必見】あんず(アップリコット)で梅干しができるって本当?

    イスラエルでは時期が短いフルーツ、杏子(アップリコット)の季節(5~6月)です。 そんなあんずを使って、梅干しを作りました。梅がなくても杏で代用すれば、食卓に梅干しが! 海外組に必見のあんずで梅干し作りを公開します! 材料もシンプルなので作りやすいのでおススメ。

  • 2021/06/16 22:25
    フンから採取⁉ 高級ジャクバードコーヒー

    こんにちは。 だいぶ更新をさぼってしまいました^^; 先月、サンパウロ州のサントス市にあるコーヒー博物館に行ってきました。 目的は博物館内をみるためではなく、コーヒーを飲むためです♪ サントス港 博物館内のカフェ JACU BIRD コーヒー 美味しいコーヒー お土産用 サントス港 コーヒー博物館はサントス港の近くにあります。 サントス港はコーヒーの輸出地として昔から有名です 博物館内のカフェ カフェには珍しいコーヒーがあるので前からいってみたかったんです。 博物館の入り口近くにカフェはありました。 博物館に入るには入場料が必要だけど、 カフェに入るには払わなくてもOKです。 お目当ては JA…

  • 2021/06/09 12:31
    便秘解消!【マテ茶】の恐るべき効果〜ブラジルで2年間飲み続けて〜

    トイレに座っても“ため息”ばかり、ほんとに便秘の時は“ゆううつ”になりますよね。この記事では、ブラジルで2年間「マテ茶」を飲み続けて実感した、驚きの便秘解消の効果をお伝えします!

  • 2021/06/08 22:55
    【独学】で「話せるポルトガル語」を身に着ける「5つの方法」とは?

    独学は大変と思いますか?安心してください!この記事を読めば、「話せるポルトガル語」は日本にいながら独学で身に着けることができること、そしてどのような方法で学ぶことが出来るかを理解することが出来ます。

  • 2021/06/03 09:26
    ブラジルからみえる満月

    こんにちは。 先週ブラジルに住んでいるお友達から写真を送ってもらいました。 満月の写真です。 スマホで撮ったみたいなんですけど、 こんなに鮮明に見えるとは! 最近のスマホの画質はすごいですね。 なんか月が近くにあるみたいです。 日本からだと月の見え方が違いますよね? 北半球と南半球では月が左右逆の見え方になるそうです。 サンパウロに住んでいるからか、 高いビルがあるせいか、 月をみることがなかったです。 久々に夜空を見上げてみるのもいいですね☆ Carol

  • 2021/06/02 11:51
    決定的瞬間の撮影に成功!

    夕方、空が真っ赤になってました。まるで、山火事が発生したみたいです。とても綺麗だったので、レックスも一緒になって、夕焼け観賞。その後、雷が響き渡り、レックスはすぐさま家の中に避難して、震えてました。二女は、雷が鳴る中、粘りに粘って、稲妻の写真を撮影することに成功!連写したわけでもなく、動画をスクショしたわけでもなく、自分でシャッターを押して、見事に稲妻をとらえてました。二女も雷の大きな音が怖かった...

  • 2021/05/14 17:38
    やる気が出ない

    今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは。 今週のお題「やる気が出ない」ていいお題ですねー! やる気が出ないことなんてしょっちゅうあるので書きやすいです。 仕事からの帰宅。 めんどくさかったので、簡単な料理を作ってみました。 時短料理 キムチチャーハン作りました。 レシピはクックパッドで調べました。 cookpad.com 材料はキムチとごはんと卵と醤油です。 あっというまに完成! 最後にスライスチーズをのせました。 美味しかったのですが、辛いのが苦手なので、 もう少し辛さが控えめだったらよかったです。 辛さを抑えたいときに入れる調味料を知ってる方いたら教えてください^^ 調味料を確保したいけ…

  • 2021/05/13 21:57
    カラフルな鳥『トゥッカーノ』に会いに ~サンパウロ動物園~

    こんにちは。 先月、サンパウロ動物園こと”Zoológico de Sâo Paulo”へ行ってきました! 目的はブラジルの国鳥『トゥッカーノ』に会いに♪ サンパウロ動物園 チケット売り場 動物園の入園料 動物園内 念願のトゥッカーノ 恐竜の世界 O Mundo dos Dinossauros おわりに サンパウロ動物園 www.zoologico.com.br Uberを使って現地に行きました。 チケット売り場 最近はチケットは事前にオンラインで購入しなければいけない観光地がたくさんあります。 けど、サンパウロ動物園のサイトを見ても、 オンラインで購入できるようなページはなく。。 電話で問い…

  • 2021/05/12 09:46
    ガラパゴス諸島旅行、2〜3日目

    ガラパゴス諸島のクルーズ船旅行記です。船は、私たちが寝ている間に約200キロほど北上し、ヘノベサ島まで移動していました。クルーズ船では、毎日、午前中に2回、午後に2回、シュノーケリングやカヤック、散策といったアクティビティが用意されていて、大忙しでした。ビーチでは、アシカがお昼寝していました。ガイドさんから、攻撃してくるアシカも居るから近づきすぎないでね、と注意を受け、少し離れたところから鑑賞。なの...

  • 2021/05/11 11:38
    PCR結果に我が家は騒然!

    昨夜、まだ完全に本調子ではなかったため、早く寝ようとベッドでうとうとしていた時に、血液検査をしてくれた検査機関から結果がメールで送られてきました。2枚にわたるたくさんの検査項目の中に、気になる項目を見つけ、一気に目が覚めました。え???定量PCR結果、positivo:陽性!!!何のPCR結果なのか書かれていませんが、今やるってことは、きっと、コロナですよね?ということは、一昨日、吐いて下痢がひどかった原因は、...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用