ウィーン在住30年以上。絵描きの妻が綴るウィーンでの生活、油絵作品紹介、音楽、娘、イタグレetc.
仕事でリンツ(オーストリア)に来てから既に21年目。オーストリア人、ドイツ語、異文化に囲まれて何が普通なのか見失いつつあります。
オーストリアでの生活ことと、看護師についてのブログです。 ドイツ語の勉強とか、おいしい日本食が食べられないこととか、辛いこともあるけど、日々面白おかしく過ごせるように心がけています。 ウィーンじゃなくて地方在住。
オーストリアの情報からヨーロッパの都市を旅した情報満載☆読んでみて! 絶対に面白いから ω・)و゙
「ピアノ佳奈ウィーンドットコム・ウィーン生活編」としてアメブロをはじめてみました。こちらにはウィーンの生活の様子を載せてみたいと思います。動画も載せられるので、音楽以外のテーマも書いて見たいと思います。
アラサー女子が英語と拙いドイツ語で奮闘します。 クラシックを学びに、人生の賭けに出ます。
オーストラリア留学を目指すアラサー。2017年7月に渡豪予定です。
「見よ、勇者は帰る(得賞歌)」は復活祭の歌だった!
やっちまった課065~今さら、あつ森始めました!7~
P家、4月の祝い事
【 生徒さんの作品 】クレイでつくるイースターアレンジ DECO CLAY ART 春インテリア
【 生徒さんの作品 】イースターアレンジ DECO CLAY ART クレイでつくる春インテリア
【 生徒さんの作品 】クレイでつくる春のイースターアレンジ♪ DECO CLAY ART
【 生徒さんの作品 】イースターアレンジをクレイでつくる♪ ÐECO CLAY ART
カフェ Daily Bread
イースター島の歴史でわかっていることを教えてください。
4月のフランス菓子 NO2イースターエッグ
【大人も本気のエッグハンティング】
イースター こどもたちへの 贈りもの
イースターブランチ
クレイでつくるイースターアレンジ♪ DECO CLAY ART 春のインテリア
【 生徒さんの作品 】イースターアレンジ♪ DECO CLAY ART クレイでつくるインテリア
VNL2026女子1st Round、日本が全勝突破!石川・佐藤・和田らがStatsでも存在感
Glodok(ゴロドック)・Kota(コタ)地区を散策(コタへ移動)
ファーマーズマーケットで見つけた初夏のごちそう♪
鬼スケジュール in ロンドン
知らんおじさんマクロン殿に全託はしない/私がフランス人大好き政治議論に参加しない理由
真夜中のイヌ
ALDIで買ったアイスクリームメーカーを試してみました。
ホーチミンの高層マンション亀裂問題😱!!。
【歴史・建築】メキシコシティ3文化広場(プラサ・デ・ラス・トレス・クルトゥラス)完全ガイド|栄光と悲劇を刻む歴史の舞台
【カフェ・スイーツ】メキシコシティ・ソカロで大行列!中国発ミルクティー店MIXUE(蜜雪冰城)を徹底レビュー
Neo Soho Mallの「れたす」でしゃぶしゃぶ in インドネシアしてきた
【観劇】劇場に行きたすぎてジャカルタでロシアのバレエ@JIExpo Theatre
なぜ粉をそのまま?インドネシアの沈殿コーヒー。そして今はこれに落ち着く
東南アジアのトイレにあるハンドシャワーが実は便利だった。※使い方がわかれば!
ベトナムからの「さよならの手紙」
なんとなく舞鶴に行く私
僕の野鳥撮影【2026年上半期ベスト写真 5選】
タイ・ラオス・ベトナム!東西経済回廊をゆく3カ国陸路横断の旅⑨ 〜旅の記憶と、ローカルグルメたち〜
【危険】タイやベトナムの屋台の食べ物は食べる前に必ず要チェック!
OKインスタントヌードル ムーデーン味!!!
6/7 ピンクの帽子
6/6 ペプシ・ドバイチョコレート味
与太郎組曲「鳥 - カワウ幼鳥」
ウキ製作 5月 その③
なんとなく天橋立へ行く私 2日目
ガパオ騒動を終わらせましょう
なんとなく天橋立へ行く私
【動画】ベトナムの朝食でもおいしい腸粉は中華料理じゃないのか?
後編: どうでも日記 ピサヌロークへ行ったので、スコータイまで行きました。
前編: どうでも日記 ピサヌロークへ行ったので、スコータイまで行きました。
「海外生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです